荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
チーム戦の立ち回りを解説!救助方法とアイテムを渡す方法!
【荒野行動】チーム戦の立ち回りを解説!救助方法とアイテムを渡す方法!

【荒野行動】チーム戦の立ち回りを解説!救助方法とアイテムを渡す方法!

最終更新 : 荒野行動攻略班
荒野行動攻略からのお知らせ
初心者も上級者も必見!上達のための全テクニック集!
おすすめの関連記事

荒野行動のマルチモード(デュオ/スクワッド/クインテッド)でのチーム戦の立ち回りについて解説。メンバーの救助方法やアイテムを渡す方法など、チーム戦で必要な立ち回りを紹介しています。チーム戦で中々勝てない人は参考にしてみてください。

チーム戦の立ち回り

目次

【チーム戦の立ち回り方を解説!】

マルチモードのチーム戦とは?

味方との連携で勝利を目指す!

チーム戦の立ち回りの画像

チーム戦とは、デュオ(2人組)/スクワッド(4人組)/クインテッド(5人組)のいずれかのマルチモードにチームを組んで参加すること。ソロ戦とは異なり、連携テクニックが重要になる

ソロの立ち回りを解説!シングルモード!

チーム戦のやり方・手順

マルチモードのチーム戦のやり方・手順
①他プレイヤーにチーム招待して、チームを組もう
②ホーム画面右下で「モード」を選択しよう
③同じく「マップ」と「バトル形式」も選択しよう
④目標人数に達しない場合は、メンバー補充にチェック
⑤準備完了後、マッチング開始をタップしよう

①チーム招待をしよう!

チーム戦の立ち回りの画像

オンライン状態のプレイヤーは、チームに誘うことができる。チーム招待・広場・マルチなどから、チーム招待できる。フレンドがいなければ、広場をチェックしてみよう!

フレンド申請と登録のやり方

②マルチモードを選択!

チーム戦の立ち回りの画像

ホーム画面右下にあるモード選択欄から、マルチモードを選択しよう。マルチモードは、デュオ/スクワッド/クインテッドのいずれかである。

③マップとバトル形式を選択!

チーム戦の立ち回りの画像

同じく、ホーム画面右下のマップ選択欄とバトル形式選択欄もチェックしよう。基本的には通常戦闘を、特殊ルールで戦いたい場合はレジャーモードから選択しよう!

レジャーモード一覧

④メンバー補充にチェックしよう!

チーム戦の立ち回りの画像

各マルチモードの目標人数に達しない場合は、メンバー補充にチェックを入れよう。同時間にマッチング中のプレイヤーとチームを組める。チェックを入れないと、メンバー不足での試合参加となる

⑤準備完了にしよう!

チーム戦の立ち回りの画像

チームを組んでいる場合、リーダー以外のメンバー全員が準備完了にならないとマッチングを始められない。準備完了は、ホーム画面右下で可能。リーダーのみマッチングを開始できる。

チーム戦でオススメの降下ポイント

【注意】物資量が多いところに降下!

マルチモードでは、街にある物資を2~5人分に分け合わないといけないため、物資量が少ない街に降下すると物資不足を起こしやすい。降下する街は、物資量が豊富な街を選択しよう!

激戦野原

チーム戦・マルチモードのオススメの降下ポイントの画像
拡大する
激戦野原マップ攻略まとめ

嵐の半島

チーム戦・マルチモードのオススメの降下ポイントの画像
拡大する
嵐の半島マップ攻略まとめ

チーム戦で心がけること

常に報告する

状況把握と報告はチーム戦の醍醐味であり難しい部分。細かい情報でも味方にとっては有益なものとなるので、敵の位置や物資量の報告は必ずしよう。

主に報告すること

報告内容
降下ポイントどこに降りるのか、降りたいのか
物資集め降下直後、武器を拾えたかどうか
(※カバーできるのか、してほしいのか)
物資量何が足りなくて、何が余っているか
(=何が欲しくて、何があげられるか)
敵の位置敵のいる方角や敵の数
銃声・足音・車両の音の距離と数と方角
気絶or死亡敵を倒した時に気絶なのか死亡なのか
補給物資補給物資の落ちた場所や方角
安全エリア縮小開始の報告・いつ移動するのか

【重要】ボイスチャットが便利!

