0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】チャイルド枠とアイテム枠が溢れた時にするべきこと【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】チャイルド枠とアイテム枠が溢れた時にするべきこと【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるチャイルド枠とアイテム枠についての記事です。チャイルド枠とアイテム枠が溢れた時にするべきこと等について掲載しています。

目次

チャイルド枠とアイテム枠について

チャイルド枠とアイテム枠について

チャイルド枠画像です

チャイルドとアイテムの所持枠には制限があり、それぞれチャイルドが700、アイテムが500まで拡張できる。なお、「チャイルド所持枠」「アイテム所持枠」横の「+」から拡張でき、50クリスタルで所持枠を10個増やせる。

チャイルド枠が溢れたら

枠拡張は最優先で最大まで!

枠拡張画像です

序盤はどうしても他のことに石を使いたくなるが、所持枠の拡張は最優先で最大まで行ってしまおう。最大でも足りないと感じるくらいのゲームだ。幸い、デスチャはクリスタルの入手手段が豊富なので、すぐに取り戻せる。

クリスタルの入手方法と使い道

チャイルドを強化する

強化画像です

デスチャは強化素材用チャイルドも所持枠を消費するので、あまりに枠を使っているようなら使っていこう。誰に使うか迷ったら、とりあえず★5チャイルドは全てレベル50にしてしまっても良い。

Tips強化用チャイルドほか、例えば★3や進化素材のオロラミムもチャイルドのLv上げに使うことはできる。ただ、効率は劣るので、どうしても余ったらにしよう。
強化の優先度とおすすめチャイルド

チャイルドを限界突破する

限界突破画像です

今後使いたい★5や★4がいれば限界突破しよう。ゴールドはかかるが所持枠を減らせる。いつどんなチャイルドに出番があるかわからないため、見るからに弱いからとか、評価が低いからとかで素材にしてしまうのは避けたい。

限界突破のやり方はこちら

チャイルドを進化する

進化画像です

デスチャでは、あらゆるチャイルドが進化素材として使える。★5は温存したいが、入手機会の多い★4や★3チャイルドは進化素材にしてしまうのもあり。また、進化したチャイルドは限界突破の可能数が増えるので、そこでさらに数を減らせる。

進化のやり方はこちら

オニキスに変える

オニキス画像です

★1や★2チャイルドは、ダンジョンプレイ等で気づいたら数が多くなっていることも。基本的にはオニキスに変えてしまっていいが、序盤は★2も進化素材として使う可能性があるので、手持ちと相談して行おう。

初期★5チャイルドについて

★5画像です

上でも触れているが、初期レアが★5のチャイルドは入手機会が少ない。さらに転生館やイグニッションといった重要な強化の素材にもなるため、必ず手持ちに残しておくこと。もし被って所持枠を圧迫する場合、とりあえず限界突破させておこう。

Tipsデスチャには限界突破を解除してチャイルドに戻す手段がある。凸素材にしてもなくなるわけではないため安心しよう。
イグニッションのやり方についてはこちら

アイテム枠が溢れたら

枠拡張は最優先で最大まで!

アイテム画像です

チャイルド枠同様、こちらもクリスタルで所持枠を最大にしておこう。ただ、チャイルドと比べてアイテムは処理の方法が豊富なので、最悪後回しでも良い。枠拡張の優先度はチャイルドの方が上だ。

Tips以前と比べると研磨剤・ソウル強化用カルタが種類や強化度ごとに重なるようになったので、その分所持枠にやや余裕ができやすいようにはなっている。

チャイルドに装備する

装備画像です

アイテム枠は、武器やカルタなどの装備品をチャイルドに装備することでも所持枠は減るので、アイテムが所持枠を圧迫してきて整理に迷ったら、ひとまず装備しておくのも一つの手。

装備やカルタの強化に使う

装備強化画像です

アイテムがたまってきた場合、★1~2の装備や、オプションが1つだったり、主戦力ではない装備は強化素材に使おう。もちろん序盤程装備は貴重なので、20体に装備が必要なワールドボス等も考慮し、十分な装備を残して行おう。

装備強化のやり方はこちら

カルタについて

カルタ画像です

ソウルカルタも、アイテム同様プレイに応じて数は増える。十分にカルタがある場合等、レシピの製作でカルタを素材にソウル強化用素材やカルタが作れることもあるのでそちらも検討したい。その上で使用しない★3等があれば、★5カルタのソウル強化に使用するのもあり。

Tipsなお、レシピの製作のレシピ内容は変わる可能性もあるので、都度確認したい。
ソウルカルタ強化のやり方はこちら

パペットについて

パペットについて

パペットがアイテム枠を圧迫する場合は、マイルームにあるジオラマに飾るほか、パペットの限界突破などでも所持枠を減らせる。ただ、いざパペットをつけたい時など、ジオラマからパペットを取り出す際は、アイテム枠に空きが無ければ取り出せない点は把握しておきたい。

Tipsなお、チャイルドにパペットをつけることでも所持枠は減るが、一度チャイルドにつけたパペットを外すにはパペット用洗剤か売却が必要な点には注意で、序盤はもちろん、素材が少ない時は慎重につけたい。
パペットとジオラマのシステム解説はこちら
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×