「3Dタッチ射撃」を徹底解説!強力な射撃設定で差をつける!

0


twitter share icon line share icon

【荒野行動】「3Dタッチ射撃」を徹底解説!強力な射撃設定で差をつける!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【荒野行動】「3Dタッチ射撃」を徹底解説!強力な射撃設定で差をつける!

荒野行動(スマホ版バトロワ)の3Dタッチ射撃について解説します。3Dタッチの設定方法と特徴、通常設定との射撃比較について掲載。是非参考にしてください。

3Dタッチ射撃解説

目次

3D Touchとは?

3D TouchはiPhoneの標準機能!

3D Touchは画面を押した圧力をセンサーが感知して、押す強さによって様々な操作が可能になる機能。「浅いプレス」と「強いプレス」の二段階があり、「浅いプレス」はズームなど、「深いプレス」はリンク先表示などの機能を備えている。

3D Touchの設定方法

3D Touch機能を設定するには標準アプリの「設定」を開き、「一般」→「アクセシビリティ」→「3D Touch」と移動することで設定できる。3D TouchをONにして、Touch感度を自分好みに設定して使いこなそう!

3D Touchの注意点

iPhone 6s/6s plus以降の機能!

3D TouchはiPhone 6s/6s plus以降の標準機能で、それより前のデバイスでは使用することが出来ない。iPhoneで3D Touchが使用できないプレイヤーは、まずデバイスの世代を確認しよう!

Androidでは使用不可!

Androidには3D Touch機能は備わっていない。3D Touch機能が使えるのはiPhoneの6s/6s plus以降のデバイスのみだ。更なる高みを目指したいプレイヤーはiPhoneに乗り換えることをおすすめする。

3Dタッチ射撃の特徴

3Dタッチ射撃とは?

3Dタッチ射撃はiPhoneの押し込み具合で様々な操作が可能になる"3D Touch"を活用した射撃方法で、優しいタッチだとエイム、強く押し込むと射撃できる機能だ。右側の画面ならどこを押し込んでも射撃できるので、画面操作の自由度が高くなる。

より自由なエイム操作が可能に!

3Dタッチ射撃は射撃ボタンがなくなるので、画面上でエイム操作できるフリック範囲が広くなる。リコイルコントロールもしやすい。また視界も広くなるため、通常設定よりも索敵しやすくなる。

感度設定でも戦闘が劇的に変わる!

単発と3連がフルオート化!

散弾銃がフルオート化!

▲SK12の3Dタッチ射撃押し込みによるフルオート

通常設定だとタップ撃ちで撃ち出す散弾銃が、3Dタッチ射撃で押し込み続けると連射できるように。射撃間隔が狭くなるため、接敵時の撃ち合いで敵を逃しにくく強力!散弾銃が一気に強化される!

マークスマンライフルがフルオート化!

通常設定だとタップ撃ちで撃ち出すマークスマンライフル(ボルトアクションなしの狙撃銃)が、3Dタッチ射撃で押し込み続けると連射できるように。近距離戦が一気に強化される!

3連バーストがフルオート化!

▲81式の3Dタッチ射撃押し込みによる3連フルオート

通常設定だとタップ撃ちで撃ち出す3連バーストが、3Dタッチ射撃で押し込み続けると連射できるように。短い時間により多くの弾を撃ち出せるので、高火力を叩き出しやすく撃ち合いで負けにくくなる。

最強武器ランキング!【9月版】

3Dタッチ射撃の設定方法

3Dタッチ射撃は「操作設定」から

操作設定を開く!

3Dタッチ射撃を設定するには、操作設定内の基礎設定に移動する必要がある。設定画面を開いたら、左枠から操作設定を選択しよう。基礎設定は操作設定内の一番上の項目だ。

3Dタッチ射撃は真ん中!

操作設定内の基礎設定を開いたら、移動と射撃の操作を確認しよう。3種類の操作モードがあるが、3Dタッチ射撃モードは真ん中の「3Dタッチ機能ON」と表記された操作設定のことだ。3Dタッチ射撃に切替える場合、真ん中を選択しよう。

基本設定とおすすめ設定を紹介!

