超合金チマキ収集大作戦の報酬と交換優先度

0


twitter share icon line share icon

【ドルフロ】超合金チマキ収集大作戦の報酬と交換優先度【ドールズフロントライン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドルフロ】超合金チマキ収集大作戦の報酬と交換優先度【ドールズフロントライン】

ドールズフロントライン(ドルフロ)のイベント「超合金チマキ収集大作戦」の報酬と交換おすすめ優先度を掲載。通常ステージのボスの倒し方などもまとめています。ドルフロの超合金チマキ収集大作戦について調べる時は、この記事をチェック!

目次

超合金チマキ収集大作戦の概要

アイテムを集めて交換するイベント

イベント画像
開催期間5/28(金)メンテ後〜6/18(金)13:00

超合金チマキ収集大作戦は、対象ステージをクリアすることで手に入るイベントアイテム「超合金チマキ」を集め、好きな報酬と交換する形式のイベント。交換報酬には専用装備もあるので、是非挑戦しておこう!

▼報酬の交換優先度へ移動

交換報酬の一覧

必要チマキ数報酬
120個ペット「チマキ猫」
100個Ameli専用装備「専用戦術メモリ」
家具「ちまきブランコ」
家具「ドラゴンボート」
家具「端午の太鼓」
80個装備「16LabT4外骨格」
装備「16LabMARS」
50個IDカード背景「端午の節句」
20個アイコン「チマキ猫」
アイコン「超合金チマキ」
2個コイン
作戦報告書

超合金チマキを集めよう!

超合金チマキ

報酬との交換に必要な「超合金チマキ」は、対象のステージをクリアすると入手可能だ。なお、一部のステージはボスを倒す必要があるので、事前に対策をしておこう。

チマキの獲得数は最大で1320個!

各ステージをクリアするたびに、超合金チマキを10個獲得できる。全6ステージに1日1回まで挑戦できるので、1日に最大60個の超合金チマキを入手可能だ。イベントは22日間行われるため、最大で1320個まで手に入る。

対象ステージ一覧

難易度作戦名
第一戦役通常1-6 除草作戦
第二戦役通常2-6 作戦終了
第三戦役通常3-6 狩猟禁止
第四戦役通常4-6 侵入排除
第五戦役通常5-6 追撃密令
第六戦役通常6-6 遅すぎた告別

通常6-6までクリアしておこう

超合金チマキを逃さずに集めるためには、あらかじめ通常6-6まで作戦任務を進めておく必要がある。攻略法を確認しつつ進めておこう。

金装備の入手だけなら慌てなくてもOK

金装備の「16LabMARS」と「16LabT4外骨格」を交換するだけなら、必要なチマキの数は160個。仮に毎日20個しか集められなくても、1週間程度で入手可能だ。ドルフロを始めたばかりでも比較的手に入れやすいぞ。

チマキ集めで知っておくべきこと

チマキの入手条件は「ステージのクリア」だけなので、クリア方法や評価は一切関係ない。一部ステージではボスを無視しての占領クリアも可能というのは覚えておこう。ただし、自律作戦ではクリア扱いにならないので注意。

知っておくべきこと
・ステージクリアさえすればOK
・S評価を取る必要は無い
・支援部隊による占領クリアでもOK
・自律作戦はクリア扱いにならない

イベント報酬の交換優先度

※あくまで攻略観点です。コレクションとしてみればアイコン・基地背景なども希少性が高いので、交換しておくことをおすすめします。

報酬の交換優先度リスト

優先度報酬
最優先!Ameli専用装備「専用戦術メモリ」
装備「16LabT4外骨格」
装備「16LabMARS」
家具「ちまきブランコ」
家具「ドラゴンボート」
家具「端午の太鼓」
コイン
作戦報告書
お好みでIDカード背景「端午の節句」
アイコン「チマキ猫」
アイコン「超合金チマキ」

装備類は最優先で交換!

Ameliの専用装備は、ここでしか入らない貴重な装備なので絶対に手に入れておきたい!また、「16LabT4外骨格」と「16LabMARS」は、星5装備と同じ性能を持っており非常に強力だ。最優先で交換しておこう!

家具とペットもおすすめ!

家具やペットは、宿舎の快適度を上げるために欠かせないアイテム。快適度を上げることでキャラの好感度が上がりやすくなり、バッテリーも貯まりやすくなるぞ。交換の優先度はかなり高い。

宿舎についての解説はこちら

余裕があればコインと交換

コインは超合金チマキ2個で1枚交換することができる。交換上限数は100回で、全部交換しておくと11連ガチャを引くことが可能。家具やスキンが手に入るので、チマキに余裕があれば交換しておこう!

ボスに勝てない場合の対処法

ボスに挑む前に覚えておくこと

ボスの作戦能力はかなり高め

作戦能力

▲3-6の敵作戦能力は4200だが、ボスは6634とかなり高め。

3-6などの各章の最終ステージでは、敵作戦能力を大きく超えたボスが登場する。敵作戦能力を少し超えた程度の部隊では、ボスにHPを削られて戦役失敗に陥りやすい。

ボスのHP状態は引き継がれる

ボスのHP

戦闘で撤退した場合、たとえ敵のHPを削っていたとしても、再度戦う際はHPが全回復してしまう。ただし、ボスのみ前回の戦闘でのHPを引き継いだ状態で現れるので、複数部隊で削っていけば作戦能力が低くても勝機はある。

支援部隊に倒してもらうのもアリ

支援部隊を使用する際の手順

1支援部隊を呼び出す
2支援部隊を「HQ攻略」に設定する
3支援部隊が敵司令部まで移動しボスを倒せばクリア

支援部隊は作戦開始後に配置可能

グリフィン隊や戦友の支援部隊は、作戦開始前には配置できない。部隊を配置する段階で飛行場を空けておき、作戦開始後にそこに支援部隊を配置するか、司令部に配置した部隊を移動させたあと、司令部に支援部隊を呼び出そう。

支援部隊はHQ攻略に設定しよう

HQ攻略

支援部隊を配置する際には、設定を「HQ攻略」に変更しておこう。HQ攻略に設定することで、敵の司令部に最短ルートで向かってくれる

司令部が占領されないように注意!

支援部隊がボスと戦うまでは、自分の配置した部隊は司令部で待機させておくか、支援部隊に合わせて進めておこう。ただし、司令部が占領されると敗北してしまうため、支援部隊をもう一つ配置しておくのがおすすめ。

[df_footer_link]
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
大型イベント情報
イベント情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
×