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【クラフィ】交換所クエスト攻略|Good Game Week【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】交換所クエスト攻略|Good Game Week【クラッシュフィーバー】

Good Game Weekキャンペーン GG★ハイ・ゲーマーズ!(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。

GG★ハイ・ゲーマーズ!
Good Game WeekCP情報まとめ

目次

各フロアの敵情報

クエストの基本情報

クエスト詳細

クエスト難易度狂ウィザード級
フロア数4
ボスのゲージ数3
登場ギミックダメパネ、お邪魔、パネル弱体化(赤、黄)
敵スキル&ギミックと対策まとめ

クエスト報酬

初回クリア
ポリゴンポリゴン×1
クリアボーナス
GGコインGGコイン×48
バグボーナス
GGコインGGコイン×16
マルチボーナス
GGコインGGコイン×24

攻略まとめ

効果解除なし!赤・黄属性攻略OK!

クエストを通して有利効果は解除されない!さらにボス1・3ゲージ目は敵HPを削ると攻撃が弱体化&有利効果を得られる。開幕発動型を中心にガンガンドロ変やステUPして攻めるなら、赤・黄属性での攻略もOKだ。

助っ人はこの2体がおすすめ!

カウント稼ぎにはもちろん、大量のギミックパネル処理にも役立つのが複数色対象のマルチチェインやアクセルチェイン司馬遷&ノア&ベネディクトダーウィンを編成するだけで、細かい対策を抜きにして攻略できる。

ダメパネとお邪魔を対策

どちらもドロップ量が非常に多い。まずはダメパネBで固め、お邪魔Bも間を空けて最低2体は編成しよう。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

緑属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

攻略パーティー例①

・オート対応パーティー
・ダーウィンは司馬遷&ノア&ベネディクトでもOK

攻略パーティー例②

順不同
・マルチ向けパーティー
・開幕で司馬遷&ノア&ベネディクトのスキル発動
・ボス戦はスキル無しで1パン可能!

詳しい立ち回りはこちら

1F

1ターン・司馬遷&ノア&ベネディクトのスキルを発動
・殴って突破

2F

1ターン・殴って突破

3F

1ターン・殴って突破

ボス

1ゲージ目
1ターン・殴って突破
2ゲージ目
1ターン・殴って突破
3ゲージ目
1ターン・殴って撃破

1Fの敵情報

狂ウィザバトル画像バトル画像

敵情報

ユニットHP種族タイプ
トニートニー80万アニマルテクニカル
先制行動
この選択肢は…どっちだ!?
超高確率で青パネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ+
超高確率で赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ+
緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
トニーの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①よし…こっちでどうだ!!
2回攻撃(合計16500)+
赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
②こ、好感度が下がった…!?
2回攻撃(合計16500)+
黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換
③難易度が高いんだよ……
2回攻撃(合計16500)+
青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
超高確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
④こ、好感度が下がった…!?
2回攻撃(合計16500)+
黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑤よし…こっちでどうだ!!
2回攻撃(合計16500)+
赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑥難易度が高いんだよ……
2回攻撃(合計16500)+
青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
超高確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
①〜⑥くり返し

2Fの敵情報

狂ウィザバトル画像バトル画像 (1)

敵情報

ユニットHP防御力種族/タイプ
ブレイブリー・ライオンブレイブリー・ライオン64万2.5万アニマル
ゴッド
体力
先制行動
こういったものは不得手なのだが…
黄パネルを弱体化(→60%)+
緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン黄パネルドロップ率UP
【HP80%以上の場合、次の行動で赤パネルを吸収して、強力な攻撃!】
【!】6回目の行動で、即死級の割合ダメージ攻撃【!】
ブレイブリー・ライオンの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①HPによって行動変化
【HP80%以上時】園系乙女ゲー……とは何かの隠語か?
赤パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+3000)+
青&緑&ハートパネルを10個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換
【HP60%以上の場合、次の行動で黄パネルを吸収して、強力な攻撃!】
【HP80%未満時】ふむ、つまり登場人物達と
親交を結べばいいということか

赤パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+3000)+
青&緑&ハートパネルを黄の10個ダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットのCP生成短縮(-12)
【HP60%以上の場合、次の行動で黄パネルを吸収して、強力な攻撃!】
②HPによって行動変化
【HP60%以上時】何故この者は私を
「子猫ちゃん」と呼ぶのだ……?

