荒野行動(スマホ版バトロワ)の腰撃ちを紹介。腰撃ちのやり方や、おすすめ設定・感度、照準線、リコイルコントロールについても掲載しています。荒野行動の腰撃ちのテクニックとおすすめ照準、リコイルコントロールについて調べる際にお役立てください。
腰撃ちとは?
強力な射撃テクニック!
サイトやスコープを覗かずに射撃することを「腰撃ち」または「腰だめ撃ち」と呼ぶ。スコープで照準を合わせる手間をはぶけるため、素早く敵を撃破できる。倍率スコープなしで精確に照準を合わせられるエイム力が求められる。
『腰撃ち』が弱体化!どれくらい弱くなった?近距離は「連射腰撃ち」
腰だめ連射とは、連射モードで腰撃ちすること。連射は上への跳ね上がりが凄いので、正確な射撃にはリコイルコントロール(反動抑制)が必須。武器によってやり方が違うので、愛用武器のリコイルは把握しておこう。
最強武器ランキング!リコイル情報を掲載!中距離以上は「単発腰撃ち」
腰だめ単発タップ撃ちとは、単発モードでタップするように腰撃ちすること。単発タップ撃ちは反動を抑えながら撃てるので、正確な射撃が可能。正確なエイム力があれば、遠距離の敵も撃破できる。
近距離での打ち合いには注意!
単発撃ちだと、近距離ではフルオートよりも連射速度でかなり不利になる。単発射撃から連続射撃への切り替え忘れがないように注意しよう
単発撃ちでキル率UP!遠距離の敵も撃破!?腰撃ちのやり方を紹介
腰撃ちの手順・やり方 |
---|
1. 画面下部の射撃モードを切り替える |
2. 右画面で視点を操作して索敵する |
3. 敵影と照準線が重なるよう視点を操作する |
4. 敵影と照準線が重なったら、射撃ボタンを押す |
①射撃モードを切替える
画面下部の武器アイコンの横のボックスは、現在設定されている射撃モードを示している。ボックスをタップすることで、「連射/単発」の射撃モードを切替えられる。
②右画面で視点を操作する
右画面をフリックすると、視点を操作することが出来る。フリックするのと同じ方向に視点も移動する。視点を上手く操作して、敵を見つけ出そう。各種ボタンを誤って押さないように注意!
索敵方法(敵の見つけ方)を解説!③敵影と照準線を重ねる
②で敵を見つけたら、敵影と照準線が重なるように視点を操作しよう。撃った弾は照準線の中心に飛んでいくため、照準線と敵影が少しでもずれてると弾は命中しない。
腰撃ちにおすすめな武器 - 短機関銃 -④射撃ボタンをタップして射撃する
③で敵影と照準線をしっかり重ね合わせたら、画面両端の射撃ボタンをタップして射撃しよう。通常時は、左画面をフリックして移動しながら、右端の射撃ボタンをタップして射撃するのがおすすめ!
腰撃ちにおすすめな武器 - 小銃 -【重要】リコイルコントロールとは?
リコイルコントロールは、銃の反動とは逆方向に撃ち込むことで、反動を抑制するテクニック。反動の大きい腰だめ連射撃ちに、必須のテクニックだ。武器毎に反動方向が異なる。武器詳細を確認しよう!
最強武器ランキング!腰撃ちのおすすめ設定・感度は?
照準線(レティクル)を設定する
照準線(レティクル)とは、視点の中心を示してくれる線のこと。照準線(レティクル)は命中率に深く関わるため、見やすいものに設定しよう。戦闘設定のスコープ設定から変更できる。
エイム(照準操作)のやり方!照準線はどれにすればいいの?
照準線(レティクル)は、それぞれ特性が異なり、別の照準線に切り替えた時は慣れる必要があるほど。照準線ごとの特性を把握した上で、撃ちやすいものを選択しよう。
『腰撃ち』が弱体化!どれくらいズレる?おすすめの照準線はコレ!
おすすめの照準線は、設定にある「照準の形」の一番右にある「◯」だ。左や真ん中の照準線とは異なり、視界を邪魔しにくい仕様で、直感的にわかりやすい。敵影をしっかり捉えながら撃てる。
理由①「十字照準はサイズが変わる」
左と右の十字照準線は、移動に合わせてサイズが変わる。移動中は弾がブレやすいことを示している仕様なのだが、敵影を捉える時の邪魔になりやすい。◯照準線は、移動してもサイズが変わらない。
理由②「直感的にわかりづらい」
左と右の十字照準線は、集弾範囲を明確に示す線がないため、分かりづらくエイムしづらい。◯照準線の集弾範囲は、◯の内側と明確に示されているため、分かりやすくエイムしやすい。
照準の色が変更できるように!おすすめ設定!自分に合う感度を設定しよう!
感度を上げる(下げる)と、視点操作がより早く(遅く)なる。腰撃ちは、エイム力によって撃破率が大きく左右されるテクニックなので、自分に合う感度に設定してエイム力を磨こう。
感度設定で劇的に変わる!
ログインするともっとみられますコメントできます