0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】ガラル御三家の夢特性を受け取る方法【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】ガラル御三家の夢特性を受け取る方法【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモン剣盾の夢特性の御三家を受け取る方法を解説!ポケモン剣盾でメッソン・ヒバニー・サルノリの夢特性を入手したい人は是非参考にしてください!

目次

受け取り手順

6/2(火)22:00以降にポケモンHOMEでポケモンの預け入れをする
ポケモンHOMEのメニューを開く
「ポケモンSW SH 連携記念」をタップして受け取る

22:00以降に預け入れをする

6/2(火)22:00以降にポケモンソードシールドのどちらかで、ポケモンホームの預け入れを行う必要がある。22:00以前に行っていても受け取れないので注意しよう。

ポケモンホームの使い方はこちら

ポケモンホームのメニューを開く

ポケモンホームのメニュー画像

▲「ふしぎなおくりもの」をタップしよう!

預け入れを行ったら、アプリ版のポケモンホームを開いてメニューを開く。「ふしぎな贈り物」のボタンを押してプレゼントボックスをチェックしよう!

「ポケモンSW SH 連携記念」をタップして受け取る

ふしぎな贈り物の受け取り欄

プレゼントボックスを押したら、「ポケモンSW SH 連携記念」というボタンが出る。これをタップすると夢特性の8世代御三家が手に入る。一つのアカウントで全ての御三家が入手できるため、安心して受け取ろう。

メッソンの夢特性

メッソン
夢特性スナイパー
攻撃を急所に当てると威力がさらに上がる

特性「スナイパー」は、自身の技が急所に当たったときに威力を上げる特性。上昇値も1.5倍ではなく、2.25倍となっているようだ!

メッソンの進化と覚える技&種族値はこちら

ヒバニーの夢特性

ヒバニー
夢特性リベロ
自分が出す技と同じタイプに変化する。

「リベロ」は、ポケットモンスターソード・シールドから登場した新特性。自分のわざを出す直前に自分のタイプがわざと同じタイプになるようだ。「へんげんじざい」に似た特性となっている。

ヒバニーの進化と覚える技&種族値はこちら

サルノリの夢特性

サルノリ
夢特性グラスメイカー
登場したときにグラスフィールドをはりめぐらせる。

「グラスメイカー」は、戦闘に出ると5ターンの間、場の状態を「グラスフィールド」にする特性。地面にいるすべてのポケモンは、毎ターン最大HPの16分の1を回復し、くさタイプの技の威力が1.3倍になる。さらにわざ「じしん」「じならし」の威力を半減することができる。

サルノリの進化と覚える技&種族値はこちらポケモンソードシールド攻略トップに戻る

冠の雪原の攻略情報

冠の雪原のストーリー攻略チャート冠の雪原の攻略情報まとめ

鎧の孤島の攻略情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×