0


twitter share icon line share icon

【荒野行動】投擲物一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【荒野行動】投擲物一覧

荒野行動(Knives Out)の投げ物・投擲物一覧。手榴弾、ガス弾、発煙弾、閃光弾、C4爆弾など。各アイテムの性能や使い方の解説も。

目次

投擲物の最新情報

2024年1月11日(木)のアップデート

閃光弾

閃光弾の命中範囲が広がり、命中ロジックと命中した後のエフェクトが変更。また、閃光弾に命中したプレイヤーは足音がぼやけて聞こえるようになり、正面から命中した場合と後ろから命中した場合で効果が変わるようになった。

▼ 過去のアップデート内容(タップで開閉)

2023年11月23日(木)のアップデート

煙幕

新たな投擲物「煙幕」が追加された。発煙弾と違い、投げた場所から直線状に煙を発生させる。発煙弾よりも煙は薄いが範囲は広いため、隠れつつ移動したい時に役立つ。

2023年3月15日(水)のアップデート

非戦闘アイテム

投擲物類と同じボタンに配置されていた、非対戦用アイテムの表示場所が変更。今後、線香花火などの非対戦用アイテムは、「リュック」→「道具」から使用可能だ。

2023年2月16日(木)のアップデート

投擲物の最新情報

手榴弾、発煙弾、閃光弾にそれぞれ異なる着地音を追加。これにより、投げられた投擲物が何なのか着地音で判別することができるようになった。

2022年11月10日(木)のアップデート

低く投げる機能のON・OFF設定を追加

これまではデフォルト設定で下投げボタンがあったが、2022年11月10日(木)のアップデートで、下投げボタンをOFFにする設定が追加された。

ONにした場合

「高く投げる」ボタンをタップすると下投げに切り替わるため、下投げを活用している人におすすめの設定。 

OFFにした場合

「高く投げる」ボタンをタップしてもボタンが反応しなくなるため、下投げを活用しない人はOFFにしておこう。

2022年7月28日(木)のアップデート

手榴弾などの重量が増加

名前修正前→修正後
手榴弾手榴弾12.0→18.0
2個ずつ持った場合:24.0→36.0
発煙弾発煙弾14.0→20.0
2個ずつ持った場合:28.0→40.0
ガス弾ガス弾14.0→20.0
2個ずつ持った場合:28.0→40.0

2022年7月28日(木)のアップデートで手榴弾、発煙弾、ガス弾の重量が増加した。参考:各リュック装備時の容量→Lv1=270、Lv2=320、Lv3=370。

投擲物一覧

武器ダメ射程重量
手榴弾のアイコン手榴弾1202018
C4爆弾のアイコンC4爆弾1408010
発煙弾のアイコン発煙弾-2020
閃光弾のアイコン閃光弾-2010
ガス弾のアイコンガス弾352020
煙幕のアイコン煙幕-2030

投擲物の優先順位

初心者は手榴弾と発煙弾(煙幕)

初心者プレイヤーは手榴弾と発煙弾、煙幕を使えるようになろう。相手にダメージを与えることができる手榴弾と身を隠すことができる発煙弾と煙幕はソロ・チーム戦問わず必要になってくる投げ物だ

中級者はガス弾も持とう

戦闘に慣れてきた中級者プレイヤーは、手榴弾と発煙弾などの他にガス弾も持とう。遮蔽物(木や壁)裏に隠れている敵をあぶり出すことができるため、索敵に優秀な投げ物だ。

ガス弾のテクニック!対策方法も!

サッカーボムと閃光弾は上級者向け

サッカーボムは非常に優秀な武器だが、激戦区サッカー場でのみ手に入る物品なので、初心者が拾いに行くことはおすすめしない。閃光弾は当てた後すぐに距離を詰める必要があるため、操作速度の速いプレイヤー向けの投げ物。

チーム戦では発煙弾を持っておこう

味方が気絶しまう可能性を考え、発煙弾は必ず1つ以上は持っておきたい。味方が気絶したらその味方に向かって発煙弾を投げることで、救助中の自分と味方を敵から隠すことができる。

発煙弾で味方救助のテクニック!

敵が近くにいる場合は注意

味方を救うために発煙弾を投げて救助する時、近くに敵がいないかを確認しよう。煙の中に手榴弾を投げられてしまうと共倒れしてしまう可能性がある。相手の手榴弾が届いてしまう距離なら先に殲滅させてしまった方が良い

放物線の見方

投げたい位置に正確に投げ込もう!

投擲物の放物線

投擲物を投げる時に表示される赤い放物線は、実際に投擲物が飛んでいく軌跡だ。放物線の先の点は、そこに遮蔽物があるなど着地点を示している。うまく遮蔽物を避けて投げ込もう!

