FGO(Fate/Grand Order)の復刻ぐだぐだ邪馬台国のストーリーを攻略!ストーリークエストの攻略ポイントをまとめています。FGOの復刻ぐだぐだ邪馬台国でストーリーを攻略する参考にどうぞ。
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ストーリー記事一覧
ストーリークエスト一覧
ぐだぐだ邪馬台国 | |
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プロローグ (バトルなし) | 第一節 『未来、遠方より来たる』 |
第二節 『稀人、集いし地にて』 | 第三節 『決別、時代の波に揺られ』 |
第四節 『山桜、散りてあとなき』 | 第五節 『夜半、雨降りぬれば』 |
第六節 『姉弟、睦まじく殺めよ』 | 第七節 (バトルなし) |
第八節 『時雨、猛者と無敵』 | 第九節 『妄執、地の底より還る』 |
終節 『光と闇の狭間に』 | エピローグ (バトルなし) |
ぐだぐだハニ台国 | |
『ぐだぐだハニ台国』 | 『おにぎり伝来』 |
『魏志倭人伝無双』 | 『売り切れ!精米戦争!』 |
『カゲトラン・零』 | 『邪馬台国警察物語』 |
『ウルクの倭のチャの国王』 | 『お米ゴーレム』 |
『最強女王トーナメント』 | 『さらば邪馬台国また来る日まで』 |
ストーリー敵情報まとめ
第一節『未来、遠方より来たる』
未来、遠方より来たる 進行度1
バトルなし
未来、遠方より来たる 進行度2
Wave1 |
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増援 |
ドロップ素材 | QP |
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登場する敵はセイバーのみなので、全体宝具アーチャーで攻略しよう。敵のHPはそれほど高くないので、クリティカルなどを活かした通常攻撃で攻略もおすすめ。
未来、遠方より来たる 進行度3
Wave1 |
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増援 |
ドロップ素材 | 2個x6 |
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未来、遠方より来たる 進行度4
Wave1 |
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ドロップ素材 | QP |
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埴輪ノッブはブレイクゲージを持つが、倒しきる必要はない。ブレイクでクリアとなるので、強力な単体宝具持ちを編成して一気にブレイクを狙おう。
詳しい攻略はこちら第二節『稀人、集いし地にて』
稀人、集いし地にて 進行度1
バトルなし
稀人、集いし地にて 進行度2
Wave1 |
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ブレイク後 |
ブレイク後は敵の姿が変わり、解除不能で永続効果の『攻撃力アップ・宝具威力アップ・防御力ダウン』が付与される。敵から受けるダメージが増えてしまうので、ブレイク後は速攻撃破を目指そう。
詳しい攻略はこちら第三節『決別、時代の波に揺られ』
決別、時代の波に揺られ 進行度1
バトルなし
決別、時代の波に揺られ 進行度2 選択肢上
Wave1 |
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ブレイク+増援① |
増援② |
ドロップ素材 | QP |
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ブレイクゲージ持ちの埴輪を含む7体の敵をすべて撃破でクリアとなる。ランサーの敵が最もHPが高いので、基本は全体宝具セイバーで攻略するのがおすすめ。
決別、時代の波に揺られ 進行度2 選択肢下
Wave1 |
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ドロップ素材 | QP |
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登場する敵は1体のみだが、HPがやや高めとなっている。ブレイクすればクリアとなるので、単体宝具セイバーを編成して攻略がおすすめ。
詳しい攻略はこちら第四節『山桜、散りてあとなき』
山桜、散りてあとなき 進行度1
Wave1 |
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増援 |
登場する敵は全てセイバーで、それほどHPも高くない。全体宝具アーチャーを複数体編成して、宝具で一掃してしまうのがおすすめ。
山桜、散りてあとなき 進行度2
バトルなし
詳しい攻略はこちら第五節『夜半、雨降りぬれば』
夜半、雨降りぬれば 進行度1
バトルなし
夜半、雨降りぬれば 進行度2
Wave1 |
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ドロップ素材 | QP |
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埴輪はHPが約20万とひじょうに高いが、ブレイクで戦闘終了となる。敵のクラスはバーサーカーなので、強力な単体宝具アタッカーを編成してブレイクを狙おう。
夜半、雨降りぬれば 進行度3
バトルなし
詳しい攻略はこちら第六節『姉弟、睦まじく殺めよ』
姉弟、睦まじく殺めよ 進行度1
バトルなし
姉弟、睦まじく殺めよ 進行度2
Wave1 |
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Wave1(ブレイク後) |
ブレイクするとNP吸収スキルを使用し、味方全体からNPを吸収し自身のチャージを増やしてくる。NPを吸収したサーヴァント1騎につきチャージが2増加するので、ブレイク時はできるだけNP0%の状態にしたい。
詳しい攻略はこちら第七節
バトルなし
第八節『時雨、猛者と無敵』
時雨、猛者と無敵 進行度1
バトルなし
時雨、猛者と無敵 進行度2
Wave1 |
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NPCの沖田総司1騎で固定のクエスト。沖田は高性能なQuickカードを持ち、スターを稼いでクリティカルを狙う動きが強力。宝具も単体宝具で火力が出せるが、通常攻撃だけで十分撃破できる。
詳しい攻略はこちら第九節『妄執、地の底より還る』
妄執、地の底より還る 進行度1
Wave1 |
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Wave1(増援) |
Wave2 |
Wave2(増援) |
Wave3 |
Wave3(増援) |
全てのWaveで増援が発生するクエスト。アーチャー主体の編成で攻略しよう。ドロップする交換アイテムは銅鏡が多めなので、特攻礼装は晴れの日の装備がおすすめ。
妄執、地の底より還る 進行度2
Wave1 |
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Wave1(ブレイク後) |
ドロップ素材 | QPのみ |
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通常攻撃が全体の大型エネミーが出現する。2回ブレイクで戦闘終了となるので、特攻礼装を装備させたアタッカーで素早く倒してしまうのがおすすめ。ブレイク時の行動も5ターンの呪い付与だけなので対策する必要はない。
妄執、地の底より還る 進行度3
Wave1 |
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Wave1(ブレイク後1) |
Wave1(ブレイク後2) |
フレンドがNPCの魔王信長固定となるクエスト。信長は戦闘開始時にNP200%チャージの恩恵を受けられるので、手持ちが少なければこのNPC信長に頼るのがおすすめ。
詳しい攻略はこちら終節『光と闇の狭間に』
光と闇の狭間に 進行度1
Wave1 |
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ブレイク1 |
ブレイク2 |
毎ターン 終了時 | 敵単体にスキル封印+宝具封印(1T)を付与 |
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ブレイク1時 | 敵全体に恐怖状態(5T/1回)を付与 (毎ターン確率で1度だけスタン状態付与) |
ブレイク2時 | 自身のチャージを最大まで増やす |
フレンド枠はNPCの卑弥呼固定となっている。Lv90/宝具5/全スキルLv10と非常に強力なので、スター獲得やクリ威力アップ持ちを編成して卑弥呼をサポートして戦うのがおすすめ。
光と闇の狭間に 進行度2
Wave1 |
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ブレイク時 | 自身のチャージを最大まで増やす |
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進行度2は編成が固定のクエストとなっている。開幕でBAQ強化とガッツが付与され、敵の攻撃もそれほど強力ではない。沖田のQでスターを稼ぎつつBusterでクリティカルを狙っていこう。
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