マルチモードでは、ボイスチャットをONにすることでメンバーと声でやり取りすることができる。チャット入力するよりも、遥かに早く伝えられるため、連携が非常にしやすくなる!

ボイスチャット(ボイチャ)の使い方!

【重要】SCボイスも使える!

チーム戦の立ち回りの画像

マルチモードでは、SCボイスがメンバー全員に伝わるようになる。落ちている物資の内容を位置情報と一緒に伝えたり、見つけた敵のいる方向をわかりやすく伝えられるので、非常に便利!

SCボイスの使い方とテクニック!

味方の近くに降下する

チーム戦では2対1や4対1の状況を作られてしまうと非常に危険。味方の位置を常に意識して、パラシュート降下ではなるべく味方の近くに降りよう。チーム戦では、お互いがお互いをカバーできる位置で物資を集めるのが理想だ。

マルチダイブを活用して、一緒に降下しよう!

敵を見つけたら同時に狙う

相手が気づいていない状態で、相手の位置が分かった場合は、すぐに撃つのではなく味方と同じターゲットを同時に撃つと良い。複数人で撃つことで、1人で撃つよりも戦闘不能にできる可能性が上がる。

チーム連携のお手本!

アイテムの渡し方

アイテムを渡す方法

仲間にアイテムを渡したい時は、インベントリ画面右下の「捨てる」ボタンを押せばOK。長押しで個数の指定ができるので、弾薬や回復アイテムを落とす際に役立つ。

装備・回復薬の所持数を確認しよう

チーム戦で重要なのは、チームメンバー全員が最低限戦えるだけの物資を持つこと。特に弾薬や回復アイテムは戦闘時の立ち回りに大きく影響する。ボイスチャットを使って、物資量は常に報告しよう。

例:理想の物資量

物資個数
アサルトライフル
(※得意武器であればOK)
1丁 / 弾薬100発以上
ショットガン
(※得意武器であればOK)
1丁 / 弾薬10発以上
ヘッドギアレベル2以上
防弾ベストレベル2以上
医療箱0〜1個
応急処置キット3〜5個
包帯5〜10個
スポーツドリンク3〜5個
理想の物資量で勝率アップ!

仲間の救助方法

倒れてしまっても復活可能!?

チーム戦の立ち回りの画像

ソロ戦とは異なり、他のメンバーがまだ生存していれば倒れてもダウン状態になる。ダウン状態では這うことしかできないが、他プレイヤーの救助を受けると復活可能!最後まで粘り抜こう!

救助方法

倒された仲間の近くに移動し、画面上の救助ボタンを押すと救助できる。救助を開始してから10秒後に、戦闘に復帰する。復帰後のHPは非常に低いので、回復アイテムがない場合は渡してあげよう

交戦中は安全な場所で救助

チーム戦の立ち回りの画像

交戦中、味方が戦闘不能になっても、すぐに救助しにいくのは危険。仲間の近くに移動する必要がある上、救助には10秒かかる。共倒れしてしまわないように、ドラッグ機能を使って味方を運ぼう

味方救助のテクニック!ドラッグ機能!

【荒野行動】その他の記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    1
  2. 初心者から上級者まで徹底解説!最新攻略情報!
    初心者から上級者まで徹底解説!最新攻略情報!
    2
  3. 「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    3
  4. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    4
  5. エイム(照準操作)のやり方!リコイルコントロールのコツ!
    エイム(照準操作)のやり方!リコイルコントロールのコツ!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
面白・小ネタまとめ速報
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
ハリケーン狙撃戦 ドリームキャッチャー ゾンビ感染領域 ドリームキャッチャー ビッグヘッド合戦 クリスマス雪合戦 狙撃大戦闘 トレジャーハンター 乗物大乱闘 グラップネルガン大作戦 巨人アタック 闇戦Plus 共同作戦
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中