0


twitter share icon line share icon

【白猫】ミカサとリヴァイとエレンは誰が一番強い? | 進撃の巨人

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ミカサとリヴァイとエレンは誰が一番強い? | 進撃の巨人

白猫の進撃の巨人コラボガチャで追加された、ミカサ・リヴァイ・エレンを比較し、誰が一番強いか、だれが当たりかを検証していますので参考にどうぞ!誰が一番強いかのユーザーアンケートも集計しています。

目次

進撃の巨人コラボは誰が強い?0

進撃の巨人コラボキャラランキング

順位キャラポイント
1位リヴァイ・操作可能スキルで殲滅力が高い
・HPドレイン+3重バリアで耐久性能も十分
2位エレン・スキルカウンター無効のスキル2が優秀
・被ダメージ9割カットが無条件で達成可能
・スキル2でHP・状態異常全回復
3位ミカサ・操作可能で殲滅力は高い
・スキル2がややもっさり目
・回復を持たない

どのクエストでも活躍しやすく、かつ使いやすいキャラクターはリヴァイと判断した!エレンやミカサもリヴァイに負けず魅力的な部分は多いが、使い勝手の悪い点があるのを考慮し、今回の順位を決定した。

誰が強いかアンケート0

進撃の巨人コラボキャラで一番強いのは?

進撃の巨人コラボキャラの性能比較0

進撃の巨人コラボキャラを比較!

キャラ強い点
ミカサ・操作スキルの火力の高さ
リヴァイ・火力、耐久性能のバランス力
・操作可能スキルによる殲滅力の高さ、クエスト周回の楽さ・安定性
エレン・デンジャラス等の攻撃を無効化しつつHP・状態異常を全回復できるスキル2
・動かない敵に対しては非常に使いやすいスキル

火力が高いのは?

殲滅力も高いリヴァイが優秀!

スキル2が操作可能であり、火力も非常に高いリヴァイが優秀だ。ピンポイントダメージであるため、常に複数の敵にヒットさせることは難しいが、安定して火力を出しやすいのはリヴァイ。

クエスト・敵によってはエレンも負けていない

火力の高さではエレンも劣ってはいない。固定画面でタップすることでダメージを稼ぐキャラクターなので、瘴気の魔人のような細々と動くタイプの敵とは相性は悪いが、逆のタイプの敵であれば返って優秀。デンジャラスアタックも無効であるため、安全に確実に高火力を出せるぞ!

耐久力が高いのは?

物理ダメージの耐久+復帰力は圧倒的エレン

オートスキルに「防御+50%、被ダメージ-50%」を持ち、スキル2で状態異常・HPを全回復できるエレンが優秀だ!バリアこそ持たないため油断は禁物だが、無条件9割カットを達成できるキャラであるため、ほぼ事故は起こらない。

スキル2のクールタイム後も武器スキル等で5秒近くは時間を稼げることができ、再使用までの時間もそこまで気にならないのはポイント。

高難易度協力では誰が強い?0

エレンの協力適正

★19
暗雲
SS
マーメイド
B
★15
ピースフル
S
トリプル
A
呪い★15
S

多い手数が求められる星19アンダーグラウンドに適正を持つ。スキル2の火力は高いものの、動き回る敵に対してうまく当てづらい点を考慮すると使い勝手が非常に良い、とは言いづらい。だが耐久性能も高く安定した戦いは得意。

ミカサの協力適正

★19
暗雲
S
マーメイド
B
★15
ピースフル
S
トリプル
B
呪い★15
S

もともとが斬/水属性であるため、常設協力に適正が少ないのは惜しい。自身に回復を持たず、武器や周りのキャラに頼らなければ高難易度クエストはやや不安になってしまう。

リヴァイの協力適正

★19
暗雲
SS
マーメイド
B
★15
ピースフル
SS
トリプル
SS
呪い★15
SS

両方のスキルが操作可能であり、1はドレイン+バリア付与、2は火力用としてしっかりと使い分けつつつ攻略することが可能。手数の多い双剣キャラということもあり、星19アンダーグランドに適正を持つ。その他のクエストでも使いやすい万能なキャラクターだ。

高難易度協力で一番強いのは?

安定した周回を行えるのはリヴァイ

自身にバリア+HPドレインを持ち、火力、殲滅力も自身でほぼ完結しているリヴァイが優秀!火力ではエレンも劣ってはいないが、スキル2を確実に当て殲滅するのがやや難しいのを考慮した。

リセマラでおすすめなのは?0

リセマラ徹底比較

キャラリセマラでのポイント
ミカサ・HP回復を持たないのはリセマラではネック
リヴァイ・操作可能は島掘り等様々な場面で活躍
エレン・状態異常回復やHP回復、デンジャラス無効と使い勝手は非常に良い。

リセマラでおすすめなのは誰?

火力+耐久のバランスが良いリヴァイがおすすめ!

安定して火力を出せること、自身でHP回復でき、バリアも付与できるため耐久性能も序盤から申し分ないのはリヴァイ。デンジャラスを持つ敵に対しても対応がききやすく、扱いやすいスキルを持っているのは高評価ポイント。

最新リセマラランキングはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×