デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
強化の優先度と迷ったときのおすすめチャイルド

デスティニーチャイルド 強化の優先度と迷ったときのおすすめチャイルド

最終更新 : デスチャ攻略班
強化の優先度と迷ったときのおすすめチャイルド

デスチャ(デスティニーチャイルド)における強化の優先度についての記事です。強化の優先度やおすすめチャイルド等について掲載しています。

目次

強化の優先度について

迷ったら補助型を強化!

補助型画像です

デスチャでもし誰を強化するか迷ったら、とりあえず補助型に的を絞ろう。特に属性を問わず味方を加速、火力アップできるサポーターは様々なコンテンツで活躍できるため優先度が高い。

Tips序盤は進化のハードルが高めなので、ある程度チャイルドが揃ってパーティの方向性が決まってから考えるのもアリ。
チャイルドの強化(育成)要素のまとめ

時点で回復か防御か

編成画像です

ある程度重要な補助型が揃ったら、次は回復型か防御型を狙おう。特に蘇生ができるヒーラーや、バリアが晴れる耐久型は汎用性が高く、序盤から終盤まで攻略を手助けしてくれる。

強化素材等が溢れたら

強化素材画像です

ある程度主戦力が育ってきてら、将来的なことを考えて素材を温存したくなる。しかしデスチャは所持枠の限界があまり高くないため、比較的素材が溢れやすい。もしそうなったら、各属性のアタッカーを1体ずつ育てることに着手していこう。

Tips将来的により強いアタッカーが手に入ったとしても、デスチャでは複数の攻撃型が必要になるコンテンツがある。決して無駄にならないはずだ。
チャイルドとアイテム枠が溢れた時はこちら

おすすめチャイルド

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

いずれは属性ごとにアタッカーを育てることになるが、まずはPvP・PvE共に活躍するチャイルドがいたら強化しよう。いなければシンプルに火力のある★5、★5がいなければ★4中毒アタッカー等もあり。

★5チャイルド
花魁バートリーアイコン花魁
バートリー
シンプルな火力役としてトップクラスの殲滅力を持つ。PvP・PvE共に活躍。
気になるセルケトアイコン気になる
セルケト
敵が行動・被弾する度にダメージを与える中毒が強い。中毒は相手を選ばずダメージを稼げるが、特にHPの高いボス戦で活躍。PvP・PvE共に活躍。
正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
敵が1体なら4連打可能なスライドを持ち、ワールドボス適性のあるアタッカー。
勝負師アニーアイコン勝負師アニー1体へ3連打のスライドを持ち、単体への火力が高い。レイド適性のあるアタッカー。
ガンスリンガーヒルドアイコンガンスリンガーヒルドこちらもシンプルに火力のある光属性アタッカー。
革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
シンプルに火力があり、PvP・PvE問わず使う敵が多い保護系のバフを解除できる貴重なアタッカー。
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
強力なノーマルを持ち、ドライブで自身に狂暴化を付与できる。
★4チャイルド
流浪のエリシオンのアイコン流浪の
エリシオン
セルケト同様中毒付与のできるアタッカー。優秀な★4で、凸のしやすさも嬉しい。★5の強い中毒アタッカーがいなければ、十分活躍してくれる。

防御型のおすすめ

防御バナー

防御型の中でも、バリアがあれば嬉しく、それをより多くの味方に付与できると安定感が増す。耐久に不安がある場合には、下記のダナかマルスがいればとりあえず強化して連れて行ってみても良く、序盤以降も活躍してくれる。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
説教するダナアイコン説教する
ダナ
耐久アップに特化したサポート。5人バトルでの安定性は抜群で、PvPでも役立つ。
疾走するマルスのアイコン疾走する
マルス
バリア量はダナより少ないも、味方全員にバリア付与でき、ワールドボスというPvEでは味方20体全員にバリアを張れる。

