質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャについて

私はFGO初めてまだ31日しか経ってない初心者です
とりあえずイベントや育成を頑張りつつ10連分貯まり次第ガチャをしているのですが礼装ばかりで☆4 5鯖はあまり出ません Twitterではみんな割と引けているのですが私はあまり出なくて不安になってきました 低レアや配布鯖だけでもなんとかやって行けるのでしょうか?ちなみにシトナイガチャ10連目はこんなでした

これまでの回答一覧 (7)

fgoのガチャの☆5鯖の確率は1%なので10連回したくらいじゃなかなか当たりませんよ。

無課金なら石は基本的には貯めて欲しいキャラがピックアップされたときにいっきに石を使うのがいいと思います。

私も無課金ですが貯めていた石330個使ってようやくシトナイちゃんお出迎えできました。

fgoは低レアでも強いキャラはいっぱいいます。低レアは宝具レベルを上げやすいので下手な宝具レベル1の☆5鯖よりも宝具の火力は出たりします。

お互い無課金ですがのんびり頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • ノノの Lv.20

    初心者と書いてあるけど無課金とは書いてませんね。 すみません

  • ソラニ Lv.3

    微課金勢って感じです 石330個も貯められたなんて凄いですね…私はなかなか我慢できそうにないですw

zin Lv22

ツイッターで引けている人が多いように見えるのは、単に引けた人は発言するけど引けなかった人は発言しないからってだけです。FGOのガチャは基本的に非常にしょっぱいです
低レアや配布だけでクリア出来るかと言えば恐らく出来ます。ただし高レアがいた方が圧倒的に楽ではありますが。

ko-ran Lv151

無理して早期攻略目指すわけでないなら大丈夫です

フレンドに借りましょう6までは楽なはずです

開始31日なら自分の時は配布の星四しかいませんでしたよ後はプレイ時間と熱意だけです。

これを言ってしまうなんですが、SNSで高レア引いたのは氷山の一角で、これがRTやふぁぼで拡散していくので引いた方が多いと感じるだけで実際のところはそこまで多くはないと思っています。高レア引いた人は「あぁ、運がいいな。だが、次はどうかな」と浅ましく笑っている私です。
FGOも兼ねたSNSを私は利用していて、高レア引いたときは稀に報告していますけど、爆死したときは「爆死した」と悲しんでいます。もちろん、高レアを引いて蔑んだり嫉妬のリプをもらう事はありますが、その程度のことで気にしていてはこのゲーム、おいては他のゲームもやっていけないです。
ですので引けないからといって劣等感を抱く必要はありません。このゲームはこの鯖がいたら楽というゲームです。むしろ、こんなに高レアがないのにクリアしたぞと鼻高々に言ってもいいと思います。
ですので、今回は引けなかった。また、機会があれば引いたりすり抜けで来た時に思いを丈をSNSで言っていいと思います。
長々と書いてしまいましたが簡潔に言わせて頂きますと

「他に左右されることなく自分のペースでやっていけばいい」

これに限ります。
長文失礼致しました。

安心してください。
高レアは居て損はないのはもちろんですが、かなりマスレベを上げないとコスト制限に引っかかるという悲しい事態になります。ちなみに140まで上げても☆5鯖と☆5礼装だけで並べることはできませんけどね。
変に高レアを狙い続けるより、クーフーリンなど素材要求量的に育てやすくステが高めの☆3鯖を中心に育成していくといいです。
…爆死した結果を載せる人はそんなにいないので、当たった人ばかりがいるように見えますよね。メディアリテラシー、情報を批判的に吟味しましょう。

わたしは去年の夏から今年の夏まで星5は1体しか出ませんでした、ちなみに400連くらいは通算で回したはずです。(福袋除く)
しかし夏に入った瞬間、アルトリア、ケツ姉、水着BB、水着ジャンヌ、カルナ、エルキドゥが70連くらいで出ました、何が言いたいかと言うとFGOのガチャめっちゃ偏るので出るまで待ちましょう。
ちなみにシトナイは30連で出ました(隙有自語)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×