ALICEハロウィンパレード ネバーエンディング・パレード(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。
※記事の内容は、前回開催時のものです。
2024ハロウィンカウントダウン情報まとめクエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | 狂ウィザード級 |
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フロア数 | 3 |
ボスのゲージ数 | 3 |
登場ギミック |
クエスト報酬
初回クリア | ポリゴン×1 |
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クリアボーナス | ハロウィンキャンディ×100 |
マルチボーナス | ハロウィンキャンディ×7 |
マルチボーナス | ハロウィンキャンディ×5 |
攻略まとめ
猫尾ニア編成で報酬ボーナス!
編成ボーナスユニット |
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ニア |
ハロウィンver.ニアを編成すると報酬が2個増加!効率が大きくUPするので所持しているならぜひ編成しよう!
ユニット編成ボーナスの詳細ボーナスの詳細と注意点 |
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「特任の魔猫海賊 猫尾ニア」を複数編成した場合も、最大でボーナス枠2個までの増加。 |
「おすすめユニット」や「助っ人ユニット」はユニット編成ボーナスの対象外。 |
マルチプレイの場合は、1体でもユニット編成ボーナスの対象ユニットが編成されていれば、全員同じユニット編成ボーナスを獲得。 |
先頭でなくてもパーティに対象ユニットを編成するとボーナスを獲得。 |
ステージ詳細で、ユニット編成ボーナスの対象ユニットの確認可能。 |
テンションエリア登場!ボムドロはNG!
テンションエリア存在中はパネル強化の恩恵があるが、ボムの爆風が1回当たるごとに1万ダメージ+エリアのレベルが下がる手痛いデメリットがある。ボムドロや爆風強化の編成し過ぎは非常に危険。
Tips! | SCPを作る際はなるべくテンションエリアの反対側に生成させ、爆風を当てないようにしましょう! |
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助っ人にシャトランなどがおすすめ
ボムドロ編成が危険なクエストなので、攻めの中心はスキル・ダメージスキルやCPドロップ、パネル強化がおすすめ。上記3体はいずれも永続CPドロップを持ち、シャトランはダメージスキル&アビも持つため特に有効だ。
ダメパネとワームを対策
まずはパーティをダメパネBで固めよう。さらに間を空けてワームBを2体配置するか、ワームBの右隣にシャトランやノアを編成したい。
適正ユニット
適正
シャトラン | アリス | ニア | コッククロフト |
イリヤ | ダ・ヴィンチ | イリヤ | ティターニア |
バステト | シュレディンガー | ベリアル | エミリア |
初音ミク | エリス | シューベルト | ワット |
フレミング | ヴォルタ | セキ | クシナダヒメ |
バンリ | 井伊直虎 | ユニヴァース | ゲーテ |
適正(バグマ枠/報酬)
ウサギヤン | ノア | ガーネット | チューリング |
リードシクティス | オプティミス | イヴ&アダム | デストロイヤー |
バルドル | ダフネ | チューリング | ダーウィン |
レイス | ガラハッド | クロネッカー | マルウェア |
スコルピオ | ベネディクト | Usagi | ローズ |
ディヴァイン・スリー | ムジカ | まくぷらん | ミラクル(いたずら) |
攻略パーティー例
攻略パーティー例①
・オート対応パーティー
攻略パーティー例②
・マルチ向けパーティー
・順不同だが上記がおすすめ
・ウサギヤンはダメパネ&ワームBで入れ替えOK
1F
1ターン | ・シャトランのアビダメージで突破 |
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2F
1ターン | ・シャトランのアビダメージで突破 |
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ボス
1ゲージ目 | |
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1ターン | ・シャトランのスキル発動で突破 |
2ゲージ目 | |
1ターン | ・殴って突破 |
3ゲージ目 | |
1ターン | ・殴って撃破 |
攻略パーティー例③
・マルチ向けパーティー
・順番は上記がおすすめ
・シャトランは水着ver.でもOK
・今後も全属性のマルチで使える
▶3ターン以上のスキル短縮役候補はこちら
1F
1ターン | ・シャトランのダメージアビで突破 |
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2F
1ターン | ・シャトランのダメージアビで突破 |
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ボス
1ゲージ目 | |
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1ターン | ・シャトランのスキル発動で突破 |
2ゲージ目 | |
1ターン | ・シャインAのスキル発動で突破 |
3ゲージ目 | |
1ターン | ・シャインBのスキル発動で撃破 |
1Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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クロネッカー | 792,005 | アカデミア デーモン | サポート |
先制行動 |
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◯◯! 先頭まで来たのね! ほらっ!ハイホーハイホー! 青&黄&緑パネルを各5個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 超高確率で青&黄&緑パネルが赤のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+ 赤パネルドロップ率UP+ 赤パネルを弱体化(→50%)+ 左上にテンションエリアを配置 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①…え? 私のどこがおかしいっていうのよ? 1回攻撃(14600)+ 黄パネルを10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 緑パネルを10個赤のワームパネル(威力:4000)に変換 |
②パレードなんだからそりゃ歩くでしょ! 1回攻撃(14600)+ 赤パネルを10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 超高確率で青&黄&緑パネルが赤のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
①〜②くり返し |
2Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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キルヒホフ | 80万 | アカデミア アニマル | テクニカル |
先制行動 |
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クラウンAはいいね… あの意気揚々とした行進を見ているだけでこちらも興奮してくるよ 赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+ 解除されるまでレッドチャージパネル配置 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①このまま一晩中歩き続けてもいいと思ってるよ! 黄パネルを吸収して攻撃(7500/1つにつき+500)+ 赤&黄&緑パネルを各5個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルを5個赤のワームパネル(威力:4000)に変換 |
②君も疲れてる場合じゃないよ …足を動かすんだ! 緑パネルを吸収して攻撃(7500/1つにつき+500)+ 赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルを5個赤のワームパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン超高確率赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
