質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

優先すべき育成キャラ

最近復帰した者です
イベントやメインストーリーの攻略や様々な周回をしてて、いまいち育成が進んでなく選択肢が狭いのを痛感し、育成に力を注ごうと思ったのです

が、特定の編成や場面で強いキャラ等も存在してるこのゲーム、一概に攻略サイトの評価を鵜呑みにしづらいので皆様の意見を参考にしたく質問させていただきました

皆様ならどのキャラ達から育てるでしょうか?
アドバイスをお願いします

育成済みは以下
剣 武蔵、北斎
弓 ギル、弓王、エミヤオルタ、水アンメア、信長、エウリュアレ、アーラシュ
槍 エルキ、エレシュキガル、槍オルタ
騎 イヴァン、金時、メドゥーサ、ゲオルギウス
殺 ジャック、翁、水着スカサハ、呪腕
術 マーリン、孔明、水着ネロ、ニト、アンデルセン
狂 ヘラ、茶々、清姫、スパルタクス
EX 北斎、始皇帝、メルトリリス、マシュ

育成をできてないキャラは
■星5のイリヤ、三蔵、ヴラド
■以下画像の星4
画像の数字は宝具lvです
■上記育成済み以外の星3以下
星3以下は限定以外はいますし当然宝具は5です
ベディが3、ジャガーが5、それ以外のスト限は未所持か宝具1です

これまでの回答一覧 (2)

育成サボり気味の者です。

Artサポートが居ないのでキャスギル・
パラケルスス・蘭陵王辺りを育ててみては
どうですかね?

ついでに育成済みの鯖のスキルlevelは
どのくらいですか?

他2件のコメントを表示
  • 量産型 Lv.21

    誤字のあるままの投稿ですみません、ArtじゃなくてArtsです; 手持ちの育成済みの鯖がArtsで強い印象のある鯖が多いので攻略で詰まった時に育てると良いかもと思います。孔明とマーリンはスキルマにしとくとほぼクリア出来るのでスキルレベルがまだ10じゃなければ育ててみては?

  • rdc Lv.46

    孔明マーリンギルは10にしてます。他は最重要箇所をちょろっとあげたり、とりあえず6まで上げてたらそんな感じですね

  • 量産型 Lv.21

    とりあえず、パラケルスのスキル3が強化消化しスキルマで全体NP取得率50%+自信のスキル2でArt上昇なので育成して損は無いと思います。

NO Lv117

対槍周回用として鈴鹿をこのまま育成しきってしまうといいでしょうね。
フレスカディと孔明でのバサスロも悪くないですね。
今後スカディ入手した時のためにも育てておいて損もないですし
ただし今すぐに育てる程ではないので副次的に落ちる狂種火を食わせる程度で
タケノコ狩りだったバルバトス(殺単体1wave1ゲージ)みたいなのもあるので三蔵も育てておくといいでしょうがレアケースなので頭の片隅程度で
周回要員としてはこんな感じでしょうか?

イベント高難度はその都度適正も変化するので幅広く備えてないと刺さりませんが
土方さんや柴田さんのように男狂単騎な高難度クエもありますのでステンノも育成しておくと姉妹での魅了ハメもできて楽しいですね。

ストーリーの難所ですと進み具合が不明ですが育成済みので対応できるかと思います

他1件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    両面スカディでなくても運用可能な場合もあるんですね! ストーリーはとりあえず放置前に進めてた新宿をクリアしたところですね

  • NO Lv.117

    2体運用が破格なだけで単体でも十分強みはでますからね。 新宿までですね。なら今後のストーリーでもエウ姉様が活躍するので他の方の様にパラケル、キャスギル辺りがいるとより効果的に運用できるかと思います。 フレのArtsアタッカーを起用すれば周回も可能ですが逆を言えばフレサポ次第になってしまうので積極的には提案はしませんね(周回用としては)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×