低レアのアサシンでおすすめ鯖っている?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

低レアのアサシンでおすすめ鯖っている?

アサシンの種火があまりにも余りすぎて、ボックスを圧迫しています。

なので、低レアて強いアサシンを育てようと思うのですが、誰がオススメですか?(高難易度の攻略を想定)

サイトを見たら、百貌ハサンか風魔小太郎が良さそうなんですが、友達は呪腕ハサンが強いって言ってるので迷ってます

ちなみに今のストーリーはキャメロットの第5節です。

これまでの回答一覧 (3)

どれも強いですね。小太郎は(ジャックほどではないですが)Quick性能が高く、クリティカル狙いの編成に向いています。
百貌のハサンはArts2枚+Arts宝具で高難易度向き。アサシンでこのカード構成は貴重なので(そもそもアサシンにArts宝具は少ないです)、育ててみると面白いかも。
呪腕のハサンはカード構成が小太郎と同じで、スキルや宝具の単体/全体で差別化はできますが、先の2体に比べてレア度が低い分、素のHPやATKで劣ります。
長く使えるのは小太郎と百貌のハサンかな。

あと、種火はクラスに関係なく使えるので、そんなに気にせず他のクラスにも使っていいと思いますよ。クラス一致種火ばかり使ってると、種火を若干無駄にすることもありますしね。

他2件のコメントを表示
  • キリガヤトウマ Lv.2

    種火を無駄にするってどういうことですか?

  • NO Lv.117

    今のような状況かと…言い方は悪いですが使う機会のない鯖に使って種火を消費するより使える鯖に使った方がって感じですね。

  • キリガヤトウマ Lv.2

    なるほど。とりあえず星5鯖に使いますね

風間小太郎

低レアアサシン全体宝具は少なく、星3の風間小太郎と星2のファントムだけ

他のアサシン低レアはしょぼいからキャラが好きでなければやめた方が良い。

NO Lv117

高難度と言っても難度を高めてる要因が様々なので一概にコレってのもないですね。
増援が大量だったりブレイクゲージが多い、バフ・デバフが厄介など…
高難度においてアサシンは一部の高レア以外あまり使える部類ではないので対騎にしても低レアより狂やアルターエゴ、等倍の他クラスの高レアで対処した方が良い場面が多いような気もします。
強いて言えばスター生成能力に長けた呪腕、デバッファーとして風魔小太郎、耐久戦用の静謐辺りでしょうか。
増援系では雑魚に呪腕や静謐の即死がはいる状況もあります。

他2件のコメントを表示
  • NO Lv.117

    種火が余ってるなら別クラスの鯖に使ってしまうのも良いと思います。

  • キリガヤトウマ Lv.2

    まあ、霊基保管室にある100個の星4アサシン種火は、高レアアサシンが来たときのために取っておきます。両儀式復刻したら即使うのに それ以外は星5鯖に捧げるのだ!!

  • NO Lv.117

    アサシンの式ですか…既に復刻も終わってますので再復刻の可能性はかなり薄そうですね。セイバーリリィのようにフレポ落ちすればワンチャンあるかもしれませんね。(再臨素材はレアプリ交換とか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×