ドルフロ
ドールズフロントライン攻略|ドルフロ徹底解説
ディビジョンコラボ「闇懸金」の攻略と報酬まとめ
ドルフロ攻略班

ドールズフロントライン ディビジョンコラボ「闇懸金」の攻略と報酬まとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :

ドールズフロントライン(ドルフロ)のディビジョンコラボイベント「闇懸金」について掲載。Divisionで登場するキャラ、限定スキンなどもまとめています。ドルフロのディビジョンコラボイベントについてはGameWithをチェック!

目次

ディビジョンコラボでやるべきこと

ディビジョンコラボイベントの進め方

1全ステージをクリアする
2フェニックスクレジットを毎日60個集める
3専用装備の入手を狙う
ドロップでは1個のみ入手可
4ドロップ人形の入手を狙う
ドロップ保証機能(天井)が実装!
5極秘実績を達成をする
6☆ミニゲームをプレイ
7番外編:勝てない時の対処法

①全16ステージをクリアしよう

ディビジョンコラボ「闇懸金」では前回の大型イベント「異性体」と同様に難易度を選択可能。初心者の人は自分の戦力にあった難易度で挑戦しよう。

②フェニックスクレジットを集める

イベント期間中、任意のステージをクリアすることで、フェニックスクレジットが手に入る。イベントショップでコラボ人形などと交換できるので、毎日しっかりと集めておきたい。

1日に獲得できる個数は60個まで

フェニックスクレジットはは、1日につき最大60個までが入手上限となっている。全てのアイテムを交換するにはかなりの数が必要となるので、毎日忘れずに上限まで回収しておこう。

フェニックスクレジットの集め方はこちら

③専用装備の入手を狙う

コラボ人形の専用装備である45ホローポイント弾(燃焼)や556高速弾(爆破)は復刻の可能性はかなり低いのでフェニックスクレジットを集めてイベントショップで交換しておきたい。

専用装備の入手方法まとめ

④限定キャラの入手を目指そう

これまでの大型・コラボイベント同様、闇懸金でもGr MP7、Five-seven、M870といった強力な限定人形をドロップで入手できる。復刻ではあるものの、最前線で活躍できるキャラとなっているので、所持していない指揮官は期間内に特定ステージを周回して入手を目指そう。

ドロップ人形のおすすめ周回場所はこちら

⑤極秘実績を達成する

前回の極秘実績の情報を記載しています。詳細は判明次第追記します

極秘実績

ディビジョンコラボでは、隠された実績(極秘実績)が存在する。どれも普通にクリアしていたら気づかないものばかりで、中には達成が難しいものも存在。一通りステージクリアが終わった人はぜひ挑戦してみよう。

隠された実績(極秘実績)まとめ

⑥ミニゲームをプレイ

闇懸金では銃撃戦のミニゲームを遊ぶことができる。経過時間に応じてランク付けや、コマンド操作など攻略には直接関係しないものの、やりこみ要素もあるので一通り攻略が終わったら挑戦してみよう。

MiniGame「街頭の攻防」まとめ

⑦勝てないステージがある場合の対処法

1ターン目

▲Cpt4では戦力約9万の敵が出現するが、複数個グレネードを投げることでHPを削りきることが可能。

ディビジョンコラボでは、消耗品のお助けアイテムが3つ存在する。その中でも「フラググレネード」は複数個使用することで敵を撃破できる優れもの。もし戦力が足りなくて勝てない場合は、フラググレネードを集めてから再度挑戦してみよう。

フラググレネード集めはCpt1「ハドソン難民キャンプEX」がおすすめ。EXステージではあるが、ダミー部隊でのクリアが可能なので初心者にも優しい。

「ハドソン難民キャンプEX」攻略はこちら

ディビジョンコラボのステージ攻略まとめ

通常ステージ

∞ステージ

EXステージ

イベントの新ギミック一覧

イベントに登場するギミックまとめ

  • ①多視点ストーリー
  • ②∞ステージ
  • ③補給箱ドロップ
  • ④段階式任務目標
  • ⑤多層マップ&転送ポイント

①多視点ストーリー

本コラボイベントストーリーは多視点で展開される。メインステージを開放すると様々な小隊のサブストーリーを見ることができる。

②∞ステージ

イベントステージをクリアすると対応する∞ステージが開放される。∞ステージはストーリがない為、ドロップ周回は∞ステージが適している。

③補給箱ドロップ

マップ所のランダムな位置にて謎の物資が入った補給箱を拾うことができる。ステージ攻略で有効に活用しよう。

①フラググレネード

隣接する敵へ「残りHPの20%+最大HPの3%のダメージ」を与えられる。一度に複数個を投げる選択肢も存在し、それを使った場合どんなに強い敵でも戦闘せず倒すことができる。最大99個まで所持可能。

②フラッシュバングレネード

隣接する敵に使用可能、命中率を70%下げることができる。フラッシュバングレネードの重複使用は不可。最大99個まで所持可能。

③タレット

毎ターン開始時に、周囲1マスの敵へ「残りHPの10%のダメージ」を与える。タレットの存在するマスを敵が踏んだ場合、爆発を引き起こし「残りHPの50%のダメージ」を与える。最大99個まで所持可能。

