第2部後期の新OPが電撃公開!新サーヴァント多数登場!

0


twitter share icon line share icon

【FGO】第2部後期の新OPが電撃公開!新サーヴァント多数登場!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】第2部後期の新OPが電撃公開!新サーヴァント多数登場!

FGO(Fate/Grand Order)にてアプリ起動で第2部後期オープニングが電撃公開!新OPに登場する新サーヴァントやユーザー間で話題の予想や噂をまとめています。

サプライズで新オープニング公開!

新オープニング公開

7月30日0時よりアプリ内にてサプライズで『第2部後期オープニング』が公開された。0時以降の初回起動で自動で流れる仕様になっており、以降はマテリアルから見直すことが可能。

新曲のタイトルは『躍動』

映像で流れている曲は、以前の生放送でも告知されていた『躍動』が使われている。こちらは坂本真綾さん作詞の新曲となっている。

躍動

▲レクイエムコラボの告知生放送の際に発表されていた。

無条件で再生できるのは8/12(水)まで

新OPを無条件で再生できるのは8月12日(水)23:59までとなっている。以降は2部5章オリュンポスをクリアが条件となり、条件を満たしていない場合はマテリアルで確認できなくなるので気をつけよう。

攻略班オリュンポスをクリアしてないけどネタバレは気にしないよ!という方は今のうちにじっくり見ておきましょう。

確認できた新サーヴァント一覧

今回公開された新オープニングでは、多くの新サーヴァントの姿を確認することができた。

新サーヴァント

▲蝶のような羽根を持ったサーヴァント。妖精に関連したオベロンやティターニアなどが予想として挙げられている。

攻略班他には妖精王となったモルガンや、沙条愛歌ではないかという予想も多いですね。
新サーヴァント

▲3騎の騎士のような見た目をしたサーヴァント達。円卓関連での登場だろうか?

新サーヴァント

▲槍を持った白い騎士。主人公たちと共闘していることから仲間なのだろうか。またSNS上では6章の円卓関連ではないかと噂されている。

攻略班一つ上の3人の騎士と合わせて、性別が変化した円卓との予想もされています。
新サーヴァント

▲杖を持った少女(?)のサーヴァント。杖の形状がマーリンの持っているものと似ていることから、プロトマーリンではないかという予想する声が多い。

その他の気になるポイント

マリスビリー

▲カルデアスの前に立つマリスビリー。今後も何らかの形でシナリオに登場しそう?

デイビット

▲南米異聞帯と思われる場所に佇むデイビット。奥にはORTと思われる巨大な影が映っているが果たして?


新オープニングでは『特異点F 冬木』に関連するシーンが存在し話題に。冬木についての謎が今後2部で解き明かされる伏線なのだろうか。

その他の気になるポイント

▲冬木を見下ろすアルトリアの姿。第1部OPのエミヤとも重なるシーンとなっている。

その他の気になるポイント

▲そして戦闘シーンには冬木で登場したキャスターのクーフーリンの姿が。


長く実装が期待され続けている村正の姿も確認することができた。オープニングの中でもメインとなる戦闘シーンで登場しており、今後も2部の中心人物となりそうだ。

村正

▲村正の後ろにはお馴染みの走り方をする神父の姿も。

村正

▲青い光の後に刀が登場していることから、村正は当然のように投影魔術を使えるようです。


主人公たちの新衣装もお披露目。2部前半のOPでは極地用カルデア制服がお披露目されていたため、こちらも同様にストーリーで実装される魔術礼装だと思われる。

新衣装

▲男主人公の新衣装。

新衣装

▲こちらは女主人公の新衣装。


OPの最後にはカルデアスにヒビが入る様子が。カルデアスも漂白された状態の地球を移しているので、漂白が終わり汎人類史が復活することを表しているのだろうか?

カルデアス

▲ヒビの奥から青い光が見えることから、単にカルデアスが破壊されるというわけではなさそうだ。

攻略班他にも気になるシーンは盛沢山のオープニングとなっています!これから8月10日予定されている生放送までワクワクさせられる日々が続きそうですね…!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×