荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
激戦野原マップ攻略まとめ
【荒野行動】激戦野原マップ攻略まとめ

【荒野行動】激戦野原マップ攻略まとめ

最終更新 :
荒野行動攻略からのお知らせ
新サンタ衣装『クリスマス・イブ』が登場!?【12/18】
おすすめの関連記事

荒野行動(スマホ版バトロワ)の激戦野原マップ攻略について紹介。地域ごとの特徴やおすすめの降下ポイントを掲載しているので、荒野行動で勝つための参考にしてください。

激戦野原マップ攻略まとめ

目次

激戦野原(旧マップ)攻略

※各地域ごとのマップ攻略記事を作成中。

番号地域名特徴
LightHouse物資:普通 / 人:普通
WestPier物資:多い / 人:多い
RadarStation物資:少ない / 人:少ない
Ruins物資:普通 / 人:普通
SeaviewVilla物資:普通 / 人:普通
LoggingCamp物資:少ない / 人:少ない
TelpherArea物資:少ない / 人:少ない
CentralCity物資:多い / 人:多い
OldTown物資:多い / 人:多い
HistoricalSite物資:少ない / 人:少ない
SouthIslands物資:多い / 人:普通
PowerPlant物資:普通 / 人:多い
EastPier物資:多い / 人:多い
TrainStation物資:多い / 人:普通
SouthTown物資:多い / 人:多い
Quarry物資:少ない / 人:少ない
CoastalTown物資:普通 / 人:普通
Wetland物資:少ない / 人:少ない

激戦野原の車両の位置

※右上の車両アイコンタップで表示/非表示の切り替え可能

おすすめ降下ポイント

ソロでのおすすめポイント

ソロであれば建物4〜5棟漁れば、ある程度戦うことができるだけの物資は集まる。マップ上で街や施設名のない場所に降りて、安全に物資集めをしよう。この動きをするだけで、生存率(順位)は上がる!上記画像は例なので色々探してみよう。

チーム戦でのおすすめポイント

チーム戦では、2人〜5人分の物資を集めないといけないので、ある程度大きい地域に降りなければ物資は集まらない。味方とカバーし合って上手く切り抜けよう。

飛行ルートを見て車で移動

飛行ルートをチェックし、パラシュート降下では届かないエリアに車で移動する立ち回りが有効。これはソロ〜チーム戦で使える立ち回りなので、覚えておこう!

危険なマップ降下ポイント

CentralCity

CentralCityは非常に大きな街なので、物資集めがしやすい地域だ。マップ中央に位置するため、毒ガスエリアによる影響が少ない点もメリットだ。ただし人気があるが故に、敵も多く降下してくるポイントでもあるので注意。

WestPier

WestPierは、良い物資が落ちていることが多い地域だ。腕に自信のあるプレイヤーがこぞってここに降りてくる。相手より先に武器を拾えるかどうか(武器ガチャ)に全てがかかっているといっても過言ではない。

TrainStation

TrainStation(トレインステーション)は、建物の数はそこまで多くはないものの、良い物資が落ちていると噂が多い。そのため、激戦区になりやすい。マップ上で真ん中に位置するため、毒ガスエリアによる影響が少ない点もメリットだ。

正しいマップの見方

マップで足音や銃声を把握できる

荒野行動では、銃声や足音、乗り物の音などはミニマップ上に表示される。これは敵を見つける(索敵する)際の非常に重要な情報源となる。いかに敵を先に見つけるか、が大切なゲームなので、使える情報は全て使えるようにしておこう。

マップ上の音アイコンまとめ

銃声足音
乗り物ドローン
敵が見つからない人必見!索敵方法を解説!

マップにピンを刺してマークする

荒野行動ではマップ上にピンを刺すことができる。マップに刺したピンはチームメイトと共有できる。降下地点を決めたり、敵の位置を教えたりと、マークはデュオやスクワッドなどのチーム戦では、非常に重要なツールだ。

マップを見ずに行きたい方向がわかる

ピンを刺すことで、画面上にピンでマークされた方向が表示される。もちろん味方にも共有されるので、運転している人の代わりに移動先にマークしてあげたり、敵の方角を指し示す時に使える。

相手との距離が分かる

ミニマップに表示されているマス目は、100m×100mで出来ているので相手との大体の距離が分かる。通常のマップを開いた時の1マスは800m×800mとなっていることも合わせて覚えておこう。

新マップは1000m×1000m

今後の大型アップデートで1000m×1000mのマップが登場するとのこと。現在のマップサイズよりもかなり大きくなるので、また違った立ち回りが必要になってくるだろう。実装が楽しみだ。

マップの赤い円は爆撃ゾーン

毒ガスエリアの円とは別で、マップ上に赤い円がランダムで出現する。赤い円は爆撃ゾーンを意味し、そのエリア内には爆撃が投下され、直撃した場合は戦闘不能になる。運が良ければ当たらないが、安全を考慮してできるだけ避けた方がよい。

建物内に避難して回避!

レッドゾーンによる爆撃は、基本的に建物内であれば当たらない。ただし、室内の端にいるとまれに当たる時があるので注意。建物内の真ん中でうつ伏せになれば、確実に回避することができる。

荒野行動他の攻略記事

最強武器/一覧まとめ

最強武器ランキング

初心者攻略情報

システム解説

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強武器ランキング!【12月版】
    最強武器ランキング!【12月版】
    1
  2. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    2
  3. 初心者攻略!立ち回りと勝つ方法を徹底解説!
    初心者攻略!立ち回りと勝つ方法を徹底解説!
    3
  4. クリスマス到来!新コスチュームの各種入手方法を解説!
    クリスマス到来!新コスチュームの各種入手方法を解説!
    4
  5. バトルパス-シーズン4専属ガチャシミュレーター!大領主N1!
    バトルパス-シーズン4専属ガチャシミュレーター!大領主N1!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
新情報
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
面白・小ネタまとめ速報
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
狙撃大戦闘の攻略 乗物大乱闘の攻略 闇戦Plusの攻略 共同作戦の攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中