0


twitter share icon line share icon

【DbD】ヘルレイザーコラボ最新情報まとめ【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】ヘルレイザーコラボ最新情報まとめ【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のヘルレイザー(HELLRAISER)コラボ情報まとめです。コラボDLCを買うべきはもちろん、追加キラー(セノバイト/ピンヘッド)の新パーク評価についても掲載

▶DLCのおすすめ一覧を見る

目次

ヘルレイザーコラボの最新情報

9月8日に実装!

コラボチャプター「ヘルレイザー」が9月8日に実装された。PTBから5.2.0の本実装で、一部能力が変更になっている。

▶セノバイト(ピンヘッド)の詳細を見る

PTBからの変更点

セノバイトの性能調整
◆自動発生する鎖の調整
 └自動鎖の出現位置を調整し命中精度を向上
 └出現不可や障害物でちぎれた際などの鎖の再出現を短縮
◆チェーンハンティングの調整
 └チェーンハンティングの鎖が3本に固定
 └残り生存者の数に応じて発生間隔が短くなる
 └箱を拾った生存者にはチェーンハンティングが続くように
◆その他の調整
 └複数階層のマップで門の設置のされ方を調整
 └救助された生存者に3秒間鎖が刺さらなくなる
 └門の操作時間に6秒の上限が設定
 └箱を解くアクション中止時に1秒のクールダウン設定
 └セノバイトの獲得BPを全体的に増加

スキンでチャタラーも実装

見た目
おしゃべり

セノバイトのレジェンダリースキンでピンヘッドとは別の魔道士「チャタラー」が実装!見た目が変わるだけだが、購入すれば好きな見た目でプレイすることが可能だ。

コラボDLCは買うべき?

みんなは買った(買う予定)?

▼新キラー「セノバイト」の詳細(記事内移動)

ヘルレイザーファンなら買うべき!

今回のコラボDLCではコラボ限定のキラーだけが入っている。サバイバーの追加はないので、サバイバー専門の人には購入するメリットは薄いかもしれない。しかし、映画ファンならばこれを機会にキラーに挑戦するのもいい。

コラボの新キラー

セノバイト

セノバイト
▶セノバイトの詳細を見る

特殊能力

特殊能力効果
余剰次元への門・憑依鎖を前方に召喚して操れる
└鎖を生存者に命中させると拘束できる。
└鎖で拘束された生存者は走行不可
└2本目や3本目の鎖が命中するたびに移動速度がさらに低下する。
ルマルシャンの箱・マップにルマルシャンの箱が出現
・生存者は忘却効果を受け、時おり鎖が召喚されて攻撃の対象になる。手放すには、箱の仕掛けを解かなければならない。
└仕掛けを解いている生存者の居場所を視認し、テレポートすることが可能
・セノバイトが拾うとチェーンハンティングが発動&さらに生存者全員が即座に鎖で拘束され、叫び声を上げて各自の居場所がわかる。

固有パーク

名前効果
デッドロックデッドロック【効果】
1台の発電機の修理が完了すると、最も修理の進んだ発電機がエンティティによって20秒間ブロックされる。この間、その発電機の白いオーラが視える。
呪術:玩具呪術:玩具【効果】
生存者を最初にフックに吊るした時、その生存者は呪縛状態に陥り、無力なトーテムで呪術:玩具が発動する。呪縛状態の生存者は呪術:玩具が浄化されるまで忘却のステータス効果に苦しむ。
呪縛状態の生存者は呪術:玩具のトーテムから24/20/16メートル以内にいるとそのオーラが視える。最初の90秒間は、呪縛状態の生存者のみトーテムの浄化を行える。
悶絶のフック:苦痛という名の賜り物悶絶のフック:苦痛という名の賜り物【効果】
儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。
悶絶のフックから救出された生存者は、完全に回復するまで出血と重症のステータス効果に苦しむ。その生存者は初回回復時、再び負傷するまで治療と修理の速度がそれぞれ7%減少する。

映画「ヘルレイザー」について

あらすじ

ルマルシャンの箱と呼ばれる謎のパズルボックスを解いた男の前に、異世界から4人の魔道士が現れる。男は究極の快楽と引き換えに、その肉体を失ってしまう。数年後、失われた男の肉体を蘇らせようとする母親に気づいた娘が、偶然手にしたルマルシャンの箱を解いた時、再び異世界から4人の魔道士が現れるのだった。
第1作放映1987年
原作小説「ヘルバウンド・ハート」

セノバイト(魔道士)は4人いる

  • 魔道士ピンヘッド
  • 魔道士フィメール
  • 魔道士チャタラー
  • 魔道士バターボール

DBDの世界に登場したセノバイトの名前が「ピンヘッド」であり、元となる映画では4人のセノバイト(魔道士)が登場する。残りの3人のセノバイトはスキンで登場するかもしれない・・・?

これまでに制作された作品

作品名公開年
ヘルレイザー1987年
ヘルレイザー21988年
ヘルレイザー31992年
ヘルレイザー41996年
ヘルレイザーリターン・オブ・ナイトメア2002年
ヘルレイザーヘルワールド2005年
ヘルレイザーワールド・オブ・ペイン2005年
ヘルレイザーレベレーション2011年

これまでに制作された続編は7本(日本未公開を含めると8本)。現在は第1作ヘルレイザーのリブート化企画が進行している。

関連記事

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×