0


twitter share icon line share icon

【DbD】かぼちゃとは?効率的な見つけ方【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】かぼちゃとは?効率的な見つけ方【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のかぼちゃ(カボチャ)についてです。開催期間やハロウィンイベントについても掲載。

▶ハロウィンイベント2021まとめに戻る

目次

カボチャとは?

カボチャはイベント限定オブジェクト

カボチャの画像

カボチャとはハロウィンイベント期間限定で出現するマップオブジェクト。壊すと10BPから1000BPが貰える。ハロウィン限定学術書でのアーカイブでもカボチャを壊すものがあるので、積極的に壊して回ろう。

▶ハロウィン学術書はこちら

蹴ることで破壊できる

カボチャを見つけたら近づいてアクションボタンで蹴ることができる。蹴ることでカボチャを破壊し、ランダムに迅速または妨害(鈍足)の効果を得られる。ただし効果時間は短いため、チェイスには使えないので注意。

当たり外れでBPが異なる

カボチャを蹴った時に付く効果によって得られるBPが異なる。当たりのカボチャを蹴ると1000BPも貰えるので見つけたら積極的に蹴ることをおすすめ。

破壊通知は無い

カボチャを蹴って破壊してもトーテムのように破壊通知がキラーに届くことは無い。ただし、破壊する時の音が聞こえたり、強制的に立ち上がってしまうので、隠密中は蹴らないほうが懸命だ。

カボチャの見つけ方

物陰などにあることが多い

カボチャの画像

マップの様々な場所にカボチャは湧く。ちゃんと視認できるぐらいに大きなオブジェクトなので、見つかりやすいだろう。

湧き場所はトーテムと似ている

よくトーテムが湧いている場所やくぼんでいる場所にカボチャは出てくる事が多い。呪術トーテムを探すついでに破壊しておくのもあり。

探す時はキラーがおすすめ

カボチャを探すだけなら足が速く、好きにマップを移動できる。そこまでガチガチにキラープレイをしないのであればキラーでカボチャ探索をすることがオススメだ。

おすすめキラー

キラーおすすめ理由
ドクタードクター・イベントの学術書を達成しやすい
・初心者でも使いやすくBPも稼ぎやすい
スピリットスピリット・フェイズウォークで高速移動しながら探せる
ナイトメアナイトメア・発電機ワープで別の場所に飛んで探せる

関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×