0


twitter share icon line share icon

【DbD】5.4.0アップデート情報まとめ【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】5.4.0アップデート情報まとめ【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)の5.4.0アップデートまとめです。5.4.0パッチノートで公開された新要素や変更点、問題の修正点についても掲載。

▶アップデート最新情報へ戻る

目次

5.4.0アップデートまとめ

実装日未定
(PTB 11/10〜11/16)

新要素

追加要素
◆新殺人鬼『アーティスト』を追加しました。
└アーティストの固有パーク“不吉な包囲”、“悶絶のフック:共鳴する苦痛”、“呪術:ペンティメント”を追加しました。
◆新生存者『ジョナ・バスケス』を追加しました。
└ジョナの固有パーク“是正措置”、“恵み:指数関数”、“打開策”を追加しました。
◆新マップ『荒れ果てた墓場: カラスの巣』を追加しました。
◆ロードアウトとカスタマイズメニューにページマーカーを追加しました。
└マーカーにはページ数が記載されます。
└マーカーから指定するページに直接移動できます。
◆ゲーム内ストアに新登場とセールを示すバッジを追加しました。
◆インターフェースに字幕機能を追加しました。
└設定でON・OFFの切り替えが可能です。
└ゲーム内のセリフにのみ対応しています。 (現在はトリックスターのセリフに対応しています)

PTBからの変更点

ゲームバランス調整
◆殺人鬼アーティスト
└フックに吊られた生存者の周囲で特殊能力が制限されるエリアを8m→10mに変更しました。
└カラスが群れた生存者が待機中の不吉なカラスに接触したとき、ダメージを受けるのではなく撃退アクションの進行度がリセットされるように変更しました。
開発チームより: フック救助が困難になりすぎないように、また短めのループ地形で生存者の対抗手段がなくなってしまわないようにアーティストの能力に変更を加えました。
パーク
◆“打開策”: 日本語名称を変更しました。
◆不吉な包囲:発電機をブロックする時間を20/25/30秒→30/35/40秒に変更しました。オブセッションのオーラ表示時間を4秒→5秒に変更しました。
◆呪術:ペンティメント:パークの効果と説明文が異なる問題を修正しました。開発チームより: PTBでは、“呪術:ペンティメント”は復活のトーテム1個で治療速度減少効果、2個で発電機修理速度低下効果が発動していました。パークの説明文ではこれが逆になっていましたが、本実装では説明文にあわせ、1個で発電機修理速度低下効果、2個で治療速度減少効果が発動するように変更します。

総合

調整
◆殺人鬼: 恵みのトーテムを鎮圧するアニメーションの位置制約を再び有効にしました。
◆メグ、ドワイト、アダム、ローリー: キャラクター画像を更新しました。
◆クエンティン、フェン・ミン、ケイト、キング、ジェイク、ネア、アダム、メグ、ドワイト: キャラクター情報とゲーム内ストアの背景イラストを更新しました。
◆アドオン“止血用注射器”、 “止血剤”、“ガラスの照星”: 入力ボタンを示すアイコンを追加しました。
◆ストアのDLC購入ポップアップに、DLC限定アイテムがあるキャラクターが表示されるようにしました。

キラーの修正内容

セノバイト

修正内容
◆アドオン“液化した血餅”: 箱を解くのにかかる時間増加効果を2秒→3秒に変更しました。
◆アドオン“拷問柱”: チェーンハンティング発動までの時間短縮効果を10秒→5秒に変更しました。
◆アドオン“ラリーの遺体”: 箱を解くのにかかる時間増加効果を4秒→6秒に変更しました。
◆アドオン“おしゃべりの歯”: 探知不可状態の効果時間を12秒→25秒に変更しました。
◆アドオン“技師の犬歯”: 負傷している生存者に憑依鎖を命中させたとき、追加の鎖が1本のみ出現するようにしました。
◆アドオン“玉虫色のルマルシャンの箱”: 箱のオーラが見えるようになる範囲を16m→24m以内に変更しました。

