>>179
フリーザーとモスノウがと言われてるが水に関しては裏の手のギャラドスとかもカスミさえ当てれば初手完封で終わりに出来るしな
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完璧な状態で出さないのがなんとも日本らしいやり方。
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遊戯王みたいに簡易版と普通版のアプリ二つ出すでしょ。
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そもそも論だけどさ
ポケポケの毎ターンエネルギーが自動で貯まる仕様なのが終わってない?
これってデュエマで言えば毎ターンデッキに合わせたマナが自動で増える、MTGで言えば毎ターンデッキに合わせた土地が自動で置かれる、みたいなものだろ?特に単色デッキならば使うエネルギーも1色だし、エネルギーが来ないから困るみたいなことはまず無いしな
ポケモンカードの面白さってエネルギーカードによる駆け引きも魅力のひとつだったと思うんだがな
エネルギーカードが手札に来なければわざが使えないし、来すぎたら展開ができない
現状だと手札を使いきることの方が難しいレベルだからリザードンEX等の2進化ポケモンとかも出しやすすぎるし、ピカチュウEXのようなベンチを肥やすタイプも使いやすすぎる
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>>178
昔の仕様だと弱点でダメージ2倍だから最悪初手で強いの出てきても弱点突くことで対策できたけどね
今は僅かに20増加だからHPが高い上に毎ターン凄まじい打点でこちらを殺してくる相手を、こちらのエネルギーひとつ程度しか付けれてないくそ弱いポケモン使って迎撃しろってことになるから事実上無理
昔のカードでいう「エネルギーリムーブ」や「突風」などの妨害カードがあればまだ良いが、現状ある「ナツメ」も相手が選ぶ、だからな……
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これさ、本当に12時間で1パックじゃなくて1日2パックにしてほしかった
だって「仕事その他で定期的にログインできない人はどんどん長期的に見た引けるパック数が減る」仕様じゃん
素直に「0時と12時に引けるパック数が1パックずつ増えるよ!(最大ストックは2パック分まで)」とかで良かったのに
パスの方も24時間に1パックじゃなくてさ
なんか抜け道使って騙してやろうとしてるような悪意を感じる
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>>176
あったま悪いよねほんとに
スノモウの眠りもエネ2で50%変えることも出来なくなるし
カスミの効果だけ異様に強いし
調整まだかな
これじゃ長くは続かないわ...
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しょっぱなEXピカチュウとタネ3枚(exピカチュウ込み)置かれた時って積みですか?
2ターン目から90飛んでくるので防ぎようがないのですが...
ゲームバランスおかしくない?
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カスミの水エネ最大で2枚か3枚までにしてくれん?
初手からフリーザーカスミで吹雪なんてきたらほぼまけやん
ラッキー3枚積んで耐えろって事?ふざけんな
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>>156
パック選択画面で裏返ってるやつは高レアが出やすいとかいう噂もあるけど そんなんに頼るより
もうウソでしたと謝るしかないな
その方がスッキリするぞ 嘘ついたまま気に病むよりはマシ
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フレさんへの良いねって一括とかで送れないですよね?
これ大変だな
自分の数もよくわからないし
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>>169
ああいう嫌がらせを何もせずため込むのが大人なら誰も大人になりたくないのでは?
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