0


twitter share icon line share icon

【FGO】第2部の配信日なども!アニメジャパン2018の発表まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】第2部の配信日なども!アニメジャパン2018の発表まとめ

FGO(Fate/GrandOrder)のAnimeJapan2018(アニメジャパン2018)のFGOスペシャルステージまとめです。第2部の最新情報など、アニメジャパン2018で発表された内容を確認する際の参考にどうぞ。

AnimeJapan2018の会場情報などはこちら

目次

発表内容の簡易まとめ

【FGO関連情報】

  • FGO Duelが2018年夏発売予定と発表!
  • FGO Arcadeの初期実装にヘラクレスとマルタさんが追加!
  • Arcadeの主題歌『空白』も公開!
  • FGOのリアル脱出ゲームが全国で開催決定!

【FGO最新情報】

  • アナスタシアが星5キャスターとして実装決定!
  • シナリオは4月4日(水)開幕予定!
  • Apocryphaコラボが電撃発表!

FGOスペシャルステージの発表内容

振り返りトーク

中の人B2017年4月から2018年3月まで発表されたイベントを振り返り川澄さんは第2部「序」で「また新しい体験ができる!」非常にワクワクしたとのこと。

FGO Duelの最新情報

中の人B続いてボードゲーム、フェイト/グランドオーダーデュエルの情報が公開。登壇者がミニフィギュアの造形の細かさに驚く姿が見られました。当日はブースにもジオラマが飾られていましたが、非常に発売が楽しみになる出来でしたね。
(山の翁凄くかっこよかったです…!)
中の人B初期ラインナップで登場するサーヴァントも公開。これからもレアリティ問わず展開していくとの事でした。単純にフィギュアとして飾っても映えそうなので、集めていきたいですね(*´ω`*)

▲会場では大きなパネルや実際のフィギュアなども展示されていました。

FGO Arcadeの最新情報

中の人B続いてFGOアーケードの情報が発表。FGOのホーム画面を思わせる表示の「ターミナル画面」や、マルチ対戦、シングル対戦など様々なプレイモードが公開。
中の人B特異点F(冬木)でシャドウランサーと戦うアルトリアのスクリーンショットが公開。
中の人Bそして新たに「ヘラクレス」が実装されることが公開。大迫力の宝具映像も観ることができました。
中の人B更に新たな新実装サーヴァント「マルタ」と宝具映像が発表。「タラスクさん爆発四散してましたよね!」とノッブも大興奮。
中の人B更にアーケードの主題歌「空白」と様々なサーヴァントが登場するゲームPVが公開。3Dでグリグリ動く宝具がカッコ良すぎてもう早く遊びたいウゥワァーッ!

▲会場では実際にカードも展示されていました。ホログラム仕様の「キラカード」は実際に手に取って見たい美しさ。

FGOリアル脱出ゲーム

中の人BFGOとリアル脱出ゲームの制作決定が発表。登壇者の方達がPV放映中に興奮していたのが印象的でした(*´ω`*)
中の人Bイメージイラストも公開。「どうしても犯人としか思えない人が居るんですが!」と盛り上がる壇上。

FGOの最新情報

中の人B続いて最新情報のコーナーが開始。
新たに第2部の開発ディレクター、カノウヨシキさんが登壇されました。
中の人Bついに第2部1章のあらすじが公開。
「ソラからの侵略の手」「七つの異聞」「虚数の海」など非常に気になるキーワードが…!
中の人Bマスター候補のカドック・ゼムルプスが「異聞の指導者(クリプター)」の1人として紹介。
川澄さんから「違う令呪を見ると、違うマスターなんだ…!ってグッときますね!」というコメントが。
アナスタシアの詳細はこちら
中の人B新たなサーヴァントとしてSSRキャスター「アナスタシア」が公開。次章の表題にもなっているサーヴァントですね。第2部は真名を伏せない方向性でいく模様…?
『永久凍土帝国 アナスタシア』の攻略情報まとめ
中の人Bついに第2部1章の配信日が4月4日と発表されました!!アナスタシア達の実装日も近いことに期待できますね…!
Apocryphaコラボの最新情報はこちら
中の人B最後の最後にトドメでApocryphaコラボが電撃発表ーッ!未実装のサーヴァントも多く存在する作品なので楽しみですね…!

おまけ:会場の様子レポート

スペシャルステージの様子

▲声優の島﨑信長さんは、CBC2018の探偵ヱドモン礼装風のコスプレで登壇!

第2部の新たなるマスターたち

▲カドック・ゼムルプス

▲オフェリア・ファムルソローネ

▲芥ヒナコ

▲スカンジナビア・ペペロンチーノ

▲キリシュタリア・ヴォーダイム

▲ベリル・ガット

▲デイビット・ゼム・ヴォイド

第2部の新サーヴァントたち

FGOスペシャルステージ概要

開催日時2018年3月25日(日) 16:25~17:00
場所WHITEステージ
出演川澄綾子、島﨑信長、高橋李依
生放送AnimeJapan 2018生中継
※ニコニコ動画放送ページに飛びます
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×