0


twitter share icon line share icon

【白猫】エレンの評価とおすすめ武器

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】エレンの評価とおすすめ武器

白猫の進撃の巨人コラボで登場した新キャラ、エレンの評価記事です。スキル性能や使用感などから、詳しく性能や立ち回りを解説しています。エレンの同職業キャラ比較や、覚醒絵、おすすめ武器、石板、アクセなども紹介しています。エレンはクラスチェンジするべきかも掲載!

目次

進撃の巨人コラボで登場したキャラ
ミカサ_アイコンミカサエレン_アイコンエレンリヴァイ_アイコンリヴァイ
スキル覚醒のおすすめキャラ
別Verのエレン
エレン_アイコン双剣エレン(配布)_アイコン配布

エレンの評価と基本情報15

エレン_空絵

キャラクター評価基準について

覚醒絵(ネタバレ注意!)
エレン覚醒絵

人類の希望
エレン・イェーガー


巨人化能力を持った調査兵団隊員。
人一倍強い目的意識を持つ。

全キャラ評価C_アイコン
職業/属性エクスセイバー_画像 / 炎_アイコン
職属性斬_アイコン
タイプバランスタイプ_アイコン
モチーフ武器超硬質ブレード紅蓮型_アイコン超硬質ブレード紅蓮型
声優梶裕貴(▶声優(CV)一覧)
登場イベント進撃の巨人コラボ
星4キャラクター評価一覧

エレン以外のキャラクターを検索!

キャラ名検索_アイキャッチ

エレンのスキル15

エレンのオートスキル/リーダースキル

オートスキル
移動速度・攻撃速度+50%・バーストゲージ上昇量+50%、被ダメージ-50%
攻撃・防御・会心・炎属性ダメージ+200%
残りHP量が多いほど通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化(最大500%)
リーダースキル(覚醒後)
炎属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)

アクションスキル1

殺った!!(消費SP:40)
敵に炎属性ダメージを与え、防御力を100%ダウンさせることがある。
※相手の高さに応じて物理・属性ダメージアップ(最大200%)
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
防御力UP(60秒/100%)
ダメージバリア(60秒/2回)

飛び上がって移動操作しながら敵を斬りつけ、相手の高さに応じてダメージ量が伸びる。自身の火力/耐久を強化できるため、クエストの最初に使っておきたいスキルだ。

アクションスキル2

……駆逐してやる!(消費SP:43)
巨人化し、タップした地点に炎属性のクリティカルダメージを与える。(最大10回)
さらに自身のHPと状態異常を回復する。
※攻撃後、3秒間自身のアクションスキルが使用できなくなる。

巨人化して上空視点からタップ数する度に殴りつけ、クリティカルダメージを与える。最大10回しか攻撃できないが、スキル中はデンジャラスアタックが無効となり、HP/状態異常も回復できる。ただし、スキル後は3秒間スキルを使えない点には注意が必要だ。

エレンのおすすめ武器・装備15

おすすめの武器

武器おすすめ理由
スピリトゥスルークス_アイコンスピリトゥスルークスモチーフキャラ:エレノア(双剣)
・会心ダメージUPで火力を大きく強化
・即死回避/自動復活で耐久力の底上げ
・操作性を向上できる
飛彩天恵_アイコン飛彩天恵モチーフキャラ:セツナ(双剣)
・会心ダメージUPで火力を大きく強化
・HP自動回復を得られる
ジェリンジャー_アイコンジェリンジャーモチーフキャラ:ノア(双剣)
・会心/会心ダメージUPで火力を大きく強化できる
・強化スキルを延長できる
・状態異常バリアを得られる
紅の戦旗_アイコン紅の戦旗モチーフキャラ:アイシャ(茶熊)
・会心ダメージUPで火力を大きく強化できる
・即死回避を得られる
・炎属性ダメージを強化できる
花剣アザレア_アイコン花剣アザレアモチーフキャラ:エルザ
・会心ダメージUPで火力を強化できる
・状態異常バリアを得られる
最強武器ランキング

