FGO
FGO攻略wiki
FGO冬祭り 2017-2018 発表内容まとめ

【FGO】FGO冬祭り 2017-2018 発表内容まとめ

最終更新 :
FGO攻略からのお知らせ
【お知らせ】FGOゲーム攻略ライターを募集中!

「FGO冬祭り 2017-2018」で発表されたFGOの新情報をまとめて掲載!FGO冬祭り 2017-2018の発表内容を確認したい際の参考にどうぞ!。

【宮城会場 1/14(日)】

【兵庫会場 12/23(土)】

イベントグッズや会場情報などはこちら

坂田金時のモーションリニューアルが決定!

FGO冬祭り宮城会場では坂田金時(バーサーカー)のモーションリニューアルが発表された。玉藻の前と同じく、会場では実際に動画が公開されている。

坂田金時の評価はこちら

FGOアーケードが2018年夏に稼働開始

先日ロケテストが行われたFGOアーケードの正式稼働が決定。2018年夏頃になるとのこと。

ユーザーアンケードが実施

1月14日(日)よりユーザーアンケートが実施。回答することで呼符3枚をゲットできるようだ。

節分イベントの開催が決定!

FGOでは初となる節分イベントの開催が決定!節分ということは"鬼"のサーヴァントが集合する予感?参加には終局特異点クリアが条件になるとのこと。

その他の判明している内容

  • 百重の塔を踏破していくイベント
  • 一度出撃したサーヴァントは一定時間出撃不可
  • サポートの選択は不可能
  • 6枠全て自分の手持ちサーヴァントが編成可能
  • 新規や配布サーヴァントはなし
  • 限定概念礼装はあり
  • 1月下旬に配信開始予定
中の人Bかなりの上級者向けイベントになる予感がプンプンします。
1月下旬とのことなので、贋作復刻が終了次第、即開始されるのではないかと…!
節分イベントの最新情報まとめはこちら

玉藻の前のモーションリニューアルが決定!

FGO冬祭り兵庫会場の「クリエイターズトークイベント」にて、玉藻の前のモーションリニューアルが発表された。現地では実際に動画も公開されている。

玉藻の前の評価はこちら

2018年のイベントの参加条件が発表

ゲストトークイベントでは、2018年の新イベントの参加条件が発表。参加条件は終局特異点クリアになるとのこと。

お正月キャンペーンが開催

リツイートキャンペーンが開催

お正月キャンペーンとしてTwitter連動のリツイートキャンペーンを開催。10万RT達成で『お正月限定の概念礼装』と『2018万QP』が配布される。

福袋召喚の販売が決定

こちらもお正月キャンペーンとして、福袋召喚の販売が決定。『三騎士、ルーラー、アヴェンジャー』の福袋と『四騎士、アルターエゴ、フォーリナー』の福袋の2種類が限定サーヴァント入りで販売される。

お正月福袋2018の詳細はこちら!

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

初心者向け攻略

リセマラ/評価格付け

ツール

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

その他一覧

フリークエスト攻略

優先度別おすすめのスキル上げ

贋作英霊:復刻ライト版

節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔

Cosmos in the Lostbelt

第2部ネタバレ注意

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中