掲示板

【鳴潮】バグ・不具合報告掲示板

最終更新: 2024年9月19日 17:24
999+
みんなの最新コメントを読む
掲示板関連
雑談掲示板 フレンド募集掲示板
マルチ募集掲示板 バグ・不具合報告掲示板

バグ・不具合報告掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの漂泊者 868

>>867
この方法で試したら起動出来ました。ありがとうございます。
自分の場合ゲームを起動を押した時から頻繁に停止しちゃうので、常にプロパティ開きながらじゃないと起動出来ないですね。

名無しの漂泊者 867

>>864
75%でフリーズすることなく起動できました。
ありがとうございます。

備忘録として私のやったことを残しておきます。
①Windows + Rを押します。または、Windowsの検索バーに「ファイル名を
指定して実行」と入力します。
②「services.msc」と入力し、Enterキーを押します。
③「AntiCheatExpert Service」のプロパティを開きます。
④スタートアップの種類「手動」にして「適用」を押します。
⑤再度「AntiCheatExpert Service」を開き、「開始」を押してからゲームのロードを開始します(ロード中にACEが停止したら再度「開始」を押します)

名無しの漂泊者 866

>>856
俺もそれよくなる
探索機置き直したら見えるようになるけど遠くに行ったら見えなくなる

名無しの漂泊者 865

>>857
「USBのセレクティブサスペンドの設定」を無効にしてみましたけどラグはかわらないですね。
そもそも他のゲームでは全く出なくて鳴潮だけラグったり挙動がおかしいのでこういうシステム周りはあまり関係ない気がします
とりあえず運営がこういうの把握してるのかくらいはアナウンスしてほしいです。きちんと把握していて直す気があるのなら応援したいですしやる気なく誤魔化してるだけなら付き合いきれませんし。

名無しの漂泊者 864

PC版のクラッシュ・フリーズはAntiCheatExpert Serviceが落ちているのが原因なので、サービス起動してゲーム立ち上げると回避できる。
1.1から動きがおかしいので、ゲーム内のエンジンかOSの相性が悪いんだろうね。
AntiCheatExpert Serviceがカーネルレベルでアクセスするから、セキュリティ働いてOSごと固まる現象起きてるのは何となくわかった。

名無しの漂泊者 863

ログイン期限ぎれってなる

名無しの漂泊者 862

アプリ落ちるのなんで…

名無しの漂泊者 861

pcでやってます。性能は足りてます。
初期からあるのですが、ムービーに入った時や高速で視点を動かした時など画面下に横線のノイズが入ります。同じ症状ある方いますか?

名無しの漂泊者 860

スマホプレイですが、何度再起動しても一生無音です

名無しの漂泊者 859

さっきまでチャットが出来ていたのに急に現在進行形のチャットがありません。って表示されてるんですけどバクですかね…

名無しの漂泊者 858

>>857
自分コア分離無効にしてるせいか一切カクつきないんだよね。無効にしてる理由は他ゲーでLDplayerを使用する為

名無しの漂泊者 857

>>853
redditによると
・Windowsの電源オプションで「USBのセレクティブサスペンドの設定」を無効にするとカクツキは軽減できる(ブルスクの問題は解消しない)
・テンセントのAntiCheatExpertが低品質なのが原因で、ロードの75%でフリーズするのはACEがロードされているとき
・KUROが別のアンチチートシステムに変えれば一日で問題を解決できる
とのこと

ちなみに私はロードの75%でフリーズして起動できないのですが、「USBのセレクティブサスペンドの設定」を無効にしても解決しませんでした。
カスタマーサポートには3日(redditの記事が出る前)に現象を報告しましたが、5日に「開発に情報共有する」との返事だけきて音沙汰なしです。

以上参考までに
https://www.reddit.com/r/WutheringWaves/comments/1dumhs6/wuwas_performance_issues_are_caused_by_anticheat/

名無しの漂泊者 856

秘蔵探知機使って宝箱表示されてても
何処かにファストトラベルすると表示されなくなる症状私以外にいませんか?

名無しの漂泊者 855

このゲームのPC版ってWinのアンドロイドOSエミュにコントローラー割り付ける感じでコントローラーが基本ベースなアプリにキーマウを無理矢理割り付けてエミュレートしてる感じ
なのでマウス操作を常にトレースしてて、ラグった時にマウスの位置を見失って初期位置に戻してる気がするわ
DPIのおかしいのがカメラリセットで直るのもトレースがおかしくなってるのをリセットして直るかんじだろうね。
だからPC版のマウスの挙動がおかしいのは一生直らないきがする
PC版はキーマウ諦めてコントローラーでプレイしたら大丈夫かもしれん。

名無しの漂泊者 854

>>853
全く同じで1.1からなるようになった

名無しの漂泊者 853

PC版はロード画面35%、75%辺りでフリーズして、ゲームプレイ中数分ごとにフリーズしてブルースクリーンなって落ちることある。
ビープ音みたいな音なりながらフリーズしたり、USBの外れる音する謎の現象も起きる。
原神でフリーズしないし4080だからスペック不足ってこともないだろうから、PC版は何かしらのアプリが悪さしているんだろうな…

名無しの漂泊者 852

>>847
鳴潮だけ症状が出るんだけど?
他のゲームでもネトゲだから微ラグが絶対にない事はないのでラグ自体は問題じゃないよ
ラグった時の挙動がカメラが飛んだりして鳴潮だけおかしいとかマウスDPIが勝手に変わったりとかだよ。
特にマウスDPIはカメラリセットで直るからPC側ではないでしょう

名無しの漂泊者 851

ヴェリーナ使うとたまに変なところにカメラ持ってかれるんだけどバグ?

名無しの漂泊者 850

マルチ実績【照らし合う星々】がソロプレイで実績達成になってしまったのですが、普通にバグでしょうか?

名無しの漂泊者 849

>>847
ずっと下から見てるけど殆どの人が他のゲームでは大丈夫だけどって言ってるじゃん
明らかに鳴潮より重いゲームが動くのに鳴潮だけおかしいからバグでしょ?って話だよ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ツール
最強
Ver1.3情報
Ver1.3アプデ最新情報
新キャラ「ショアキーパー」が実装
新キャラ「釉瑚(ゆうご)」が実装
Ver1.2情報
イベント情報
新キャラ「相里要」が実装
折枝関連情報
Ver1.2新コンテンツ情報
攻略おすすめ情報
新マップ「乗霄山」攻略情報
ガチャ
キャラ情報
星5キャラ
漂泊者(回折)鑑心(かんしん)
凌陽(りんよう)カカロ
ヴェリーナアンコ
忌炎(きえん)漂泊者(消滅)
吟霖(いんりん)今汐(こんし)
長離(ちょうり)折枝(オリエ)
相里要(そうりよう)
星4キャラ
淵武(えんぶ)丹瑾(たんきん)
散華(さんか)モルトフィー
桃祈(たおき)アールト
白芷(びゃくし)秧秧(やんやん)
熾霞(しか)
未実装キャラ
ショアキーパー釉瑚(ゆうご)
ツバキ灯灯(トウトウ)
哥舒臨(かじょりん)スカー
マップ情報
信号塔音匣
音骸宝箱
観光スポット飛びハンター
走声蝶風止みの鈴
伏霜虫特別な敵
無音区