0


twitter share icon line share icon

【FGO】Fate/Grand Order Fes2018会場レポート

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】Fate/Grand Order Fes2018会場レポート

Fate/Grand Order Fes2018(FGOフェス)の会場レポートをまとめて掲載!Fes会場の様子から、サーヴァントを巡る展で確認する事ができたレポートまで、一挙公開!

Fate/Grand Order Fes2018:目次

Fate/Grand Order Fes2018会場レポート
フェス会場レポートNight FESレポート
3周年の最新情報はこちら

3周年を記念した
特別なリアルイベントが開催!

FGOの配信3周年を記念した特別なリアルイベント「Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~」が幕張メッセ国際展示場で開催されました。この記事では弊社編集部が現地に取材に向かった際のレポートをお届けします。

会場入口ではシャドウボーダーと
サーヴァントたちがお出迎え

ウェルカムロードでは特別な映像が!

まず会場に入るとウェルカムロードにあるモニターで特別な映像を見ることができました。奥には第2部に登場する「シャドウボーダー」も展示されており、様々な世界をサーヴァントと共に巡るような感覚を味わえました。

中の人Bシャドウボーダーとともに各地を巡り、この3年で登場したサーヴァント達と邂逅していく…という映像で、いちユーザーとしても非常に感慨深いものを感じました。

世界の風景とともに旅をする
「サーヴァントと巡る世界展」

続いては特別な装いをしたサーヴァントたちと様々な国を巡る「サーヴァントと巡る世界展」。様々な国の衣装を来た英霊たちのイラストが展示されており、歩いているだけでワクワクするブースとなっていました。
(※中国・山林・アメリカ地方については後日更新予定)

ブース外壁

ブース外壁ではまず実寸台シャドウボーダーの設定図が公開。

▲全長13.03メートル、全幅5.79メートル、全高4.39メートルという情報が公開。ただしダヴィンチちゃん曰く、見た目よりも中は結構広いんだとか。

▲シャドウボーダーの模型も展示。

欧州

▲きばどりリューさんのイメージイラスト。

▲マシュ!マシュがはしゃいでる!!

▲アマデウスとサリエリ。

▲欧州の町並みと葛飾北斎。

▲アタランテとセイバーオルタ。

▲眼鏡をかけたブリュンヒルデ。なんで眼鏡なのかは皆知っているね?

中央アジア

▲イメージイラストはTCBさん。この3人での旅の様子想像するだけでもう楽しいです。

▲砂漠で佇む哪吒ちゃん。

▲軽装でも刀は忘れない武蔵ちゃん。

▲旅慣れている感じの三蔵ちゃん。

▲ネロちゃま。影に隠れた猫もかわいい。

▲砂漠ナイチンゲール婦長。熱中症になっても安心そう。

中の人B他の地方についても後日公開予定。
余談ですが、物販で販売している「Anniversary ALUBUM」では今回の展示イラストに加え、サーヴァントごとの特別なメッセージを見ることができるので、推しているサーヴァントがいる場合は本当オススメです。
(サリエリとアマデウス本当良かった…)

新しい宝具も出典!宝具展示エリア

続いて宝具展示エリア。今回初公開となる宝具についても見受けられました

宝具展示エリア

▲マシュ・オルテナウスの持つ盾が新たに展示。以前までのものと少しディテールに差異があります。

ラムセウス・テンティリスの玉座

こちらは宝具展示エリアの隣にある光輝の大複合神殿(ラムセウス・テンティリス)の玉座。

▲ファラオはご不在でしたが、それでも高貴すぎて拝みたくなりました。

Carnival STAGEでは
新しい着ぐるみや公式コスプレが披露

トークショー出演着ぐるみ

公式コスプレイヤー

その他FGO3周年の最新情報はこちら

Fate/Grand Order Fes2018会場レポート
フェス会場レポートNight FESレポート
3周年の最新情報はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
オーディールコール
魔法使いの夜コラボ
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×