荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
感度設定で劇的に変わる!自身の最適な感度は?
【荒野行動】感度設定で劇的に変わる!自身の最適な感度は?

【荒野行動】感度設定で劇的に変わる!自身の最適な感度は?

最終更新 : 荒野行動攻略班
荒野行動攻略からのお知らせ
初心者も上級者も必見!上達のための全テクニック集!
おすすめの関連記事

荒野行動(スマホ版バトロワ)の感度設定について紹介。設定方法についても掲載しています。荒野行動の感度設定について調べる際にお役立てください。

感度設定を解説

目次

感度とは?

前提として

感度は人によって様々なので、上手い人と同じにしたからといって良くなる訳ではない。自分に合った感度をしっかり見つけて、キル率を上げよう!

照準を合わせる為に必須なもの!

自分に合った感度を見つけることで、素早く照準を合わせることができ、敵との打ち合いで有利になる。初めは慣れが必要だが、慣れると格段に狙いやすくなるので試してみよう!

感度設定方法

歯車マークの設定ボタンを押し、「操作設定」から「感度設定」そして「カスタマイズ」を選択する。ここで随時感度の調節が可能となる。

感度%表示について

「%」の値が大きくなるほど感度が高くなり、「%」の値が小さくなるほど感度が低くなる。

感度基準

打ち合いに有利なのは感度を高め!

近距離での打ち合いでは、左右に動いたり、ジャンプ撃ちや伏せ撃ちをしたりするので、敵も自身も動くことが多い。素早く照準を合わせなくては、撃ち負けやすくなるので、感度を高く設定することで、照準をすぐに合わせやすい。

高感度のメリット

  • 素早く照準を合わせやすい
  • 撃たれた方向へすぐに振り向ける
  • 指を何回もフリックしなくて済む

高感度のデメリット

  • 早すぎると逆に合わせづらい
  • 正確な射撃がやりづらくなる
  • 視点移動が早いので人によっては酔う

特に正確を求めるなら感度を低め!

遠距離の敵へ確実に当てる為には、ある程度照準を合わせてからスコープを覗くので、近距離ほど素早く照準を合わせる必要はない。スコープを覗いた状態では、感度が高いと動いている敵に照準を合わせることが難しくなるので、感度は低めにしよう。

低感度のメリット

  • 正確な射撃が可能
  • 視点移動が緩やかなので目に優しい

低感度のデメリット

  • 動き回る敵に素早く照準を合わせにくい
  • 撃たれた方向へすぐに振り向きづらい

使い分けることの重要性

腰撃ち(スコープOFF時)では感度を速めに設定し、スコープ時には感度を遅くする。など、使い分けが大切。全てを同じ設定にしてしまうと使いにくくなってしまう。

最適な感度の見つけ方

①射撃場に向かう

まずはレジャーから射撃場に行こう。実践中に感度調節をするのはなかなか難しい。射撃場は敵がいないので、様々な武器の感度や視点の感度を試すにはちょうど良い。

②どこまで視点移動できるか

一回の軽いフリックでどこまで視点移動できるか確認しよう。目安は正面から真横に行かないくらいが理想だ。一回のフリックで後ろまで向いてしまうのはあきらかに行き過ぎなので注意。

③的に向かって走りながら撃つ

武器を持ったら射撃場にある的に、走りながら当てていこう。自分のイメージした位置に照準が行き、なおかつイメージした位置に弾が着弾しているなら感度が合っている証拠だ。

④動いているプレイヤーを撃つ

的と同じように、今度は同じ射撃場にいる動いている他のプレイヤーを撃ってみよう。当たっている判定は出ないが、動いているものに照準を合わせる調整にはもってこいだ。

⑤サイトやスコープも試す

ドットサイトや各スコープの感度調整も行おう。特に狙撃銃は、一撃を確実に当てなければならないことが多いので、慎重に行うことをおすすめする。

⑥少しづつ微調整していく

一気に±10%感覚で調整するのは最初だけ。自分の確実な感度を探るには、1%〜3%単位で微調整することをおすすめする。

⑦あとは実践で試す!

射撃場だけではなく、レジャーモードやマルチでの実践で試してみよう。いざ実践となると上手くいった点と、改善すべき点が見えてくるだろう。何度も調整して最適な感度を見つけよう。

ソロテクニック一覧

【荒野行動】その他の記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    1
  2. エヴァンゲリオンコラボ!?(ついに正式発表!)
    エヴァンゲリオンコラボ!?(ついに正式発表!)
    2
  3. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    3
  4. 「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    4
  5. 初号機を覚醒させよ!「参戦宣言」で豪華報酬をゲットしよう!
    初号機を覚醒させよ!「参戦宣言」で豪華報酬をゲットしよう!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
面白・小ネタまとめ速報
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
ハリケーン狙撃戦 ドリームキャッチャー ゾンビ感染領域 ドリームキャッチャー ビッグヘッド合戦 クリスマス雪合戦 狙撃大戦闘 トレジャーハンター 乗物大乱闘 グラップネルガン大作戦 巨人アタック 闇戦Plus 共同作戦
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中