優先的に育てるべきキャラは?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

優先的に育てるべきキャラは?

初めて3日目の初心者です^_^

友情ガチャで排出される鯖で育成オススメの鯖は何かいますか?
どう強いのか、どんな使い方ができるのか、等教えていただきたいです^_^

よろしくお願いします^_^

これまでの回答一覧 (2)

NO Lv117

フレンドガチャの事ですかね?
オススメなのは星1アーラシュ、スパルタクス 星2ゲオルギウス、レオニダス、シェイクスピア、アンデルセン、陳宮

アーラシュ、スパルタクス、陳宮は周回用のアタッカーとしてNP貯め、高火力全体宝具、計画的撤退で後続キャラを呼び出すなど活躍できます(スパ除く)
ゲオル、レオニは防御バフにタゲ集中スキルで敵の攻撃を集め味方の被弾やダメージを軽減できます
シェイク、アンデルセンは味方へのバフが優秀なサポーターでメインアタッカーの強化や回復といった事ができます。

個別の育成方針や運用法は変わってきますが大まかに言えばこんなところです。

  • さやぴ♡ Lv.127

    ですです!パズドラ出身なのもあってごちゃごちゃになっちゃってました... あげていただいた名前のキャラじっくり調べて使ってみようと思います! 回答ありがとうございました^_^

初心者ってことになると、周回鯖とかより攻略向きの鯖の方がいいんですかね。

剣→フェルグス
バスター3枚とバスター全体宝具で火力要員になってくれる方。でも、6章攻略後にもっと使いやすいセイバーがもらえるので、あまりこの方を育てるのはオススメしません。

弓→エウリュアレ、ダビデ
エウリュアレ…男性特攻宝具なので、男性相手だと有利クラスでなくても火力が出せます。スキルも全体的に強めです。
ダビデ…全体回避付与がめっちゃ強いです。
他にもロビンフッドも強いですが、私的にはこの2人がオススメですね。ステラさんは周回用なのでパスです。

槍→クーフーリン
耐久力がめっちゃ高いです。少なくとも第一再臨までさせておけば、パーティーの最後で粘ってくれます。

騎→牛若丸、ゲオルギウス
牛若丸→宝具火力がとても高いです。スキル1.2も全体付与なのでサポートも少しはできます。
ゲオルギウス→ターゲット集中で味方を守れます。序盤はとりあえずフレンドの強い鯖に殴ってもらえば勝てるので、そのフレンドを守れる鯖は重要になります。スキル3はガッツ付与なので、それも合わせれば2ターン壁になってくれます。

術→アンデルセン、パラケルスス
アンデルセン…宝具でパーティー全体の耐久力を高めます。
パラケルスス…全体宝具持ちで、さらに全体アーツ性能アップも持っているので、ある程度やり込んでからのArtsパにも入ります。
それと、この2人は高速詠唱持ちなので、宝具を使いやすいです。
陳宮は周回用なので、アマデウスはスキルレベルを上げないといけないのでパスです。

殺→風魔小太郎
そもそもアサシンクラスがあまり強くないのでオススメしません。小太郎はスキル2で味方単体に回避を付与できて、フレンドを守れるので使えます。

狂→基本周回向きor高難易度向きの鯖ばかりなので、序盤に使うことは少ないです。

私的にはこんな感じですかね。
長文失礼しました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
オーディールコール
魔法使いの夜コラボ
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×