質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Tanono Lv3

剣式について

剣式を引いたのですが、スキル3を9Lvまで上げる価値はありますか?塵の数が減ってきているので……

これまでの回答一覧 (2)

高難易度で他の剣鯖より使えるのであれば上げてもいいですが、正直6まで上げておけばいいかなというところです。10まであげないと6→9の差は900ですし。同じCTなら大した差にはならないかなと。塵と八連双晶を要求されるのでよっぽど余裕がなければ上げる必要はないでしょうね。

高難易度で使うつもりで10まで上げるなら見返りは多いですが、9で止めるなら素材に余裕がない限りは損かなと思います。単純な周回用としては上げる必要のないスキルですし、使う場面が来るまでは4で止めといてもいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • Tanono Lv.3

    ちなみに剣式は周回では使える方ですか?

  • ラスティ Lv.278

    他の手持ちによりますね。低レア剣には全体宝具が2体しかいないので、他に選択肢がない場合は使う事になりますが、アルトリアやモードレッドなどのNPチャージ持ちを抑えて3ターン周回で採用することはほぼないでしょう。A宝具といえど連発できるわけでもないですし。

  • ラスティ Lv.278

    あとは即死を活かしてクラス関係なく1wave目や2wave目の担当にするとかですね。ストーリーなどで連続10体倒すとかだと即死全体宝具は便利なのでそっちが見せ場だと思います。高HPだろうと即死させられる可能性があるんで。

宝具レベルが2以上であれば上げる価値はあると思います。ただ1の場合はそこまでの価値はないかもしれないですね。
宝具レベル1と2では使用感が異なるキャラなので余裕あれば宝具レベル上げた方が良いとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×