グレネードランチャーに装着可能!

投擲物一覧の画像

グレネードランチャーは、装着することで武器の性能を上げるアタッチメント。新たな射撃方法「擲弾発射」を追加できるアタッチメントで、全ての投げ物を素早く射出することができる

『グレネードランチャー』を徹底解説!

煙幕の使い方

敵から隠れたい時に使おう

隠れたい時

煙幕は投げた位置から直線状に煙を発生させることができる。主に敵からの射線を切る目的で使おう。ただし、範囲が広い分近くの敵にも視認されやすい点には注意しよう。

地形に合わせることが可能

地形

煙幕は地形の高さに合わせて位置が変化するようになっており、坂道などで使用した場合はその形に合わせて煙幕が展開される。

手榴弾の使い方

キルを取る

キル

手榴弾は相手にダメージを与えることができる。敵の位置を確認したらその位置に向かって投げてみよう。遮蔽物に隠れている敵への攻撃手段として有効だ。

状況に合わせて秒数を調節しよう

状況

投擲ボタンを長押しすることで、手榴弾を投げることなく持っておける。ずっと持っていたら爆発してしまうが、この機能を使って手榴弾を空中で爆発させるなど戦術の幅が広くなる。

建物内の敵に使おう!

敵が建物に立てこもっている場合、手榴弾は大いに役立つ。窓に向かって投げて建物内で爆発させよう。敵はダメージを受けるか、外に飛び出さなければならなくなる(少なくとも移動せざるを得なくなる)。

相手をおびき出す

遮蔽物に隠れている敵に対して、手榴弾を投げることで、ダメージを受けたくない相手は移動をしなければいけなくなる。その移動するタイミングに攻撃を仕掛けることができる。

サッカーボムの使い方

サッカー場限定の強化型手榴弾

サッカーボム

サッカーボムはサッカー場でのみ拾うことができる爆弾だ。使用するとサッカーボールを蹴るように遠くへ飛ばせて、その威力・射程・爆発範囲は手榴弾よりも強力なものとなっている。

跳ね方に気をつけよう!

サッカーボムは大変跳ねやすく、爆発させたい地点で爆発させることが中々難しい。地面にあてるとどこかに飛んでいってしまうので、空中で爆発させるイメージで秒数調節しよう。

発煙弾の使い方

敵の銃撃から逃げる手段

逃げる

通称"モク"。白い煙で辺りを覆わせることができる。敵との不利な状況での撃ち合いでポジションを変えたい場合や一方的に撃たれる状況の時の戦況リセットに使うと良い。相手の射線上にしっかり投げよう。

チームプレイでは発煙弾必須!

デュオやスクワッドでは、味方の気絶を救助することができる。敵との交戦中に味方を救助したい場合、気絶した味方付近に発煙弾で煙を焚くことで、救助できる確率を上げることが可能。

発煙弾で味方救助のテクニック!

閃光弾の使い方

敵の視覚を奪う

閃光弾

閃光弾(スタングレネード)は、相手の視覚を奪うことができる投げ物。視覚を奪っている間に、距離を詰めて一気に倒す作戦が取れる。手榴弾や発煙弾に比べて、使用難度が高い投げ物だが、使えるようになると戦いの幅が広がる。

相手に移動させる

遮蔽物に隠れている敵に対して光弾を投げ、その場から離れなければいけない状況を作ることができる。遮蔽物から無理やり移動させることで、相手に交戦しづらい状況を強いることが可能。

ガス弾の使い方

隠れている敵をあぶり出す

投擲物一覧の画像

敵の居場所が分からない時は索敵のために、敵の居場所がわかってるが遮蔽物に隠れて撃てない時はあぶり出すために使用しよう。隠れている敵は回復することができず、遮蔽物から出てくるしかない

毒ガス弾のテクニックとダメージ検証!

荒野行動の関連記事

トップに戻る

最新情報

最新バナー

EX殿堂 氷雪の炎竜

氷雪の炎竜
新殿堂「氷雪の炎竜」シリーズの性能・特殊効果

シーズン34(S34)

S34
シーズン34最新情報まとめ|バトルパス報酬

闇夜の一族

闇夜の一族
闇夜の一族シリーズスキンまとめ

春の遠足イベント

春の遠足イベント
春の遠足イベント2024まとめ

おすすめ記事

最強武器ランキング

初心者攻略情報

初心者攻略情報

システム解説情報

システム解説
この記事を書いた人
荒野行動攻略班

荒野行動攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶荒野行動公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
最新イベント・コラボ情報
シーズン34
ランキング
コラボ一覧
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
×