エレンの評価15

火力評価15

デンジャラス無効で高火力を出せる

エレンのスキル2はデンジャラスアタックが無効。そのうえ、確定クリティカルのため安定して3億以上の火力を出すことが可能だ。ただし、スキル後は3秒間スキルが使えないため、連発できない点には注意しよう。

火力を出すのにHPの維持が必須

オートスキル3に残りHP量が多いほどアクションスキルを強化できる効果を持つ。HP最大で500%と高い数値を得られるため、大きく火力を伸ばすことができる。スキル2で安全に回復やスキル1のバリアをうまく使って、HPを維持したい。

スキル1で防御力ダウンを付与できる

スキル1には防御力100%ダウン付与がある。防御ダウンが効く敵により多くのダメージを与えたい場合は積極的に使っていこう。

殲滅力はイマイチ

スキル1は移動操作スキルであるものの、敵の高さが低いと火力が1億前後と高くはない。スキル2も画面内のタップした位置とその周囲にしか攻撃ができないため、殲滅力はイマイチ。

通常攻撃でもダメージを稼げる

エレンは高い通常攻撃補正を持つため、通常攻撃でもダメージを出せる。特にバーストは3億以上を発揮できるため、瞬時に火力を出したい場合に使えるのが魅力だ。

耐久評価15

スキル1で2枚バリア

スキル1では2枚のダメージバリアを付与できる。エレンはHP管理が重要なため、こまめに発動してバリアの維持をしよう。

HP/状態異常回復あり

スキル2には、HPと状態異常回復の効果があり、武器で回復手段を確保しなくて良いのは嬉しい。ただし、スキルは3秒に1度しか使えず、状態異常もバリアではないため油断は禁物だ。

即死回避はなし

エレンは即死回避を持たない。高難易度では一撃で倒されてしまう可能性があるため、クエストによっては装備で補ってあげよう。

総合評価15

パラメータ調整に火力/耐久力が強化。クールタイムの短縮などでより扱いやすくなった。ただ、即死回避を持たないため、敵の火力が高いクエストでは装備で補うか、より注意して立ち回ろう。

エレンの立ち回り・使い方を解説!0

エレンの立ち回りまとめ

  • ①.スキル1の攻撃/防御バフを切らさない
  • ②.状況に応じてスキルを使い分け
  • ③.封印は武器スキルやアサルトで凌ぐ

①スキル1の攻撃/防御バフを切らさない

クエストが開始したら、スキル1で攻撃/防御UPを付与しよう。防御力次第では、防御UPがないと被ダメ9割カットとならないので注意。またクエスト中は、バフを切らさないように立ち回ろう。

②状況に応じてスキルを使い分け

強敵がいない場合はスキル1

大して強い敵がいない場合は、スキル1で殲滅してしまおう。火力は低いが移動スキルのため、ザコ敵程度であれば処理に向いている。

厄介な敵が多い&火力を出す場合はスキル2

スキルカウンターを使う厄介な敵や、ボスに火力を出す場合はスキル2で対応。スキル時間が長いので道中ではめんどうだが、範囲内の殲滅は容易。
また、動き回る敵に対してはタイミングを見極めて使わないと、空打ちとなることもあるため注意しておこう。

③封印は武器スキルやアサルトで凌ぐ

スキル2を使用すると、3秒間スキル1、2共に使えなくなる。しかし、武器スキルは使えるので、攻撃手段や付与効果目的として使っておこう。または、SP回収としてアサルトチェインで安全に立ち回るのもありだ。

クロスセイバー評価ランキング

クロスセイバーTOP5

2/2時点のランキングです。
※新キャラ実装などに伴い、随時ランキングを更新しています。

順位キャラ名全キャラランク
1位ジーク(双剣)_アイコンジーク(双剣)SS+_アイコン
2位デンジ_アイコンデンジSS_アイコン
3位ヨル_アイコンヨルS+_アイコン
4位轟焦凍_アイコン轟焦凍S+_アイコン
5位クロカ(水着)_アイコンクロカ(水着)S+_アイコン
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
EMPIRE OF HELLMORT
キャラ
武器
イベント
注目の記事
夢幻のネバーランド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×