Good Game Weekキャンペーン GG★SPACE PAINT GUN!(極ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。
クエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | 極ウィザード級 |
---|---|
フロア数 | 4 |
ボスのゲージ数 | 3 |
登場ギミック | ダメパネ、パネル無効(赤、黄、緑)、カウンター |
クエスト報酬
初回クリア | ポリゴン×1 |
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ノーコンテ ボーナス | GGコイン×6 |
ボスドロップ | |
クリアボーナス | |
バグボーナス | |
マルチボーナス |
攻略まとめ
CPドロップ編成でパネル無効対策
各先制で特定色がパネル無効&ドロップ率UPする。ボス1・3ゲージ目では有利色の赤が無効化され、火力を出しにくい。アリスやイリヤ、ダーウィンなど、パネル無効の影響を受けないCPドロップ編成がおすすめだ。
フロア | 先制パネル無効 |
---|---|
2F | 緑無効 |
3F | 無効解除、黄無効 |
ボス1ゲージ | 無効解除、赤&黄無効 |
ボス2ゲージ | 無効解除、緑無効 |
ボス3ゲージ | 赤&黄無効(緑無効も継続) |
青属性攻略も非常におすすめ
青パネルは無効にならないため、青属性攻略ならパネル無効の影響を最小限に抑えられる。ただしカウンターの被ダメージが大きくなるので、CPドロップや攻撃参加を控えめにしたり、防御力UPマシマシがベター。
ダメパネを対策
パーティーはダメパネBで固めよう。なお、先制ダメパネドロップは1Fのみで、緑を上書きして登場。一応、緑上書きやボーアなどの出現0で出現数を大幅に減らせる。
適正ユニット
適正
アリス | イリヤ | 萬山財神 | エミリア |
ティターニア | フーコー | イーロン | ダ・ヴィンチ |
エジソン | イツミ | シュレディンガー | カリオストロ |
ヘルムホルツ | エルシー | ボーア | 関羽 |
麒麟&ルシファー | ヴォルタ | クシナダヒメ | バンリ |
ブートレグ・ペロー | ノア | エジソン | ロキ |
アクア&めぐみん | マックス | ダーウィン | 司馬遷&ノア&ベネディクト |
適正(バグマ枠/報酬)
イヴ&アダム | ペリー | ガイア | 佐々木小次郎 |
平清盛 | アヌビス | エンキドゥ | ベリアル |
リー | 全仏革命軍 | アンデルセン | ルイ&アントワネット |
スコルピオ | ウィンチェスター | パズズ | ルイ16世 |
オウドン | ネファリアス | シィクレット亜種 | プレッシャー |
ディストーション | ベネディクト | ポセイドン | アダム&イヴ |
トンプソン | シィクレット | ティルフィング | カロン |
攻略パーティー例
攻略パーティー例①
・オート対応パーティー
・1~3番目は幅広いダメパネBで交換OK
攻略パーティー例②
・オート対応パーティー
攻略パーティー例③
・マルチ向けパーティー
・配置は上記がおすすめ
・萬山財神のスキルは不使用
・3番目にノア編成で道中ノータップで突破
1F
1ターン | ・殴って突破 |
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2F
1ターン | ・殴って突破 |
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3F
1ターン | ・殴って突破 |
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ボス
1ゲージ目 | |
---|---|
1ターン | ・殴って突破 |
2ゲージ目 | |
1ターン | ・ペリーのスキル発動 ・殴って突破 |
3ゲージ目 | |
1ターン | ・佐々木小次郎のスキル発動 ・殴って撃破 |
1Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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カエデ | 50万 | ヒューマン | 回復 |
先制行動 |
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何体だろうと撃ち落としてやるよ 緑パネルを赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 超高確率で緑パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①シューティングは得意なんだ 1回攻撃(10000)+ 赤以外の属性パネルを8個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②ハイスコア確定だぜ! 1回攻撃(10000)+ 黄以外の属性パネルを8個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③逃すもんかよ…!! 1回攻撃(10000)+ 青以外の属性パネルを8個青のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターン超高確率でハートパネルが青のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
④ハイスコア確定だぜ! 1回攻撃(10000)+ 黄以外の属性パネルを8個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤シューティングは得意なんだ 1回攻撃(10000)+ 赤以外の属性パネルを8個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥逃すもんかよ…!! 1回攻撃(10000)+ 青以外の属性パネルを8個青のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターン超高確率でハートパネルが青のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
①〜⑥くり返し |
2Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
オセ | 50万 | ゴッド | 攻撃 |
先制行動 |
---|
射撃の腕なら負けないんだから! 緑パネル無効+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 緑パネルドロップ率UP 【HP50%以下の時、強力な連続攻撃&カウンター】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①ピンクエネミーはポイントが高いのよ 2回攻撃(合計11000)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②たまに出現する ゴールドエネミーは絶対逃しちゃダメ! 2回攻撃(合計11000)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③勿論通常エネミーも全部撃ち落とすわよ! 2回攻撃(合計11000)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
④たまに出現する ゴールドエネミーは絶対逃しちゃダメ! 2回攻撃(合計11000)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤ピンクエネミーはポイントが高いのよ 2回攻撃(合計11000)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥勿論通常エネミーも全部撃ち落とすわよ! 2回攻撃(合計11000)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
①〜⑥くり返し |
HP50%以下時 |
①あなた、中々やるじゃない…! 3回攻撃(合計12000)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 攻撃をカウンター(1回で+1000) |
【2ターン毎】本気を出さなきゃいけないみたいね…! 3回攻撃(合計12000)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
【3ターン毎】ここで決めるわ!! 3回攻撃(合計12000)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
【その他ターン】ここまで競り合うとは思わなかったわ 3回攻撃(合計12000)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
3Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
八咫烏 | 50万 | アニマル | サポート |
先制行動 |