①〜②くり返し |
ボス戦の敵情報
クラウンA(1ゲージ目)
敵情報(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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クラウンA | 750万 | ヒューマン デーモン | 体力 |
先制行動 |
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ハイホー!ハイホー!! ボクは絶対に止まらないィ!! 赤パネルを10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ハートパネルを10個赤のワームパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン青&黄&緑パネルが赤のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各7個)+ 1ターン超高確率で赤パネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大30個)+ 赤パネルドロップ率UP+ 赤パネルを弱体化(→50%) |
行動に変化なし
編成 | セリフ |
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ゲーテ | 赤ずきんのオネエサン! 永遠にパレードだよ…!! |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①全員無責任に楽しんでるだけだ…!! 1回攻撃(28000)+ 黄&緑パネルを各7個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルを10個赤のワームパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン赤パネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大30個) |
②A~Cからランダムに行動 |
A:パーティーなんか始めさせない…!! 青パネルを吸収して攻撃(7500/1つにつき+500)+ 黄&緑パネルを各3個赤のワームパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン青&黄&緑パネルが赤のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
B:パレードは終わらせない…! 死ぬまで歩くんだ!! 黄パネルを吸収して攻撃(7500/1つにつき+500)+ 青&緑パネルを各3個赤のワームパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを10個黄のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
C:ボクの気持ちも知らないで…!! 緑パネルを吸収して攻撃(7500/1つにつき+500)+ 青&黄パネルを各3個赤のワームパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを10個緑のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
①〜②くり返し |
アルル(2ゲージ目)
敵情報(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アルル | 750万 | ヒューマン デーモン | 体力 |
先制行動 |
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あ、あぁ…アバターデータが…!! 青&黄&緑パネルを各10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルを10個赤のワームパネル(威力:4000)に変換+ 3ターン赤&黄パネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各30個) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①ボクの計画を…台無しにしたなァァァ!! 1回攻撃(28000)+ 黄&緑パネルを各10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルを10個赤のワームパネル(威力:4000)に変換 |
②これじゃ… いつもと同じになっちゃうじゃないか…!! 1回攻撃(28000)+ 青パネルを4個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルを3個赤のワームパネル(威力:4000)に変換 |
③パーティーなんかやらないでよ…!! 赤以外の属性パネルを吸収して攻撃(7500/1つにつき+7500) |
④これじゃ… いつもと同じになっちゃうじゃないか…!! 1回攻撃(28000)+ 青パネルを4個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルを3個赤のワームパネル(威力:4000)に変換 |
⑤ボクの計画を…台無しにしたなァァァ!! 1回攻撃(28000)+ 黄&緑パネルを各10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 赤パネルを10個赤のワームパネル(威力:4000)に変換 |
⑥パーティーなんかやらないでよ…!! 赤以外の属性パネルを吸収して攻撃(7500/1つにつき+750) |
①〜⑥くり返し |
アルル(3ゲージ目)
敵情報(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アルル | 750万 | ヒューマン デーモン | 体力 |
先制行動 |
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ボクは… ボクはハロウィンなんて大っ嫌いだ!! 赤パネルを10個赤のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン青&黄&緑パネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+ 超高確率で赤パネルが赤のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大30個) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①迷惑なんだよ正直さァ!! 1回攻撃(28000)+ 赤パネルを10個赤のワームパネル(威力:4000)に変換 |
②ワームパネルが残っているかどうかで行動が変化 |
【残っていない時】ボクの気持ちをわかってくれる人なんか どこにもいないじゃないか…!! 赤以外の属性パネルを吸収して攻撃(7500/1つにつき+750)+ 赤パネルを10個赤のワームパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン黄&緑パネルが赤のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大45個) |
【残っている時】パレード参加者がどうなろうと知らないよ!! ダメージパネルを吸収して攻撃(7500/1つにつき+1000)+ 2ターン青&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+ 2ターン赤パネルが赤のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大45個) |
①〜②くり返し |
HP50%以下時 |
ボクには怒る権利があるんだから!! ダメージパネルを吸収して攻撃(15000/1つにつき+750)+ 青パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 黄パネルを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 緑パネルを緑のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン赤パネルが赤のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大20個)+ 自身の攻撃力UP(1万) |
編成 | セリフ |
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共通 | なんで…なんで分かってくれないんだよぉ… |
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