荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
新レジャー「特殊戦術部隊」が実装!ルール・攻略情報まとめ

荒野行動 新レジャー「特殊戦術部隊」が実装!ルール・攻略情報まとめ

最終更新 : 荒野行動攻略班
新レジャー「特殊戦術部隊」が実装!ルール・攻略情報まとめ

荒野行動(スマホ版バトロワ)の新レジャー「特殊戦術部隊」について紹介しています。ルールや攻略情報を掲載。ヘリコプターやロケットランチャー、遮蔽物作成器など新アイテムが多数登場する最新レジャーです。是非参考にしてください。

目次

期間限定ミッション開催!【最新】

特殊戦術部隊の限定ミッション

特殊戦術部隊 期間限定ミッション

新レジャー「特殊戦術部隊」の実装と同時に、期間限定ミッションが登場。特殊戦術部隊をプレイするとダイヤや高級物資勲章、トレーニング勲章など豪華報酬が獲得可能だ。

イベント開催期間

イベント開催期間9月19日~9月29日

特殊戦術部隊・訓練

イベント期間、目標に達するとお得ボーナスをゲット。

報酬内容
トレーニングポイント(S7)100トレーニングポイント(S7)×36日「特殊戦術部隊」に参加する
高級物資勲章高級物資勲章×1「特殊戦術部隊」でヘリコプターでの移動距離が10000mを超える
トレーニング勲章トレーニング勲章×2「特殊戦術部隊」でロケットランチャーを使って乗り物を10台破壊する

特殊戦術部隊・バトル

毎日、「特殊戦術部隊」に参加することでボーナスを獲得できる。

報酬内容
50ダイヤ50ダイヤ「特殊戦術部隊」に1回参加する
50ダイヤ50ダイヤ「特殊戦術部隊」でヘリコプターに1回運転する/乗る
50ダイヤ50ダイヤ「特殊戦術部隊」でロケットランチャーを使って乗り物を1台破壊する
50ダイヤ50ダイヤ「特殊戦術部隊」で遮蔽物作成機を1回取得する
50ダイヤ50ダイヤ「特殊戦術部隊」で1人撃破

特殊戦術部隊のルール解説

特殊戦術部隊の概要

特殊戦術部隊がPC版にて先行実装された。ヘリコプターロケットランチャー遮蔽物作成機や防弾衣Lv4、さらに戦闘馬やグラップネルガンなど多種多様な限定アイテムを駆使して戦う、豪華最新レジャーだ。

特殊戦術部隊のルール

マップ嵐の半島
参加人数200人
チーム構成クインテット
限定乗り物①荒-20 軍用ヘリコプター
②戦馬
限定装備①ロケットランチャー
②遮蔽物作成機
③盾
④防弾衣Lv4
⑤ナイトビジョン
⑥救助ドローン
⑦グラップネルガン
制限①短機関銃、小銃のダメージが削減
②三人称視点のみ使用可能
③観戦不可
安全地帯通常マッチより縮小が速い
勝利条件通常マッチと同じ
補給物資通常より多い
備考銀貨や経験値は通常通り獲得可能、戦績は反映されない

ヘリコプターの仕様まとめ

ヘリコプターの外観

特殊戦術部隊のヘリコプター

特殊戦術部隊ではマップ内に多数のヘリが登場。いつも乗っているヘリに比べると色が黒く、荒野行動のロゴマークも付いていてかっこいい。

ヘリコプターの仕様

乗車人数最大10人
操縦席左側
最高速度約105km
最高高度100m以上
耐久値-
特殊スキル煙幕
乗り出し射撃同乗者は乗り出し射撃可能
マップ配置毎回28機、固定位置に配置されている

操作方法

ヘリコプターの操作方法

左スティックでキャラクター同様前後左右への移動ができる。高度の調整は画面右側のスライドボタンを操作。

ヘリコプターの出現場所

ヘリコプターの配置

ヘリコプターの場所はミニマップに黄色いアイコンで表示されている。全部で28機が毎回同じ場所に配置されているので、場所を覚えて競争相手を出し抜こう。

ロケットランチャーの仕様まとめ

ロケットランチャー

ロケットランチャーは通常物資と同じように住居内などで入手できる。装填数は4発と少ないが、弾薬はそこら中に落ちているので、戦闘の際は惜しみなく使っていこう。

ロケットランチャーの性能詳細はこちら

ダメージ量は絶大

ロケットランチャーの一撃のダメージ量は130~140程度。また100m以上の距離に届き、ダメージ減衰の影響を受けることがない。車両を2発で破壊するなど威力は最強だ。

アタッチメントは装着不可

ロケットランチャーのアタッチメント

ロケットランチャーはアタッチメントの装着ができない。照準も標準搭載のアイアンサイトを使用するため、遠くの敵に当てるのは少し難易度が高め。

自爆ダメージ

ロケットランチャーで自爆

ロケットランチャーを足元に撃つと自爆ダメージを受ける。

遮蔽物作成機の仕様まとめ

遮蔽物作成機

遮蔽物作成機

遮蔽物作成機は通常物資として入手できる。展開すると、正面敵からの攻撃を防御可能。

設置方法

遮蔽物作成機の設置方法

遮蔽物作成機は投擲物の欄に表示されている。タップしてアイテムを選択後、青色の表示が出ている場所に設置可能だ。作成した盾は何度でも回収・再展開を繰り返すことができる。

耐久値

遮蔽物作成機の耐久値

遮蔽物作成機で作成した盾の耐久値は1800となる。小銃や短機関銃は本レジャーの中では威力減衰しているため、相当数防御可能だ。ロケットランチャーの爆風も2~3度防げるため、重要アイテムのひとつとなる。

