荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略Wiki
ドローン(無人機)の使い方と入手法

【荒野行動】ドローン(無人機)の使い方と入手法

最終更新 :
荒野行動攻略からのお知らせ
荒野行動初心者必見!立ち回り方法と勝ち方を解説!

荒野行動(スマホ版バトロワ)のドローン(無人機)について解説。使い方や入手方法、対策を紹介しています。ドローン(無人機)を使う際の参考にしてください。

目次

初心者攻略!立ち回りと勝つ方法を徹底解説!

ドローンの使い方を動画でチェック!

ドローン(無人機)の使い方

索敵で大活躍!

ドローンの移動方法は、プレイヤーと同じ。上空高く飛び上がり、索敵することができる。敵の発見が重要なこのゲームでは、かなり強力なアイテムだ。

耐久力とバッテリーがなくなると停止する

耐久値【150】
攻撃を受けると減少
バッテリー【100】
安全地帯が収束するにつれ消費が増加

耐久力

ドローンには耐久力とバッテリーの2つが存在する。耐久力は150でアサルト小銃であれば4発ほどで破壊される。

バッテリーに注意

バッテリーは安全地帯の収束につれて、消費が増えていく。最初の安全地帯では、約3秒につき2消費し、終盤の安全地帯では約3秒につき30消費する。そのため終盤では、数秒しか飛ばず使い物にならないので、序盤〜中盤の索敵に使用しよう。

味方メンバーにしっかり報告する

スクワッド、クインテッドでは、ドローンで索敵した情報はしっかりメンバーに伝えよう。チーム全員が状況把握することで、立ち回りやすくなり、生存率が上がる。操作者とドローンとの距離も分かるので、合わせて報告してあげると良い。

ドローン使用者は動けない

ドローンの使用者は、動けなくなってしまうので、必ず建物内や遮蔽物に隠れて操作しよう。他メンバーは操作しているメンバーがやられてしまわないようしっかり守ってあげると良い。

ドローン(無人機)の対策

見つけたらすぐに破壊

ドローンに索敵され続けてしまうと、こちらの行動が相手に筒抜けになってしまい、動きづらくなってしまう。銃声で位置がバレてしまうのはしょうがない。見つけ次第アサルト小銃などで破壊してしまおう。

ドローンはミニマップに表示される

敵のドローンは足音や銃声と同じく、ミニマップ上に表示される。だいたいどの方向にドローンがいるかが分かるので、即座に対応しよう。

発煙弾で索敵しづらい状況を作る

ドローンを視認出来なくても、音で周囲にいるとわかったら、味方の位置がバレてしまわないように、発煙弾を辺り焚くと良い。索敵しづらくなるので、被害を最小限に抑えることができる。

ドローン(無人機)の入手方法

補給物資と通常ドロップで入手

3月のアップデートにより、補給物資でのみ入手可能だったのが、通常ドロップからも入手できるように変更された。またスクワッドやクインテッドでのみ入手だったが、同じくアップデートによりソロから入手できるようになった。

荒野行動他の攻略記事

初心者攻略

初心者必見!最初に覚えるべきこと

システム解説

武器/装備情報

最強武器ランキング

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー

新情報

掲示板

武器一覧

武器性能比較

初心者向け記事

基本的な立ち回り解説

状況別の立ち回り解説

エイム解説

システム解説系記事

システム解説

お役立ち情報

キャラメイク情報

装備情報

マップ攻略情報

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中