0


twitter share icon line share icon

【FGO】FGO冬祭り 2017-2018 発表内容まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】FGO冬祭り 2017-2018 発表内容まとめ

「FGO冬祭り 2017-2018」で発表されたFGOの新情報をまとめて掲載!FGO冬祭り 2017-2018の発表内容を確認したい際の参考にどうぞ!。

【大分会場 3/4(日)】

【広島会場 2/24(土)】

【宮城会場 1/14(日)】

【兵庫会場 12/23(土)】

イベントグッズや会場情報などはこちら

今夏も水着イベントが開催予定!

※バナーは昨年開催時のものになります

FGO冬祭り大分会場にて、今年も水着イベントが開催されることが発表された。詳細などの発表は恐らくかなり先のこととなると思われるが、今年の夏も期待して待とう。

FGOVRがネットカフェにて配信

4月5日より「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」が全国のネットカフェ約600店舗で配信されることが決定。詳細は公式サイトにて追記予定。

FGOACの第二回ロケテスト決定!

JAEPOにて九州でのロケテストが発表されていたが、冬祭りでは開催場所などが発表された。日時は4月7,8日、会場は小倉のハイパーメッセ、参加特典はオリジナルAimeとステッカーとのこと。

また会場では初期実装サーヴァントとして「ファントムジオペラ」「メドゥーサ(ライダー)」の2騎が参戦することも明らかに。7月下旬予定のリリースに期待しよう。

公開されたサーヴァントの評価記事はこちら

FGOのボードゲームが製作決定!

「FGO Duel」と呼ばれるボードゲームが製作決定!サーヴァントのミニフィギュアとコマンドカードを使って遊べるボードゲームのようだ。会場ではアルトリアのフィギュアとコマンドカードがお披露目に。詳細はAnime Japanにて発表予定。

フィギュアやカードの画像はこちら

カルデアボーイズ2018開催決定!

※バナーは昨年開催時のものになります

ゲーム内イベントとして、今年も「カルデアボーイズコレクション2018」が開催されることが発表された。また会場では「カルナ」「オジマンディアスとギルガメッシュ」「子ギルとアレキサンダー」のイラストが入った概念礼装3種が公開された。

プロトアーサーの霊衣開放が決定

プロトアーサーの霊衣開放が決定。霊衣の名前は「ホワイトローズ」とのこと。また入手方法はログインボーナスであることも発表された。「カルデアボーイズコレクション2018」と同時に復刻も決定。

プロトアーサーの評価記事はこちら

FateEX LEのCM内で新サーヴァント発表

TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』のCMにて、毎週新サーヴァントが発表されることが明らかに。本編の展開だけでなくCMも見逃せない…!

[動画]4週連続CM予告映像

FGO第二部の配信が4月に決定!

年末特番では春とされていた、FGO第2部の配信が4月であることが明らかに。『Fate/EXTRA Last Encore』で発表される新サーヴァントも2部に関連しているのだろうか…?

関連記事一覧[ネタバレ注意]
第2部『序』の気になる10のポイント
プロローグ『序』の気になる10の点をまとめました。
第2部OPアニメ『逆光』を考察
OPの気になるポイントを画像でまとめています!
大晦日TVスペシャル2017の発表内容まとめ
大晦日に発表された内容をひとまとめに。

霊衣着用時の専用ボイスが実装!

マシュとジャンヌオルタが公開

霊衣着用時に専用のボイスが流れるシステムの実装が決定!会場ではマシュの通常ボイスと水着時のボイスでの比較や、ジャンヌオルタの戦闘ボイスなどが公開されていた。

公開されたサーヴァントの評価記事はこちら

強化クエスト第8弾の開催が決定!

強化クエスト第8弾の実装も発表された。全て金カードだったため、恐らく7騎ともに星4以上と考えられる。また1騎のみクラスが明かされず『?』と表示されたサーヴァントも。

実装されるサーヴァント

  • アルターエゴ
  • ライダーx2
  • キャスター
  • ランサー
  • アサシン
  • 不明x1
前回(第7弾)の強化クエストはこちら!

1200万DL突破キャンペーン開催!

開催期間2018年2月下旬予定

FGOの1200万DL突破を記念してキャンペーンが実施決定。このタイミングで霊衣の専用ボイスの実装や、強化クエスト第8弾の実施などが行われるとのこと。

1200万DL突破キャンペーンまとめはこちら

FGOACの初期実装が追加公開!

2騎の初期実装が決定!

FGOアーケードの初期実装サーヴァントとして、エミヤとクーフーリン(キャスター)が登場することが決定!会場では各サーヴァントの宝具シーンなども公開された。

公開されたサーヴァントの評価記事はこちら

坂田金時のモーションリニューアルが決定!

FGO冬祭り宮城会場では坂田金時(バーサーカー)のモーションリニューアルが発表された。玉藻の前と同じく、会場では実際に動画が公開されている。

坂田金時の評価はこちら

FGOアーケードが2018年夏に稼働開始

先日ロケテストが行われたFGOアーケードの正式稼働が決定。2018年夏頃になるとのこと。

ユーザーアンケードが実施

1月14日(日)よりユーザーアンケートが実施。回答することで呼符3枚をゲットできるようだ。

節分イベントの開催が決定!

FGOでは初となる節分イベントの開催が決定!節分ということは"鬼"のサーヴァントが集合する予感?参加には終局特異点クリアが条件になるとのこと。

その他の判明している内容

  • 百重の塔を踏破していくイベント
  • 一度出撃したサーヴァントは一定時間出撃不可
  • サポートの選択は不可能
  • 6枠全て自分の手持ちサーヴァントが編成可能
  • 新規や配布サーヴァントはなし
  • 限定概念礼装はあり
  • 1月下旬に配信開始予定
中の人Bかなりの上級者向けイベントになる予感がプンプンします。
1月下旬とのことなので、贋作復刻が終了次第、即開始されるのではないかと…!
節分イベントの最新情報まとめはこちら

玉藻の前のモーションリニューアルが決定!

FGO冬祭り兵庫会場の「クリエイターズトークイベント」にて、玉藻の前のモーションリニューアルが発表された。現地では実際に動画も公開されている。

玉藻の前の評価はこちら

2018年のイベントの参加条件が発表

ゲストトークイベントでは、2018年の新イベントの参加条件が発表。参加条件は終局特異点クリアになるとのこと。

お正月キャンペーンが開催

リツイートキャンペーンが開催

お正月キャンペーンとしてTwitter連動のリツイートキャンペーンを開催。10万RT達成で『お正月限定の概念礼装』と『2018万QP』が配布される。

福袋召喚の販売が決定

こちらもお正月キャンペーンとして、福袋召喚の販売が決定。『三騎士、ルーラー、アヴェンジャー』の福袋と『四騎士、アルターエゴ、フォーリナー』の福袋の2種類が限定サーヴァント入りで販売される。

お正月福袋2018の詳細はこちら!

FGO攻略記事一覧

素材ドロップ一覧
全素材の必要数、効率のいいフリクエひとまとめ!
評価ランキング
全サーヴァントの評価を格付けしてランキング形式で掲載!
全サーヴァント評価一覧
全サーヴァントの評価をまとめて確認!カード構成も掲載しています。
全概念礼装評価一覧
概念礼装をカテゴリごとに掲載!分かりやすくまとめてあります。
リセマラランキング
リセマラで引くべきサーヴァントや当たり礼装は…。
ニュース/最新情報
ゲーム内外問わずFGOの最新情報をまとめて掲載!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×