覚醒せし真なる魔王 リムル(リムル=テンペスト/転生したらスライムだった件コラボ)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
転スラコラボ第2弾情報まとめリムルの評価点とおすすめりんご&アクセサ
覚醒せし真なる魔王 リムルの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
覚醒せし真なる魔王 リムル | 9.2 /10点 |
CV | 岡咲美保 |
---|
おすすめのりんご(果実)
★★★・・ | ★★★・・ | ★★・・・ |
おすすめの理由
高速周回なら赤でOK!ディザ級など高難易度で運用するなら緑りんごがおすすめ。
おすすめのアクセサ
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
攻撃力UP | 効果解除を受けない限り常時攻撃に参加するので、攻撃力UPの恩恵が大きい。 |
覚醒せし真なる魔王 リムルの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
65 | Unknown | テクニカル |
HP | 27037 (35148) |
---|---|
攻撃力 | 9550 (12415) |
回復力 | 7025 (9133) |
()内は潜在能力全解放時の数値
リムルの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
リーダースキル |
---|
全ユニットのHP・攻撃・回復力10%UP 1タップで46個以上パネルを繋げた場合に緑属性ユニットの攻撃・防御力4000UP |
スキル |
特殊パネル以外を緑パネルに変換+緑属性または種族Unknownユニットが攻撃力50%で通常攻撃に参加、緑パネル100%強化+右隣のスキルターン3短縮 |
Lv.MAX:10ターン |
Cスキル |
全体に防御無視ダメージ(威力:30000) |
永続効果で火力ベース大幅UP!
クエスト開幕、ボス戦開幕でスキルが溜まるため、開幕から発動しよう!安定した高火力で道中はもちろん、ボス戦もスムーズに攻略できる。
右隣に即スキルを使いたいユニットを配置
スキルが簡単に2回MAXになる点から、右隣はスキルを素早く発動したいユニット、もしくは効果解除に備えて再度溜め直したいユニットを配置しよう。強力なスキル短縮で高速周回はもちろん高難易度でも柔軟な対応に期待できる。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージパネル&プロテクトブレイク 自身が先頭の時、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊できる プロテクトを無視してパネル破壊できる | 1 |
開始・最終フロア スキルターン10短縮 クエスト開始時、または最終フロア開始時に自身のスキルターン10短縮 | 1 |
スキル発動 HP回復・緑パネルドロップ 自身、または他のユニットがユニットスキルを発動した場合に赤・黄・青・ハートパネルを緑パネルに変換しドロップ、ターン終了時にHP30000回復 | 10 |
緑CBP1個・特殊パネル以外→緑変換 自身が先頭の時、次のターンの開始時にランダムで1個緑CBP、特殊パネル以外を緑パネルに変換 | 20 |
緑属性&Unknown CP生成短縮・タップUP 緑属性または種族UnknownユニットのCP生成短縮:12、タップ回数1UP | 30 |
赤・緑・黄・青色・回復マルチチェイン 自身が先頭の時、赤・緑・黄・青色・回復パネルのマルチチェイン効果付与 | 40 |
超強力なスキル短縮のアビ2
右隣のスキル短縮2回(6ターン分)、ディザなどボス開幕効果解除に対応可能と非常に融通の効くアビ2が魅力的。スキルは開幕発動後、ボス戦で再度溜まるので道中のスキル溜めはほぼなしでも攻略できる。
サポートも先頭時強化もお手の物
アビ6で全パネルを繋げつつリーダースキル発動が先頭時の理想ムーブ。またスキル発動時は強化された緑パネルが大量にドロップするので、アビ5も相まって1パン突破も容易!自身のみならず味方もサポートするリムルらしい内容だ。
総合評価
覚醒した魔王は一味違う
スキルによる味方への永続バフ!それを支えるアビと右隣へのスキル短縮サポートと、1人でクエストを支配する様は流石の一言。先頭時とスキル発動時以外のチェインはダーウィンなどでカバーしよう。ノアorチューリングもいれば毎ターン強力なリーダースキル発動を狙える。
ログインするともっとみられますコメントできます