質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

データの共用について

こんにちわ。
携帯はiPhone X タブレットはiPad Air2なんですが一つのデータを両方の端末で使うことは出来ないのでしょうか?外では携帯、家ではタブレットを使いたいと思いまして質問しました。回答お願いします。

これまでの回答一覧 (2)

できますよ〜。

まずはじめに、白猫内オプションのアカウント設定から、機種変更時引き継ぎ用のユーザー登録をします。

で、iOS版白猫のユーザー切り替えはダウンロードのし直しでしかできないと思うので、
(以前私もiPhoneとiPadで端末移動していた時がそうでした)

今から使いたい端末で、
アプリアイコン長押しバツ消しのアンインストール
→ストアから再ダウンロード
→タイトル画面でスタートを押さずに機種変更時ボタンを押す
→登録した情報を入力

これで端末移動できる筈です。
その後、もう一方の端末にまた戻る時は、アンインストールの操作から同様の手順でできます。元の端末のログアウト等はないので、端末移動の時は今から使う方の端末の操作だけで大丈夫です。
上書きしていく感じ、といえば分かりやすいかもしれません、

注意点としては、
原則、1つのアカウントは1つの端末にしか紐付けできないので、同時に使用することはできず、上記の手順で切り替えていくしかありません。
また、アプリアンインストールが必須になる為、移動の際、都度キャッシュクリアされているのと同じことなので、必然的にロード時間や回数が増え、ガチャ時の読み込み有無での判断等もしづらくなります。

あと、当然ですが、アンインストール→再ダウンロードを都度行う為、外出前の準備がめんどくさくなりますのでお気を付け下さいませ。笑

  • ビギナー Lv.5

    詳しい説明有難うございます。これで使い分けて行こうと思います。

先程やってみましたが、サブ端末で引き継ぎしたあと、メイン端末でエラーが続きログインが出来なくなりました。
調べたらパソコンを使えば出来る方法はあるみたいです。
仮に失敗してアンインストールして引き継ぎし直すという形になればルーンメモリーや魔物図鑑を初めて見る時の演出などがあったり、データダウンロードなどが各所出てくるので、それが面倒ならやらない方がいいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×