3Dタッチ射撃設定の注意点

3Dタッチ機能ONをチェック!

3種類ある操作モードの真ん中を選択しただけでは3Dタッチ射撃はONにならない。「3Dタッチ機能ON」と表記された横の◯をタップして、丸枠の中がしっかり白く染まったら3Dタッチ射撃がONになる。見落としがちなポイントなので気をつけよう。

3D Touchの設定を確認

「3Dタッチ機能ON」の◯をしっかりタップしても3Dタッチ射撃が適用されない場合、iPhone内の3D Touch設定を確認しよう。iPhoneの標準アプリ「設定」を開き、「一般」→「アクセシビリティ」→「3D Touch」から確認できる

Androidでは使用不可!

Androidには3D Touch機能は備わっていない。3D Touch機能が使えるのはiPhoneの6s/6s plus以降のデバイスのみだ。更なる高みを目指したいプレイヤーはiPhoneに乗り換えることをおすすめする。

3Dタッチ射撃についての結論

3Dタッチ射撃か?通常設定か?

メリットデメリット
通常設定操作ミスしにくいエイム操作し辛い
3Dタッチエイム操作しやすい操作ミスしやすい

通常設定は操作ミスしにくい!

通常設定は3Dタッチ射撃とは違い、不意な押し込みで射撃したりしない。3Dタッチの慣れには時間がかかるが、通常設定は初期から精度の高い射撃操作が可能。初心者におすすめだ。

3Dタッチ射撃はエイム操作がしやすい!

3Dタッチ射撃は通常設定とは違い、エイム操作をするためのフリック範囲が広く単発銃をフルオートで撃てる。ただ、慣れないと操作ミスが頻発するため、上級者向けの操作設定だ。

通常設定に慣れてからにしよう

3Dタッチ射撃は自由度が高く特殊テクニックが存在するため、システムを十分理解している中級者以上が使用すると良い。通常設定に慣れてない初心者が3Dタッチ射撃を使用すると、間違って射撃してしまうなどの操作ミスを起こしやすい。

射撃テクニック一覧

降下テクニック一覧のアイキャッチ

荒野行動の関連記事

最新情報

最新バナー

アナザーワールド

アナザーワールド
アナザーワールドの攻略と遊び方

アーケードゲームガチャ

アーケードゲーム限定ガチャ
アーケードゲームシリーズスキンまとめ

神兵DX|倚天剣ガチャ

倚天剣ガチャ
神兵DXシリーズ|倚天剣ガチャスキンまとめ

「殿堂セレクション」復刻

「殿堂セレクション」復刻

チルフェス

チルフェス
チルフェスイベント最新情報まとめ

シーズン34(S34)

S34
シーズン34最新情報まとめ|バトルパス報酬

おすすめ記事

最強武器ランキング

初心者攻略情報

初心者攻略情報

システム解説情報

システム解説
この記事を書いた人
荒野行動攻略班

荒野行動攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶荒野行動公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
最新イベント・コラボ情報
アーケードゲームシリーズ
神兵シリーズ倚天剣
殿堂セレクション
チルフェス
シーズン34
ランキング
コラボ一覧
DCFate
HIKAKINコラボ第五人格
KOFLINE FRIENDS
P5RSAO
ULTRAMANアクダマドライブ
エヴァンゲリオンエギーパーティー
えなこコラボオーバーロード
シャーマンキングチェンソーマン
転生したらスライムだった件にじさんじコラボ
バイオハザードはたらく細胞
ハンターハンターフェアリーテイル
ブルーロックポプテピピック
マガジンオールスターズワンパンマン
ワンピース暗殺教室
炎炎ノ消防隊仮面ライダー
銀魂攻殻機動隊
西遊記'99三体
呪術廻戦進撃の巨人
鎮魂街天下
東京リベンジャーズ東京喰種
七つの大罪蜷川実花コラボ
乃木坂46コラボ
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
闇戦EXゲーム三体
銃王コロシアム特殊戦術部隊
メインストリート団体競技場
ハリケーン狙撃戦ドリームキャッチャー
究極50vs50対戦スナイパー対決
爆破モード
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
×