荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
アサルトライフル(小銃)の一覧と性能比較!
【荒野行動】アサルトライフル(小銃)の一覧と性能比較!

【荒野行動】アサルトライフル(小銃)の一覧と性能比較!

最終更新 :
荒野行動攻略からのお知らせ
新サンタ衣装『クリスマス・イブ』が登場!?【12/18】
おすすめの関連記事

荒野行動(スマホ版バトロワ)のアサルトライフル(小銃)の性能比較について紹介。本当に強いアサルトライフルはどれなのか?拾う武器の参考にしてみてください!

目次

新マップ「東京決戦」関連記事

初心者完全攻略ガイドはこちら!

アサルトライフル性能比較

カスタム無しの性能比較

火力ならAK-47、安定性ならM4A1/M16A4/M27という具合に使い分けられる。11/29(木)に新登場した89式は初のバイポット付き小銃で、ステータス表だけでは測れない強みを多く備えている。

武器威力連射射程容量反動
81式小銃45125503010
AK-4748105503012
89式4311.55003010.5
95式43125503010
M4A14112550309
M16A4429550309
M274112550309
S-ACR41115503011
AUG41115504211

水陸両用アサルトライフルの性能比較

水陸両用のアサルトライフルは2種類存在するが、現在、APS水陸小銃の方は調整中で出現しないので注意しよう。ADS水陸小銃は連射腰撃ちで運用できる。

武器威力連射射程容量反動
ADS48102403010.5
APS55102401511.5

実際に強い武器はどれ?

小銃は11種類もあり、どれも特徴があり自身の腕や好みにも大きく左右される。どれも強力な銃であるので、1本もアサルトライフルを持っていないなら、何でも良いので持っておくと良い。

【New】初のバイポット!89式!

89式は小銃初のバイポット(二脚)付き。伏せ状態でバイポットを展開することができ、より反動を抑えた射撃ができる。硬直時間に注意しよう!

89式の性能と評価

最強のアサルトライフル!81式小銃

AK-47と同じ火力のアサルトライフル。更に低反動であり、抜群の安定感を誇る武器となっている。三点バースト射撃も備えており、これ一本でどんな場面でもこなすことができる最強武器

81式小銃の評価

弾数量はトップクラス!95式

アサルトライフルの中でもAK-47に次ぐ威力を持つ。反動を抑えつつも、ダメージを出したいプレイヤーにおすすめ。拡張弾倉を持っているなら、マシンガンのように扱える最強武器。

95式の評価

あったら絶対拾おうM27

とにかく落ちていたら拾っておきたいのがM27。フルカスタム時の性能はアサルトライフルの中でもトップ。基本性能が高いので、アタッチメントがなくても活躍する優秀な武器だ。

M27の評価

上級者はAK-47!

反動制御できるエイムがあるプレイヤーであれば、強いアサルトライフルはAK-47となるだろう。仮に相手がレベル1ベストだった場合、理論上3発で敵を戦闘不能にすることができる(M4A1やM27だと4発必要)。

AK-47の評価

運要素を極力減らすならM4A1

エイムに自信がないプレイヤーや、拾えるかどうかわからないアタッチメントに左右されたくないという方には、M4A1がおすすめ。カスタムなしの反動の無さは10種類の中でトップクラスなので、安心と信頼のアサルトライフルだ。

M4A1の評価

性能がやや中途半端なS-ACR

フルカスタムという条件下では、安定性はトップクラス。ただし他に優秀な武器が多いので、M27や95式を持っているならスルーで良い。決して弱くはないが、やや中途半端な性能。

S-ACRの評価

補給物資だが性能控えめAUG

アタッチメントは銃口部分のみで、反動が抑えづらい。アタッチメント無しでも1弾倉で42発撃てるのは有り難いが、補給物資から得られる武器にしては性能が抑えめ。ただ入手できた喜びから使いたくなってしまう不思議な力を持っている。

AUGの評価

汎用性が高いM16A4

単発射撃、三点バースト射撃、フルオート射撃ができ、場面場面によって多彩な立ち回りができる安定感のある武器。ただし95式や81式小銃、M27があるならば拾わなくて良い。

M164Aの評価

水中戦で使える連射武器ADS

ADSは水陸両用のアサルトライフル。単射と連射が使えるので、水中戦の近距離〜中距離戦闘で特に活躍する。サイトやスコープが付かないので、陸での戦いでは使い勝手が落ちる。

ADS(水陸両用)の評価

水中戦での高火力武器APS

APSは単射撃ちしかできないものの、アサルトライフルの中では一番威力が高い。サイトやスコープが付かないので、陸での戦いでは使い勝手が落ちる。

APS(水陸両用)の評価

アサルトライフルの役割

アサルトライフルは必ず拾う

6種類の中でどれが強いのかどうかも大切だが、アサルトライフルを持つということが一番重要。アサルトライフル自体がどれも強力で、近距離〜遠距離できる優秀な武器ということを覚えておこう。

近距離は連射で射撃

アサルトライフルは単射と連射の切り替えができる。近距離の場合はm射撃ボタンの押しっぱなしでうち続けることができる連射がおすすめ。近距離で単射にしてしまうと、タップ連打する必要がある。

中距離〜遠距離は単射

敵の位置が中距離以上の場合は、単射撃ちをおすすめする。連射にすると弾がバラけやすいので、単射で頭を丁寧に狙うと良い。連射状態でも間隔を開けてタップすれば、単射撃ちのように扱えるため、最終的には全て連射状態で行えると良い。

【荒野行動】その他の記事

最強武器/人気記事まとめ

【最新】最強武器ランキング

初心者攻略

初心者攻略まとめ

システム解説

設定・不具合解説まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強武器ランキング!【12月版】
    最強武器ランキング!【12月版】
    1
  2. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    2
  3. 初心者攻略!立ち回りと勝つ方法を徹底解説!
    初心者攻略!立ち回りと勝つ方法を徹底解説!
    3
  4. バトルパス-シーズン4専属ガチャシミュレーター!大領主N1!
    バトルパス-シーズン4専属ガチャシミュレーター!大領主N1!
    4
  5. 上手くなるための全テクニック一覧【最新版】
    上手くなるための全テクニック一覧【最新版】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
新情報
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
面白・小ネタまとめ速報
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
狙撃大戦闘の攻略 乗物大乱闘の攻略 闇戦Plusの攻略 共同作戦の攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中