黄パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+3000)+
赤&青&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
【HP60%未満時】取れる行動はファッション、レッスン、
トレーニング…成る程、訓練か

黄パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+3000)+
赤&青&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターンCP生成短縮(-12)
③共にトレーニングすれば親睦が深まるだろう
2回攻撃(合計165000)+
赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
④フィジカルのステータスが上昇したようだ
2回攻撃(合計165000)+
黄以外の属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑤このままトレーニングを続けるとしよう
2回攻撃(合計165000)+
青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
超高確率でハートパネルが緑のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ
【!】次の行動で、即死級の割合ダメージ攻撃【!】
⑥なっ…ゲームオーバーだと!?
何が悪かったというのだ…!

残りHPの9900%ダメージ!

3Fの敵情報

狂ウィザバトル画像バトル画像 (2)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
トリスタントリスタン803,793ヒューマン
ヒーロー
攻撃
先制行動
このゲーム、凄く面白いんだ!
パネル弱体化の効果を解除+
黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大25個)+
緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
【2回毎の行動で、赤のお邪魔パネルを吸収して強力な攻撃!】
トリスタンの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①バトル要素が作り込まれてるんだ!
2回攻撃(合計16600)+
赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
②パーティメンバーとの連携とか…
信頼が鍵になるんだよ!

赤のお邪魔パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+1500)+
黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大25個)+
青&黄&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
①〜②くり返し

ボス戦の敵情報

モールス(1ゲージ目)

狂ウィザバトル画像バトル画像 (3)

敵情報(1ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
モールスモールス480万5万アカデミア
Unknown
テクニカル
先制行動
目指せ!全スチル&ルートコンプリート!!
赤&黄パネルを弱体化(→60%)+
2ターン黄パネルドロップ率UP+
緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
【HP80%以上の場合、次の行動で赤パネルを吸収して、強力な攻撃!】
【!】5回目の行動で、即死級の割合ダメージ攻撃【!】
モールスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①HPによって行動変化
【HP80%以上時】○○ちゃんも
一緒に頑張ろうね!

赤パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+6000)+
青&緑&ハートパネルを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換
【HP60%以上の場合、次の行動で黄パネルを吸収して、強力な攻撃!】
【HP80%未満時】ゲームもこんなに
ときめきがいっぱい…!

赤パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+2000)+
青&緑&ハートパネルを10個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットのCP生成短縮(-12)+
1ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
【HP60%以上の場合、次の行動で黄パネルを吸収して、強力な攻撃!】
②HPによって行動変化
【HP60%以上時】知りたいと思った時が恋の始まりなの!
黄パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+6000)
【HP40%以上の場合、次の行動で緑パネルを吸収して、強力な攻撃!】
【HP60%未満時】止められなくなっちゃう♪
黄パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+2000)+
赤&青&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットのCP生成短縮(-12)+
1ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
【HP40%以上の場合、次の行動で緑パネルを吸収して、強力な攻撃!】
③HPによって行動変化
【HP40%以上時】真摯に向き合わなきゃ!
緑パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+6000)
【HP20%以上の場合、次の行動で青パネルを吸収して、強力な攻撃!】
【HP40%未満時】胸がぎゅ〜ってなるね!
緑パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+2000)+
赤&黄&ハートパネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットのCP生成短縮(-12)+
1ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
【HP20%以上の場合、次の行動で青パネルを吸収して、強力な攻撃!】
④HPによって行動変化
【HP20%以上時】恋に必勝法なんてないの!
青パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+6000)
【!】次の行動で、即死級の割合ダメージ攻撃【!】
【HP20%未満時】ふふ♪射止めちゃった!
青パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+2000)+
赤&黄&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットのCP生成短縮(-12)+
1ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
【!】次の行動で、即死級の割合ダメージ攻撃【!】
⑤愛にスパイスはあっても、おふざけはないよ?
残りHPの9900%ダメージ!

モールス(2ゲージ目)

狂ウィザバトル画像バトル画像 (4)

敵情報(2ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
モールスモールス480万5万アカデミア
Unknown
テクニカル
先制行動
『ビビっと♡シグナル』は
学園が舞台の恋愛シミュレーションゲームなのっ!

緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)
【3回毎の行動で、赤のお邪魔パネルを吸収して強力な攻撃】
【!】8回目の行動で、即死級の割合ダメージ攻撃【!】
モールスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①登場人物たちもみんな魅力的で
夢中になっちゃう♪

3回攻撃(合計33600)+
赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
②勉強も恋愛もバトルも
ぜーんぶ頑張らないとっ!

3回攻撃(合計33600)+
青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換
③選択肢も大事だけど、何よりステータス!
自分磨きも忘れちゃだめだよねっ!

赤のお邪魔パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+3000)+
青&黄&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)
④勉強も恋愛もバトルも
ぜーんぶ頑張らないとっ!

3回攻撃(合計33600)+
青以外の属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑤登場人物たちもみんな魅力的で
夢中になっちゃう♪

3回攻撃(合計33600)+
赤以外の属性パネルを10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑥選択肢も大事だけど、何よりステータス!
自分磨きも忘れちゃだめだよねっ!

赤のお邪魔パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+3000)+
青&黄&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)
⑦それにバトル要素も充実してるから
刺激も十分なの!

3回攻撃(合計33600)+
青&黄&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
⑧恋愛シミュレーションだからって
甘く見ちゃだめだよっ!

残りHPの9900%ダメージ!

モールス(3ゲージ目)

狂ウィザバトル画像バトル画像 (5)

敵情報(3ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
モールスモールス480万5万アカデミア
Unknown
テクニカル
先制行動
…ゲーム中毒?
えーそんなことないよぉ!

緑以外の属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
赤&黄パネルを弱体化(→60%)+
2ターン黄パネルドロップ率UP
【HP80%以上の場合、次の行動で赤パネルを吸収して、強力な攻撃!】
【!】5回目の行動で、即死級の割合ダメージ攻撃【!】
モールスの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①HPによって行動変化
【HP80%以上時】大丈夫だよっ!
ほら!全然元気だもん!

赤パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+6000)+
青&緑&ハートパネルを10個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換
【HP60%以上の場合、次の行動で黄パネルを吸収して、強力な攻撃!】
【HP80%未満時】心配してくれてありがとっ♪
赤パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+2000)+
青&緑&ハートパネルを10個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットのCP生成短縮(-12)+
1ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
【HP60%以上の場合、次の行動で黄パネルを吸収して、強力な攻撃!】
②HPによって行動変化
【HP60%以上時】○○ちゃんは
その選択肢にするんだねっ…!

黄パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+6000)+
赤&青&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
【HP40%以上の場合、次の行動で緑パネルを吸収して、強力な攻撃!】
【HP60%未満時】どの選択肢がいいかなー?
黄パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+2000)+
赤&青&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットのCP生成短縮(-12)+
1ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
【HP40%以上の場合、次の行動で緑パネルを吸収して、強力な攻撃!】
③HPによって行動変化
【HP40%以上時】よく考えなきゃ…!
緑パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+6000)+
赤&黄&ハートパネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換
【HP20%以上の場合、次の行動で青パネルを吸収して、強力な攻撃!】
【HP40%未満時】ここは悩みどころだね…!
緑パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+2000)+
赤&黄&ハートパネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットのCP生成短縮(-12)+
1ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
【HP20%以上の場合、次の行動で青パネルを吸収して、強力な攻撃!】
④HPによって行動変化
【HP20%以上時】んん〜…!!
よし!決めたっ!!

青パネルを吸収して攻撃(1000/1つにつき+6000)+
赤&黄&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換
【!】次の行動で、即死級の割合ダメージ攻撃【!】
【HP20%未満時】これが…最高のハッピーエンドルート!
青パネルを吸収して攻撃(500/1つにつき+2000)+
赤&黄&ハートパネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン全ユニットのCP生成短縮(-12)+
1ターン超高確率で属性パネルが先頭ユニットのCP(6チェイン分)としてドロップ
【!】次の行動で、即死級の割合ダメージ攻撃【!】
⑤も、も、もしかして…失敗しちゃった!?
残りHPの9900%ダメージ!
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通すっごく楽しかった♪
また一緒にプレイしようねっ!

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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