妨害型のおすすめ

妨害バナー

強力な妨害型のバートリーがいれば活躍してくれるが、序盤は妨害型自体の強化の優先度はそこまでではないので、余裕が出てきてからでもいい。ただ、戦力の少ない序盤は、★5がいればとりあえず育てて連れて行くのもあり。

妨害型の一覧はこちら
★5チャイルド
レディバートリーのアイコンレディ
バートリー
敵の耐久ダウン、デバフを決まりやすくする妨害に加えて、強烈な持続ダメで火力としても役立つ万能チャイルド。PvP・PvE共に活躍し、育てて損は無い。
オルタードダビアイコンオルタードダビ敵のバフ無効化から、攻撃・デバフの命中率ダウンまで、妨害型としてかなり完成している。PvP・PvE共に活躍。
腹ペコマルルアイコン腹ペコマルル敵のバフを奪える上に、敵の行動対象を逆転してしまう混乱付与も強力な妨害型で、主にPvPで活躍。
戦場の女神ナタリスアイコン戦場の女神
ナタリス
様々な妨害を持ち、敵の弱体化に非常に優れる。PvPで活躍するが、ワールドボスでも出番のある可能性も。
サンビーチモナのアイコンサンビーチモナ育成優先度はそこまで高くないが、火力に貢献できる妨害で属性関係なくワールドボスで活躍するので、余裕があれば育てておきたい。
悲嘆のテティスアイコン悲嘆のテティス優先度は上記同様だが、敵のデバフ時間を延長でき、属性関係なくワールドボスで活躍。
自嘲のナヴィのアイコン自嘲のナヴィ弱点防御の減少やデバフ回避率の減少とデバフ効果延長が便利で属性関係なくワールドボスで活躍。優先度は上記同様。
余裕のミダスのアイコン余裕のミダス敵の弱点防御を下げることに特化しており、属性関係なくワールドボスで活躍する。こちらも優先度は上記同様。
神楽のワーウルフのアイコン神楽の
ワーウルフ
こちらも優先度はそこまで高くないが、火力に貢献できる妨害で属性関係なくワールドボスで活躍する。
祓魔師ニルティアイコン祓魔師ニルティ全てのワールドボスと言うわけではないが、バフ解除役が必要な際に活躍できる。育成次第では対人も。
★4妨害型
レーサーダビアイコンレーサーダビ優先度はそこまで高くないが、★4とは思えないほどの妨害倍率で敵のデバフ回避率を下げることができ、ワールドボスで活躍。
内気なフリージアのアイコン内気な
フリージア
こちらも優先度はそこまでだが、★5の防御力低下デバフ持ちがいなければ、属性関係なくワールドボスで活躍。
明け方ベルセポネのアイコン明け方
ベルセポネ
優先度は上記同様だが、火力と耐久を同時に補える優秀な★4で、属性関係なくワールドボスで活躍する。

回復型のおすすめ

回復バナー

回復型は味方の耐久力を上げられるので、まず1体は育てておきたい。回復量や対象が多いとチームの安定感が増すが、デバフ解除やデバフ回避、蘇生もできるとより心強い。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
迷えるマアトのアイコン迷えるマアト味方全体の回復と貴重な蘇生を持つ。どのバトルでも活躍するが、特に序盤の安定度が大きいので、持っていたらとりあえず強化して編成してもいい。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナマアトと比べると回復力は心もとないが、あらゆるデバフを無効化できる貴重な性能を持ち、数少ない蘇生もできる強力な回復型。様々なコンテンツで活躍するため、育てて損は無い。
純粋なシュリンクスアイコン純粋な
シュリンクス
一定回数ダメを無効化する効果付与とHP回復ができる。特に序盤のPvPで役立つ。
★4チャイルド
幻想のダフネアイコン幻想のダフネスライドで味方3体の持続回復+バリアを付与でき優秀。始めたばかりでマアトがいない場合の代用。
夜のセレーネアイコン夜のセレーネスライドで3体のHPを即時回復かつ持続回復もできるので、味方がピンチの時もありがたい。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

