>>24921
But God is faithful, who will not suffer you to be tempted above that ye are able; but will with the temptation also make a way to escape, that ye may be able to bear it.
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Do unto others as you would have them do unto you.
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>>24917
すまん、具体的にどんな話なの?
抽象的すぎて何も話せない…。
例えばタネポケモンが最初1枚だけで残りモンボ、博士は山札半分になってもこない。先行。
どうすればいいー?って感じなんだけども
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そういう意味だと、
トレーナー
ハンサムが活躍する時も来るかもしれませんね
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ありがとうございます!
プレイングというと
デッキ構築の部分と
カードの切り方の部分があるかなと。
で、後者の方は
配られたカードでどう勝っていくか!
そこはカードだすタイミングや
出す順番
考える時間
とかも関わるのかなと!
相手がこんなカード出すわけないと思わせたら勝ちなのか
相手がこんなカード出すかもと思わせたら勝ちなのか
皆さんランクマで心が疲弊してるかもしれないので
今一度初心に戻って、こんな手があったのか!!という感動を思い出してください。(笑)
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>>24913
運ゲー部分を置いといたらあと何話すことあるのか逆に気になる
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あらかた話されたと思うけど、言いたいことがあるの?
デッキでこのカードを入れたほうがいいのかみたいなことならまだ議論の余地あるけど、
対戦中は引きによるものが強すぎるからプレイング部分と言っても、出来ることは大分限られてるんだよね
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運ゲー部分は置いておいて、
なのでその多少のプレイング部分に関して
会話できる板にしたいと思うのは、
私だけしょうか。
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修正してくれる赤ペン先生みたい人いるけど、そういう仕事してるの?
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要約:
「ポケポケ」が運ゲーであることに異論はなく、それを否定する人はいない。
ただし、その中でも多少なりプレイング(技術)が影響するかどうか、運の良し悪しで勝ち負けに差が出るかといった議論はあった。
要するに、ポケポケは運ゲーであることは前提だが、その上で細かい違いについての話がされていた。
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運ゲー否定の人はいないんじゃないかな。少なくとも運要素が強いことを否定してる人は知る限りいなかったと思うよ。実際否定しようがない事実だからね。
ただそこから僅かだかプレイングも関わる関わらないとか、運ゲーであることは前提として勝ち負けに優遇不遇があるとかないとかの話は出てたかな。
だからポケポケは運ゲーには間違いないよ。
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あなたにはゼッタイに勝たせませんよ!という強い意思を感じる
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課金要素はほぼ皆無、対人ゲームとしてみると残念なゲームって感じ
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