④段階式任務目標

アイコン付き任務目標は式となっているため達成することで次の任務目標が現れる。目標達成時には忘れず確認しよう。

⑤多層マップ&転送ポイント

上記画像のアイコンの付いたステージはいくつかの層に分かれている。アイコンをタップすることで確認が可能。ストーリー展開によってマップの特定の位置の移動した際には他の階層に転送される。
※転送は一方通行のため戻ることはできない

イベント報酬の交換優先度まとめ

コラボショップの交換優先度一覧

  • ①【最優先】コラボ人形
  • ②【優先】専用装備
  • ③家具・限定スキン
  • ④アイコン・IDカード背景
  • ⑤作戦報告書

最優先】コラボ人形

コラボショップでは、コラボ人形「エージェント416」の交換が最優先。コラボ復刻の可能性は低く、ここでしか入手できないので必ず交換しておこう。

優先】専用装備

最大強化時のステータスは判明次第追記します。

レア度装備名性能
星545ホローポイント弾(燃焼)
(エージェントVector専用)
-
星5556高速弾(爆破)
(エージェント416専用)
-

コラボショップでは、限定コラボ人形の専用装備を交換できる。コラボ人形を交換したらこちらも合わせて入手しておこう。

③家具・アイコン・IDカード

家具

フェニックスクレジットで交換できる家具は、宿舎の快適度を上げるために欠かせない。快適度を上げることでキャラの好感度が上がりやすくなり、バッテリーも貯まりやすくなる。優先度は高くないので上記の交換が終わったら交換しよう。

アイコン・IDカード

自分好みのアイコンがある場合は上記の交換が終わったら交換しよう。

イベントの報酬まとめ

通常ステージのクリア報酬

ステージ名クリア報酬
ハドソン難民キャンプ資源四種×500
ニューヨーク公共図書館特典人形:エージェントVector
グランドセントラル駅アイコン:原罪-サマエル-
ダークゾーン家具:臨時セーフポイント
撤退地点ⅠIDカード背景:LastGaming

∞ステージのクリア報酬

ステージ名クリア報酬
ハドソン難民キャンプ∞作戦報告書×50
ニューヨーク公共図書館∞エージェントVector専用装備:go bag 「V」
グランドセントラル駅∞代用コア×5
ダークゾーン∞エージェント416専用装備:416go bug
撤退地点∞_1特殊報告書×100
撤退地点∞_2特殊報告書×上級訓練報告書×200

EXステージのクリア報酬

ステージ名クリア報酬
ハドソン難民キャンプEX較正チケット×150
ニューヨーク公共図書館EX中級訓練書×300
グランドセントラル駅EX代用コア×5
ダークゾーンEX上級訓練資料×300
撤退地点EX勲章・家具:エリートの奇妙な冒険勲章

ディビジョンイベントの概要

ドルフロ5回目のコラボイベント!

開催日時2月5日(金) ~ 3月5日(金)

「ディビジョン」とのコラボイベント「闇懸金」の開催が決定した。ここでしか入手できない人形や豪華アイテムなどが入手できるので、必ず参加しておこう。

期間限定ログインイベントが開催!

開催日時1月30日(土)0:00 ~ 3月4日(木)

期間中はログイン日数に応じてプレゼントが配られ、コラボ家具「ダークゾーンの物置き場」などが貰えるので毎日ログインしておこう。

コラボ限定スキンがショップで販売!

開催日時2月5日(金) ~ 3月5日(金)

コラボの開催を記念して、限定スキンがショップで販売される。通常のスキンと違い復刻する可能性はかなり低いので、欲しいキャラがいる場合はこの機会に購入を検討しよう。

ディビジョンコラボの限定スキンまとめ

限定人形の天井機能が実装される

今回のコラボイベントでは、一定数の周回を行うと確実に限定人形を入手できる天井機能が実装される。「ステージのSクリア」または「限定人形をドロップする敵をS評価で撃破」することで入手できる交換アイテムを集めて、目当ての人形をゲットしよう!

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] (C) SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
(C) SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ドールズフロントライン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全キャラ(人形)一覧|スキル・陣形効果・マス絞り込み
    全キャラ(人形)一覧|スキル・陣形効果・マス絞り込み
    1
  2. リセマラは必要ない?当たり人形ランキング
    リセマラは必要ない?当たり人形ランキング
    2
  3. 融合勢力ユニット(キャラ)の一覧
    融合勢力ユニット(キャラ)の一覧
    3
  4. ステージ4「防腐剤」の攻略|怪夜狂騒劇
    ステージ4「防腐剤」の攻略|怪夜狂騒劇
    4
  5. 序盤の効率的な進め方!初心者必見!
    序盤の効率的な進め方!初心者必見!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
掲示板
最新情報
キャラ(人形)情報
妖精情報
重装部隊情報
融合勢力情報
ストーリー攻略情報
人気記事
初心者向け情報
戦闘システム解説
キャラの入手・育成方法
アイテム解説・入手方法
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×