第1部 終局特異点クリアまで
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第1部 終局特異点クリアまで

一応、16年の夏にインストールはしてたんですがたまにログインしてガチャだけ引いてたまだ右も左もわからない初心者です。
先日から本格的に始めようと思い今までできなかったイベントに参加するために第1部をクリアするのを目標にしているのですが、今のこの手持ちから翌週イベント開始まで、もしくは期間中までに第1部クリア出来るのでしょうか?(現在第3章)
また、今は強いサポーターをお借りして頼り切っている状態なのですが、効率よくクリアする為に具体的に何をして行けば良いか教えて下さると助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

Nyan Lv19

短期間でクリアするのは結構大変じゃないかなと。

ストーリースキップしつつ、いくらかのサーヴァントを育成しつつなので、apもきっついです。

ストーリーは後半は特に良いので出来ればゆっくり読みながら進めて欲しいです。

各クラスで単体宝具のサーヴァント一騎すつ、或いは高レアサーヴァントを中心にレベル70~80前後まで育てると戦力になると思います。最初はとにかく種火と再臨でレベルあげるのが戦力充実の上で重要です。

お役立ちサーヴァントは過去の類似の質問を漁ると良いと思います。必要あれば時間あるときに追記します。

他2件のコメントを表示
  • Nyan Lv.19

    追記 サーヴァントは星5全てと、ランサーオルタ、マルタ、ヘラクレス、メディアリリィ、エウリュアレ、クーフーリンあたりが育成優先すると良いと思います。

  • ユウイチ Lv.195

    最悪、シナリオはあとからでも読めるのでイベント優先するなら飛ばすのが吉だと思います。 もちろん、シナリオの中でのバトルなのでFGOの醍醐味からは外れますけどね…

  • さちたま Lv.32

    回答ありがとうございます! とりあえず沖田の最終再臨終わらせたので行けるところまでシナリオちゃんと読みながら進めようと思います。 育成は追記して頂いたキャラを優先しようと思います!

zin Lv22

私が始めた時は1週間で6章まで進めたので、割と頑張ればイベント開始までに終局クリアが間に合うかもしれません。その場合、基本的には、フレンドの強い鯖を借りてそれを手持ちの鯖で補助していくのがメインになると思います。
個人的には、まず育てるべきはマシュだと思います。味方への防御付与としては全鯖でも最高クラスです。
また、ヘラクレスもオススメです。単騎になっても、回避+ガッツで3ターン殴り続けることが可能です。また、絆礼装が非常に強力なため、ストーリーから絆を深めておくと後々楽になるかもしれません。
他のサポーターとしては、全体に回避を付与できるダビデ、3ターンタゲ取りと防御アップで堅固なデコイとなるゲオルギウス、周回を効率化しやすいアーラシュ等がオススメです。私は使いませんでしたが、よく鬼門と言われる6章のガヴェインへの対策として人気なエウリュアレもいいですね。
あとはストーリーでつっかえた所で順次欲しいクラスの鯖を育てていけば、聖晶石でのコンテニューも利用して終章クリアは十分可能かと思います。大変ですが頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×