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遠距離散弾で一気に狙う!! パネル無効&パネル出現率変化の効果を解除+ 2ターン攻撃をカウンター(1回で+1000)+ 黄パネル無効+ 黄パネルドロップ率UP+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①射線に入らないことね 3回攻撃(合計12000)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②どれだけ距離があろうと関係ないの 3回攻撃(合計12000)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③狙い通り…仕留めた! 3回攻撃(合計12000)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 2ターン攻撃をカウンター(1回で+1000)+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
④どれだけ距離があろうと関係ないの 3回攻撃(合計12000)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤射線に入らないことね 3回攻撃(合計12000)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥狙い通り…仕留めた! 3回攻撃(合計12000)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 2ターン攻撃をカウンター(1回で+1000)+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
①〜⑥くり返し |
ボス戦の敵情報
ビリー・ザ・キッド(1ゲージ目)
敵情報(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ビリー・ザ・キッド | 300万 | アニマル | テクニカル |
先制行動 |
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ふっふっふ〜…負っけないぞー!! パネル無効&パネル出現率変化の効果を解除+ 2ターン攻撃をカウンター(1回で+4000)+ 黄&赤パネル無効+ 2ターン黄パネルドロップ率UP+ 赤パネルドロップ率UP+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①ばきゅんばきゅーん!びーむだ! 4回攻撃(合計25600)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②プカプカしてても外さないもん! 4回攻撃(合計25600)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③ひとつも逃さないからね! 4回攻撃(合計25600)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 2ターン攻撃をカウンター(1回で+3000)+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
④プカプカしてても外さないもん! 4回攻撃(合計25600)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤ばきゅんばきゅーん!びーむだ! 4回攻撃(合計25600)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥ひとつも逃さないからね! 4回攻撃(合計25600)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 2ターン攻撃をカウンター(1回で+3000)+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
①〜⑥くり返し |
ビリー・ザ・キッド(2ゲージ目)
敵情報(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ビリー・ザ・キッド | 300万 | アニマル | テクニカル |
先制行動 |
---|
『SPACE PAINT GUN!』はね! スペースシューティングゲームだぞー! パネル無効&パネル出現率変化の効果を解除+ 緑パネル無効+ 緑パネルドロップ率UP+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 【HP50%以下の時、強力な連続攻撃&カウンター】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①いろんなタイプのガンが用意されてるから 選ぶのも楽しいんだ! 2回攻撃(合計22000)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②撃ち出す弾がパチパチしてて綺麗で好きっ! 2回攻撃(合計22000)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③的のえーりあんもカラフルで面白いんだよね! 2回攻撃(合計22000)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
④撃ち出す弾がパチパチしてて綺麗で好きっ! 2回攻撃(合計22000)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤いろんなタイプのガンが用意されてるから 選ぶのも楽しいんだ! 2回攻撃(合計22000)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥的のえーりあんもカラフルで面白いんだよね! 2回攻撃(合計22000)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
①〜⑥くり返し |
HP50%以下時 |
①…休憩?あちしぜんぜん疲れてないよ! なんで遊ぶのだめって言うの? 5回攻撃(合計30000)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 攻撃をカウンター(1回で+3000) |
【2ターン毎】や・だ! あちしやめないからね!! 5回攻撃(合計30000)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
【3ターン毎】適合者しゃんのケチんぼ!! 5回攻撃(合計30000)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
【その他ターン】ゲームちゅうどく、ってなに? 5回攻撃(合計30000)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
ビリー・ザ・キッド(3ゲージ目)
敵情報(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ビリー・ザ・キッド | 300万 | アニマル | テクニカル |
先制行動 |
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ん〜…そうだ!! じゃああちしに勝てたらいうこと聞くよ! 2ターン攻撃をカウンター(1回で+4000)+ 黄&赤パネル無効+ 2ターン黄パネルドロップ率UP+ 赤パネルドロップ率UP+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①真剣勝負だよっ! 4回攻撃(合計25600)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
②ビリーの邪魔をしないでもらおう 4回攻撃(合計25600)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③勝つのはあちしだっ! 4回攻撃(合計25600)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 2ターン攻撃をカウンター(1回で+3000)+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
④ビリーの邪魔をしないでもらおう 4回攻撃(合計25600)+ 黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑤真剣勝負だよっ! 4回攻撃(合計25600)+ 青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
⑥勝つのはあちしだっ! 4回攻撃(合計25600)+ 赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 2ターン攻撃をカウンター(1回で+3000)+ 1ターン超高確率で青パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
①〜⑥くり返し |
編成 | セリフ |
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共通 | うう〜……負けたー!!! ……休憩、ちょっとだけでもいい? |
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