味方の属性を問わず加速できたり、加速の他にも例えば火力アップや回復等と、複数の効果量の高いバフを付与できると、汎用性が高く、様々なコンテンツで活躍できる。

★5加速バッファー
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベバトルでほぼ必須の、スキル頻度を上げる「加速」が可能。デバフ対処もでき、全コンテンツで活躍できる。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ言わずと知れた加速バッファー。攻撃力が高い味方を加速するので、メインディーラーのスキル回転率が上がる。火力への影響が大きい。
迅速のライマアイコン迅速のライマ確率ではあるが、回転率の高いノーマルで2体のデバフを解除できるのが魅力。スライドで加速やデバフ回避率も上げられる。
★4加速バッファー
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
スライドで攻撃力の高い味方を優先してスキルゲージ量アップを付与できる。後述のキリヌスとの相性が良い。
頑張るキリヌスのアイコン頑張る
キリヌス
スライドで攻撃力が高い味方2体を優先してスキルゲージ速度アップを付与できる。マヤウェルと同じ対象に違う種類の加速が付与できて◯。
火力&加速バッファー
ニュービーモナアイコンニュービーモナスキル頻度を上げる「加速」に加え、汎用性の高い火力アップができるサポート。全コンテンツで活躍可能。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
安定の「加速」に加えて、HP回復や耐久上昇が強く汎用性が高い。何よりレイドでの敵の弱体化と火力アップが強力なサポーター。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン他チャイルドの加速と重複する特殊な加速スキル持ち。耐久補助や、デメリットはあるが味方の無敵化&超火力アップもできる。
スウィートシトリーのアイコンスウィート
シトリー
そこまで育成優先度は高くないが、広範囲への火力バフとクールタイム減少が強力で、属性関係なくワールドボスで活躍。余裕があれば育成しておこう。
★5火力バッファー
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパントップクラスのクリティカルバッファーで、味方の火力を大幅に上げることができる。PvP・PvE共に迷ったら使える性能で、こちらも育てて損は無い。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリダメアップが可能。ルパンに席を奪われつつあるが、ルパンを持っていなければクリティカルバッファーとして◯。
★4火力バッファー
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがノーマルでデバフ解除が可能。
★5属性特化バッファー
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ火属性寄りの補助で火の味方が多い編成で強いため、優先度はそこまで高くない。ただ、属性関係なく加速&火力アップもでき、ワールドボスでも活躍する。
ファンシーシトリーアイコンファンシー
シトリー
レイド適性の高い木属性寄りの補助型だが、編成によってはワールドボスで木属性の加速役として活躍。
光芒のモナアイコン光芒のモナ光属性寄りの補助のため、優先度はそこまでだが、こちらも編成によってはワールドボスで光属性の加速役として活躍。
★5耐久系バッファー
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ3体へのバリアと吸血付与による耐久補助が可能。
★4回復系バッファー
成功したレダアイコン成功したレダそこまで優先度は高くないが、味方全体の持続回復量を上げることが可能。ワールドボスで耐久力を上げたい時に味方全体を回復する★5マアトと活躍。
開花のエラトアイコン開花のエラト味方2体の持続回復を&確率だが持続ダメデバフを解除可能。
歌うバストアイコン歌うバストエラト同様、味方2体の持続回復&確率で持続ダメデバフを解除できる。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「星5確率6%チャイルド召喚」ガチャシュミレーター
    「星5確率6%チャイルド召喚」ガチャシュミレーター
    1
  2. チャイルドの強化(育成)要素のまとめ
    チャイルドの強化(育成)要素のまとめ
    2
  3. レースチャレンジSEASON2の解説と攻略のポイント
    レースチャレンジSEASON2の解説と攻略のポイント
    3
  4. 月影のアルテミスのスキル性能とステータスランキング
    月影のアルテミスのスキル性能とステータスランキング
    4
  5. 最強の転校生のステータスとオプション効果
    最強の転校生のステータスとオプション効果
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×