「全てを呑み込む花の海(ミニゲーム)」の攻略|連鎖分裂

0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】「全てを呑み込む花の海(ミニゲーム)」の攻略|連鎖分裂【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】「全てを呑み込む花の海(ミニゲーム)」の攻略|連鎖分裂【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)における連鎖分裂「全てを呑み込む花の海(ミニゲームステージ)」の攻略記事です。

目次

連鎖分裂の攻略と報酬まとめ

全てを呑み込む花の海の基本情報

全てを呑み込む花の海のマップとクリア条件

全体マップ
敵作戦能力10000
任務目標敵の司令部を占領する

全てを呑み込む花の海-戦闘-の主な報酬

完全クリア報酬

通常EX
代用コア×5原始サンプル×100

ミニゲームについて

攻撃を回避してボスを撃破

1

連鎖分裂のミニゲームは、M4A1(MOD)を操作するシューティングゲーム。ボスの攻撃を回避しつつ攻撃を行い、ボスを撃破すればクリアとなる。

チュートリアルはスキップしない

初見時

初見時、ミニゲーム開始直後に画像のような画面になる。ミニゲームのチュートリアルが開始されるので、スキップしないよう注意。

プレイヤー側ができること

移動

移動

画像赤丸の部分を長押しし、任意の方向へスワイプすることで移動する。

復讐者の印の発動

大ダメージ

画像赤枠のボタンをタップすることで、復讐者の印が発動。一定時間、強力な攻撃を行う。自由意志と同時に発動することで、ボスに大ダメージを与える事が可能

フォースシールドの発動

シールド

画像赤枠のボタンをタップすることで、フォースシールドが発動。一定時間、攻撃を防ぐ。どうしても回避できない状態になったら使用するのがおすすめ。

自由意志の発動

火力UP

画像赤枠のボタンをタップすることで、自由意志が発動。一定時間、火力/射速が上昇する。廃棄された異性体の撃破におすすめ。復讐者の印と同時に発動することで、ボスに大ダメージを与える事が可能。

敵の攻撃を回避しよう

ミニゲームでは、敵の攻撃を回避するのが重要になる。どうしても回避できない攻撃が来た場合、フォースシールドを発動して攻撃を防ぐのがおすすめ。

廃棄された異性体を優先して撃破

異性体

ボスが廃棄された異性体を召喚する。廃棄された異性体は前進してくるので、こちらの移動範囲が狭くなってしまう。廃棄された異性体が出現したら優先して撃破しよう。

難易度EXについて

通常より難しい

難易度EXは、当然だが難易度通常と比べて攻撃が激しくシンプルに難しい。移動による攻撃回避やフォースシールドを使用して、被弾を減らすことが重要

クリアのおすすめルート

1ターン目

1ターン目
行動ポイント1ポイント

進め方の手順

  • ミニゲームをクリアする

作戦開始をタップすると、友軍が自動で敵司令部に移動し、ミニゲームが開始される。通常・EXともに、このミニゲームをクリアすればステージクリアとなる。

ドールズフロントライン関連リンク

ドルフロ攻略TOPページに戻る

連鎖分裂の関連記事

ステージ攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×