ポップアップショップ「FGO MART」東京会場の様子をお届け!

0


twitter share icon line share icon

【FGO】ポップアップショップ「FGO MART」東京会場の様子をお届け!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】ポップアップショップ「FGO MART」東京会場の様子をお届け!

目次

FGO MART 東京会場が開催!

FGO MART 東京会場

「Fate/Grand Order」のポップアップショップ「FGO MART」。その東京会場が2024年4月17日(水)~5月6日(月・祝)の期間で、松屋銀座8Fにて開催されます。

  1. FGO MART 東京会場
  2. FGO MART 東京会場

本会場ではサーヴァントたちをモチーフにしたグッズの販売や会場内で流れる新規撮り下ろしボイス、FGO MARTの一部ショップを実際に再現した展示が楽しめるました。

今回は一足先にその様子を取材させていただいたので、会場の雰囲気などをお届けします。

目玉のFGO MART STREET

FGO MART STREET

会場に入って最初のエリアはFGO MARTの一部ショップを再現した「FGO MART STREET」。「サーヴァントたちがお店を出したら?」をコンセプトに、様々なショップが再現されているエリアとなっています。

  1. FGO MART STREET
  2. FGO MART STREET

入場してすぐの壁にはお店のロゴと出店しているサーヴァントがショップリストとしてまとめられていました。

ロゴデザインはグッズにもなっておりサーヴァントたちの特色が出ているので、より詳しく見たい方は公式サイトにも掲載されています。

FGO MART公式サイトはこちら

ヒロインXとマーリンがお出迎え

FGO MART STREET

会場を訪れたマスターたちを出迎えてくれるのは謎のヒロインXとマーリン。

撮り下ろしボイスが流されているので、2人分のボイスを聞き逃さないように注意です。

店の前で声をかけてくれるサーヴァントたち

FGO MART STREET
  1. FGO MART STREET
  2. FGO MART STREET

その他にはトラロック、マンドリカルド、ハベトロットのパネルが設置されています。こちらも定期的にボイスが流れているので、ぜひ全て聞いて欲しい内容ばかりでした。

再現ショップを一部紹介

FGO MART STREET

再現ショップではロゴだけでなく、一部のショップは実際の店舗まで再現されています。

細かなところまで「そのサーヴァントらしさ」で溢れているので、ここではその一部を紹介していきます。

蘆屋道満の猫カフェ

蘆屋道満の猫カフェ
  1. 蘆屋道満の猫カフェ
  2. 蘆屋道満の猫カフェ

筆者イチオシの猫屋道満は、ヒロインXたちのすぐ真横に出展。中央に鎮座する道満招き猫はぜひぬいぐるみとしてグッズ化して欲しいですね。

ラスプーチンの激辛麻婆豆腐屋

ラスプーチンの激辛麻婆豆腐
  1. ラスプーチンの激辛麻婆豆腐
  2. ラスプーチンの激辛麻婆豆腐

ラスプーチン(言峰綺礼)による激辛麻婆豆腐。激辛だけではなく普通の麻婆豆腐もメニューにあるのは優しさでしょうか。

アビゲイルのパンケーキ屋

アビゲイルのパンケーキ屋
  1. アビゲイルのパンケーキ屋
  2. アビゲイルのパンケーキ屋

アビーズパンケーキハウスでは、可愛らしいパンケーキがたくさん。もちろん黒猫のパンケーキもあります。BIG!×3スペシャル、値段的にスイカは実物を使ってこのサイズ比っぽいですね…笑

もちろんグッズショップも併設

グッズショップ

再現展示を抜けると、FGO MARTの描き下ろしイラストを使用したグッズが変えるショップに。

  1. グッズショップ
  2. グッズショップ

クリアファイルやTシャツなど、サーヴァントやお店のロゴが使われたグッズが盛り沢山となっています。

  1. グッズショップ
  2. グッズショップ

ドリンクカップやマグカップ、トートバッグなど普段使いし易いグッズもありました。

入場には時間制限がある場合もあります。公式サイトでもグッズの確認はできるので、購入を検討されている方は事前に目星をつけておくとスムーズに買い物ができると思います。

FGO MARTのグッズ一覧はこちら(公式サイト)

監修中のぬいぐるみ

監修中のぬいぐるみ

監修中の札とともにぬいぐるみも展示されていました。

最後にはアルクェイドのフィギュアが展示

アルクェイドのフィギュア
  1. アルクェイドのフィギュア
  2. アルクェイドのフィギュア

出口の横には現在監修中のアルクェイド(アーキタイプ:アース)のフィギュアが展示されていた。非常にクオリティの高いフィギュアだったので、こちらもお見逃しなく。

FGO MARTの開催情報

開催期間2024年4月17日(水)~5月6日(月・祝)
開催場所松屋銀座8F階イベントスクエア
チケットグッズ付きチケット 1,000円
入場チケット 700円
FGO MART公式サイトはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×