0


twitter share icon line share icon

【荒野行動】効率のよい物資(アイテム)の集め方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【荒野行動】効率のよい物資(アイテム)の集め方

荒野行動(スマホ版バトロワ)の物資集めの方法について紹介。どうすれば効率よく物資(アイテム)を集めることができるか?を掲載しているので、参考にしてください。

目次

集めるアイテムを決めておく

得意な武器を見つける

得意武器

自分の得意な武器に必要なアタッチメント・弾薬を先に集めておくと、物資集めの効率は飛躍的に上がる。さらに武器の組み合わせ(アサルトライフルとショットガンなど)も決めておくと良い。

おすすめ最強武器ランキング!

アタッチメントはデメリットがない

アタッチメント

武器につけるアタッチメントは基本的にデメリットはないと考えて良い。自身が所持している武器のアタッチメントは必ず拾おう。一度に撃てる弾数を増やす大容量弾倉と遠くを見渡せるスコープは特に強力だ。

アタッチメント一覧

スコープは2種類拾っておきたい

武器によってはスコープを2種類装着できる。特にアサルトライフルは状況に応じて切り替えられると強力なので、ドットサイト+4~8倍スコープを準備するのがおすすめ。

弾数は豊富に持っておこう

弾薬

状況によっては連戦となる場合があるため、弾薬は豊富に持っておこう。ARは200発、SRは50発を目安にすると良い。ただし、弾薬を持ちすぎて他の物資を拾えない状態にならないよう注意。

積極的に弾抜きをしよう

拾った武器は始めから弾が装填されている。武器を拾って捨てることで、中に装填された弾を抜くことができる。弾が不足している時や、あとに来た敵に弾を拾わせたくない時に活用しよう。

防具はLv2以上を揃えよう

Lv2

ヘルメットと防弾ベストのLv2は建物内で拾える上にドロップ率が高いため、序盤で必ず拾っておきたい。Lv3防具はドロップ率が低いが、ヘッドショットなどのダメージを抑えるために重要な物資だ。

防具別の効果と入手方法
ヘルメットヘルメット防弾ベスト防弾ベスト

回復アイテムの個数を決めておく

回復アイテム

1試合の中で使う回復薬は、プレイスタイルによって大体の数が把握できる。応急キットを10個持っていても、そこまで使う機会はない。薬品はリュックを圧迫しない程度に抑えよう。

1試合で必要な回復アイテム数の目安

アイテム個数
医療箱0〜1個
応急処置キット3〜5個
包帯5〜10個
スポーツドリンク3〜5個
回復アイテムの効果と使用タイミング

取得設定で事前に設定可能

取得設定

取得設定で、自動で拾う回復アイテムの数をカスタムすることができる。増やしたり減らしたりしたい時はここを調整しよう。

効率的な物資の拾い方

物資の湧く場所はほとんど固定

物資は固定

物資は存在の有無はランダムだが、落ちている場所は、ほぼ固定されている。同じタイプの家や小屋ならアイテムが落ちている場所は決まっているので、物資が落ちている場所だけ確認すれば効率が良い。

物資が豊富に落ちているポイント

物資が豊富に落ちている場所として、マンションと駅のホームなどがある。降下する場所を決める際は、物資が豊富なポイントが多い街に降りよう。

物資は見た目で判断しよう

落ちている物資

落ちているアイテムは見た目で判断できる。物資の上に立って判断するのではなく、視野移動で常に止まることなく物資を判断できるようになろう!

最速は手動拾い!

拾うべき物と数量を把握できたら、自動取得はOFFにして手動取得に切替えよう。自動取得は物資の上に乗ってから拾うまで時間がかかるため、操作に慣れた手動取得の方が圧倒的に拾うスピードが早い

移動はショートカットしよう

柵のない窓がある建物は窓から外に出ることができる。2階で物資探索が終わった後、わざわざ階段を降りずに窓から落ちれば良い。これは外にいる敵への奇襲などにも使えるので覚えておこう。

落下ダメージには気をつけよう

ショートカットすることは大事だが、建物の3階や崖などの高所から飛び降りると落下ダメージを受けてしまう。最悪戦闘終了になってしまう可能性もあるので注意しよう。

物資は報告しよう

デュオやスクワッドのようなチーム戦の場合は、物資の報告が重要だ。欲しい弾薬を伝えたい時や、味方が欲しがっている物資がある時に伝えることでより効率よく物資を集めることができる。

欲しい弾薬がある時

欲しい物資がある時

ミニマップの横にあるマークをタップし、「物資」の欄を開くことで欲しい弾薬を味方に伝えることが可能だ。

味方に物資の場所を伝えたい時

ピン

味方が欲しがっていた物資を見つけた場合は、物資の横にあるピンマークをタップしよう。ピンを刺した物資の場所をパーティー全体に伝えることができる。

チーム戦の立ち回り解説

より効率的な物資の集め方は?

慣れてきたら敵を倒して物資を集める

効率のよい物資(アイテム)の集め方の画像

敵を倒すことで敵が持っている物資を奪うことが可能だ。前提として撃ち勝たないといけないので、簡単にはいかないが、最終的に「最も効率のよい物資集め方法」と言える

より強くなるための全テクニック一覧

相手の装備で撃つ場所を変える

撃つ場所を変える

相手の防弾ベストやヘルメットがレベル3であった場合、撃つ位置を変えて倒せば無傷の装備を奪える。上級テクニックだが、勝率はグンと上がる。撃ち勝てる自身がある時にやってみよう。

ヘルメットやベストはスキンで隠せる

見た目を重視させるために、スキンでヘルメットや防弾ベストを非表示にできる。非表示設定のプレイヤーが多いため、「相手の装備で撃つ場所を変えるシーン」は減った。

補給物資を狙う

補給物資

定期的にヘリが落とす補給物資には、通常では拾えないような強力な物資が入っている。着地すると赤い煙が出て、すぐに人が集まってくるため、あらかじめ着地点を予想して先回りしよう!

時間が経った補給物資には近づかない

赤い煙は中にある全ての物資を取らないと消えないので、既に漁られているのに煙が消えてないことがある。煙がついていても、着地してしばらく経った補給物資には近づかないようにしよう。

支援物資(補給物資)で手に入る武器と装備

荒野行動の関連記事

トップに戻る

最新情報

最新バナー

EX殿堂 氷雪の炎竜

氷雪の炎竜
新殿堂「氷雪の炎竜」シリーズの性能・特殊効果

シーズン34(S34)

S34
シーズン34最新情報まとめ|バトルパス報酬

闇夜の一族

闇夜の一族
闇夜の一族シリーズスキンまとめ

春の遠足イベント

春の遠足イベント
春の遠足イベント2024まとめ

おすすめ記事

最強武器ランキング

初心者攻略情報

初心者攻略情報

システム解説情報

システム解説
この記事を書いた人
荒野行動攻略班

荒野行動攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶荒野行動公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
最新イベント・コラボ情報
シーズン34
ランキング
コラボ一覧
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
×