その他の限定アイテム

グラップネルガン

グラップネルガン

通常物資に紛れてグラップネルガンが落ちている。使用する際は投擲物の欄に表示されているアイテムを選択して、移動先をタップ。最長移動距離は約40mで、屋上へ登りたいときや道路横断時に活用できる。

クールタイム

グラップネルガンのクールタイムは8秒間。連射はできないため、敵から逃げる場合などは一発で射線を切るように使いたい。

盾付きUZI

盾付きUZI

本レジャーでは盾付きUZIと通常のUZIの2種類が登場。盾付きUZIは銃を構えていると前方、収納又は他の武器を構えていると後方を盾で保護してくれる。UZIを使わない場合でも背後の盾として利用可能だ。

ナイトビジョン

ナイトビジョン

ナイトビジョンは通常物資で獲得可能。使用すると壁の向こう側にいる敵を透視することができる。索敵において非常に有利に立ち回れるため、あれば拾っておきたいアイテムのひとつ。

電池切れに注意

ナイトビジョンの耐久値は満タンで100。使用中は3秒毎に3ずつ耐久値が減っていくため、周囲を見渡して敵の位置が大体把握できたらすぐに回収しよう。

救助ドローン

救助ドローン

救助ドローンは通常物資で獲得可能。ドローンを飛ばして指定した対象のHPを回復したり、ダウン中の味方を救助することができる。

救助ドーンの基本情報

HP500
バッテリー100
スキルHP回復、救助
指定距離-

防弾衣Lv4、ヘルメットLv4

防弾衣、ヘルメットLv4

防弾衣やヘルメットは通常のLv1~3に加えて、より高性能なLv4も登場。

防弾衣Lv4の性能

胴体ダメージ75%減少
リュック容量+50
耐久値300点
特殊ロケット弾などの爆発武器防衛効果がある

ヘルメットLv4の性能

頭部ダメージ75%減少
耐久値300点

戦馬

道路脇に5頭の戦馬が配置されている。車両と違い身体が無防備なので、盾付きUZIなどで安全性を高めておこう。

特殊戦術部隊の事前情報

特殊戦術部隊とは?新レジャー情報

新レジャー特殊戦術部隊とは

ヘリコプター

新たに「特殊戦術部隊」と呼ばれる新レジャーがまもなくリリース予定だ。ヘリコプターやロケットランチャーといった、通常マッチでは使えない新乗り物・新武器が登場し、公開された動画の中ではグラップネルガンを使用している様子も伺える。

新武器や新乗り物が登場

ヘリコプターとロケットランチャー

荒-20

ヘリの名前は「荒-20」

特殊戦術部隊の最大の特徴は、ヘリコプターやロケットランチャーの登場である。地上戦が基本となる通常マッチと異なり、上空からの攻撃などよりダイナミックな戦闘が可能。ロケットランチャーにより乗り物への応戦にも対応する。

ロケットランチャー

ロケットランチャー

ヘリへの強力な対抗手段として新武器「ロケットランチャー」も用意されている。

遮蔽物作成機

ロケットランチャーやヘリからの攻撃を防御可能な新たな防具「遮蔽物作成機」も登場する。背中に背負った盾がキャラクター前方に瞬時に展開され、敵からの攻撃を遮断。不利な地理からでも逆転が狙える新要素だ。

敵の攻撃を遮断

盾は味方チーム全員が身を隠せるほどのサイズに展開される。敵からの一方的な攻撃を遮断し

ヘリから乗り出し射撃

乗り出し射撃

ヘリからの乗り出し射撃も可能。サイトを覗き込んだときの画面の臨場感がすごい。

馬やグラップネルガンも登場か

馬

公開された動画の中で、キャラクターがグラップネルガンや馬を使っている様子が見られる。ヘリ、ロケットランチャー、立体機動に馬まで揃えば、これまでにない激しいバトル展開が期待できるだろう。

グラップルネルガン

グラップルネルガン

実装時期は間もなく

新レジャー「特殊戦術部隊」の実装時期について詳細は明かされていないが、間もなく登場とのことだ。まずは次回アップデートを楽しみに待っておこう。

ヘリを操作する新レジャーが登場予定?【事前情報】

ヘリ操作中のゲーム画面が公開

荒野行動の公式開発者アカウントぎんなん氏によると、今後ヘリを操作可能な新しいレジャーが登場予定とのことだ。すでにテストプレイも実施されているようで、新レジャーの様子が一部動画で公開されている。

水工場の周辺をヘリコプターが飛んでいる

爆撃もできるようだ

公開された動画の中では、嵐の半島の水工場周辺でヘリコプターを操縦している様子が確認できる。試合の残り人数が26人となっているため、このレジャーでは通常マッチより参加人数が絞られるのかもしれない。

ヘリの操作方法

ヘリならではの高度表示も

左スティックによる移動、右スティックいよる高度調整、さらに画面右側には攻撃ボタンのようなアイコンも表示されている。ヘリの移動速度は100kmより少し速いくらいで、スキンを装着したセダンほどのスピードと思われる。

レジャー実装はいつ?

時期やレジャーの詳細については今のところ言及されていない。荒野行動ではキャラクター同士の撃ち合いを基本としてきただけに、ヘリの操縦が実装されれば新鮮な体験となるだろう。

通常マッチでも使える?

通常マッチにヘリが追加されるとゲームバランスが大幅に変わってしまうため、可能性は低いと考える。当該ツイートでもレジャーモードとしての登場が明言されている。

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 3周年記念イベントまとめ!
    3周年記念イベントまとめ!
    1
  2. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    2
  3. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    3
  4. ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    4
  5. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×