その他

最適化
◆チュートリアルで、正常に動作しないゲームマニュアルのタブを修正しました。
◆“千里眼”: 他の生存者の“千里眼”を消費する問題を修正しました。
◆異なる恵みパークの範囲が重複しているとき、範囲間を移動するとエフェクトが表示されなくなる問題を修正しました。
◆恵みパーク: 恵みのトーテムを設置した生存者がマッチ内からいなくなった後も恵みパークのエフェクトが表示されることがある問題を修正しました。
◆リージョン: 窓枠やパレットを乗り越えるアニメーションの終わりに画面が一瞬固まる問題を修正しました。
◆クロータス・プレン・アサイラム: 病院の入口に設置されたハグの罠が発動しない問題を修正しました。
◆ナイトメア: 階段の最上段にドリームスネアを設置すると階下から見えない問題を修正しました。
◆4台目の発電機が修理されたとき、効果音が鳴らないことがある問題を修正しました。
◆クラウン: 高所にボトルを投げて割ると、ガスの見た目と実際の効果領域が一致しないことがある問題を修正しました。
◆セノバイト: 生存者がルマルシャンの箱を解いている間にチェーンハンティングが発動することがある問題を修正しました。
◆“リーダー”: 他の生存者の“リーダー”の効果を受けているとき、プレースホルダーのアイコンが表示されることがある問題を修正しました。
◆デススリンガー: 結果画面に移るとき銃声が聞こえる問題を修正しました。
◆生存者にダメージを与えないアクションでトーテムを浄化中の生存者を妨害したとき、実績“早撃ち”が進行しない問題を修正しました。
◆PTBサーバーで実績を解除できる問題を修正しました。
◆殺人鬼ロビーでカメラの位置が中央にならないことがある問題を修正しました。

新キラー/サバイバー登場!

アーティスト

アーティスト

固有パーク

名前/役割種別/効果
noimage不吉な包囲【キラー】アーティストの画像アーティスト(Lv30解放)
【効果】
生存者を初めてフックに吊るすたびに1トークンを獲得する。4トークンに達すると不吉な方位が発動する。
(20/25/30)秒間エンティティによってすべての発電機がブロックされる。オブセッションのオーラが4秒間表示される。
noimage悶絶のフック:共鳴する苦痛【キラー】アーティストの画像アーティスト(Lv35解放)
【効果】
儀式開始時、4個のランダムなフックが悶絶のフックに置き換わる。悶絶のフックは白いオーラが表示される。
生存者が悶絶のフックに吊るされるたびに修理進行度の最も高い発電機が爆発し、進行度が即座に(9/12/15)%失われて、さらに後退し始める。その発電機を修理していた生存者は叫び声をあげ、その位置が判明する。
noimage呪術:ペンティメント【キラー】アーティストの画像アーティスト(Lv40解放)
【効果】
破壊されたトーテムのオーラが視える。破壊済みのトーテムに儀式を行うことで「復活のトーテム」として蘇らせることができる。マップに存在する復活のトーテムの数が多いほどその効果も増大する。
・復活のトーテム1つ:生存者の修理速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム2つ:生存者の治療速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム3つ:生存者がダウンした時の回復速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム4つ:生存者の脱出ゲーと開放速度が(20/25/30)%低下する
・復活のトーテム5つ:すべてのトーテムがエンティティによってブロックされる
復活のトーテムが解除されると、その残骸はエンティティに捧げられる。
▶アーティストのパークと立ち回りを見る

ジョナ・バスケス

ジョナ・バスケス

固有パーク

名前/役割種別/効果
noimageOvercome
チェイスダッシュ疲労
【サバイバー】ジョナの画像ジョナ(Lv30解放)
【効果】
負傷状態の時、移動速度の上昇効果を獲得した際の持続時間が2秒延長される。
Overcomeを発動すると(60/50/40)秒間疲労のステータス効果が発生する。
noimage是正措置【サバイバー】ジョナの画像ジョナ(Lv35解放)
【効果】
儀式開始時に(1/2/3)トークンを所持し、スキルチェックでグレイトを出すたびに1トークン獲得する(上限回数)。
協力してくれている生存者がスキルチェックに失敗しすると1トークンが消費され、その失敗したスキルチェックはグッドになる。
noimage恵み:指数関数
回復作業加速トーテム
【サバイバー】ジョナの画像ジョナ(Lv40解放)
【効果】
無力なトーテムまたは呪いのトーテムの付近でアビリティ発動のボタンを長押しすると、トーテムを清めて恵みのトーテムを作り出す。24メートルの範囲でやさしい鐘の音が鳴り響く。
恵みのトーテムの範囲内にいる生存者は回復速度が(90/95/100)%上昇し、瀕死状態から完全回復できる。
トーテムは同時に1つしか清められない。装備したすべての恵みパークが恵みのトーテムで有効になる。
▶ジョナ・バスケスの詳細を見る

関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×