ALICEハロウィンパレード 夜の海月は水槽から出たい(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。
※記事の内容は、前回開催時のものです。
2024ハロウィンカウントダウン情報まとめクエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | 狂ウィザード級 |
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フロア数 | 3 |
ボスのゲージ数 | 3 |
登場ギミック |
クエスト報酬
攻略まとめ
テンションエリア登場!ボムドロはNG!
テンションエリア存在中はパネル強化の恩恵があるが、ボムの爆風が1回当たるごとに1万ダメージ+エリアのレベルが下がる手痛いデメリットがある。ボムドロや爆風強化の編成し過ぎは非常に危険だ。
Tips! | SCPを作る際はなるべくテンションエリアの反対側に生成させ、爆風を当てないようにしましょう! |
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助っ人にゲーテやシャトランがおすすめ
ボムドロ編成が危険なクエストなので、攻めの中心はパネル強化やCスキル・ダメージスキルがおすすめ。ゲーテを軸にスキル短縮持ちや開幕発動型を編成したり、シャトランのダメージアビ&スキルを軸に火力を出そう。
ダメパネとワームを対策
まずはパーティをダメパネBで固めよう。さらに間を空けてワームBを2体配置するか、ワームBの右隣にノアを編成したい。
適正ユニット
適正
ゲーテ | イーディス | ノア | フロイト |
アルキメデス | ユリシーズ | アインシュタイン | ティターニア |
デービー | マックス | ミランコビッチ | ロキシー |
初音ミク | パラケルスス | ロキ | ウォーカー |
トラヴァー | ブール | ファーレンハイト | ルーデウス |
マリア | ジークフリート | 舞園さやか | シャトラン |
ゲーテ | ダーウィン | シャトラン | アリス |
適正(バグマ枠/報酬)
ホームズ | マーナガルム | 麒麟 | カルダーノ |
ブルータス&カエサル | ミラクル(いたずら) | ミラクル(やさしい) | ミラクル(げんき) |
ルシファー | ヴォイニッチ | アダム&イヴ | ガイア |
ビット・スター | カフカ | ジングル | レヴェナント |
クロイ | アメノハバキリ | ティルフィング | グラム |
攻略パーティー例
攻略パーティー例①
・オート対応パーティー
・ガイアはダメパネBで入れ替えOK
攻略パーティー例②
・マルチ向けパーティー
・マーナガルムはホームズで交換OK
1F
1ターン | ・なるべく左側にSCPを溜める |
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2ターン | ・殴って突破 |
2F
1ターン | ・なるべく左側にSCPを溜める |
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2ターン | ・殴って突破 |
ボス
1ゲージ目 | |
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1ターン | ・ゲーテのスキル発動 ・殴って突破 |
2ゲージ目 | |
1ターン | ・ホームズのスキル発動 ・殴って突破 |
3ゲージ目 | |
1ターン | ・マーナガルムBのスキル発動 ・殴って撃破 |
攻略パーティー例③
・マルチ向けパーティー
・順番は上記がおすすめ
・シャトランは水着ver.でもOK
・今後も全属性のマルチで使える
▶3ターン以上のスキル短縮役候補はこちら
1F
1ターン | ・シャトランのダメージアビで突破 |
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2F
1ターン | ・シャトランのダメージアビで突破 |
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ボス
1ゲージ目 | |
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1ターン | ・シャトランのスキル発動で突破 |
2ゲージ目 | |
1ターン | ・シャインAのスキル発動で突破 |
3ゲージ目 | |
1ターン | ・シャインBのスキル発動で撃破 |
1Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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エルシー | 80万 | アカデミア デーモン | 攻撃 |
先制行動 |
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◯◯さん… 貴方も異変に気づいていますか…? 超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+ 右上にテンションエリア(威力:10000)を配置+ 赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①パレード参加者の様子が おかしいと思いませんか? 1回攻撃(15000)+ 黄パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 緑パネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換 |
②実は私も…この大音量を聞いていると…うっ… 1回攻撃(15000)+ 超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+ 赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換 |
①〜②くり返し |
2Fの敵情報
敵情報
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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ランスロット | 80万 | ヒューマン デーモン | 攻撃 |
先制行動 |
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適合者か…いいところで出会った パレードの各所で小競り合いが起きているが 一体何が原因だ!? 赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+ 解除されるまでブルーチャージパネル配置 【5回チャージで1ターン全ユニットにダメージパネルのマルチチェイン効果付与+ 1ターン全ユニットの攻撃力UP】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①ガラハッドはさっさと前に進んでしまうし… この大混雑では身動きがとれない…! 1回攻撃(15000)+ 赤&黄&緑パネルを各5個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換 |
②迂闊だった …俺は警備に回るべきだったな 1回攻撃(15000)+ ダメージパネルを吸収し攻撃(10000/1つにつき+1000)+ ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
①〜②くり返し |
ボス戦の敵情報
シェリー(1ゲージ目)
敵情報(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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シェリー | 750万 | アニマル デーモン | テクニカル |
先制行動 |
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だして!ここからだして!! 赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①パーティー…いきたいだけ…!! 1回攻撃(28000)+ 1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
②ワームパネルが残っているかどうかで行動が変化 |
【残っていない時】もう…あるきたくない…!! 1回攻撃(28000)+ 赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各20個) |
【残っている時】なんで…わたしをとじこめるの…? 1回攻撃(28000)+ 3ターンワームパネルを吸収して攻撃力UP(2万/1つにつき+2500)+ 1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
①〜②くり返し |
シェリー(2ゲージ目)
敵情報(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
シェリー | 750万 | アニマル デーモン | テクニカル |
先制行動 |
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パレード…すいそうのなか… みんな…とじこめられてる… 赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+ 解除されるまでブルーチャージパネル配置 【5回チャージで1ターン全ユニットにダメージパネルのマルチチェイン効果付与+ 1ターン全ユニットの攻撃力UP】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①かべがあるのに…みえない…こわい… 1回攻撃(28000)+ 黄&緑パネルを各5個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 青パネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換 |
②ボムパネルが残っているかどうかで行動が変化 |
【残っていない時】あるくの…たのしいけど…ながすぎる… 1回攻撃(28000)+ 青パネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン超高確率で黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
【残っている時】かそうして… パーティー…いきたかっただけ… 1回攻撃(28000)+ 3ターン自身の攻撃力UP(2万)+ 3ターンワームパネルを吸収して防御力UP(1.5万/1つにつき+1000) |
③かべがあるのに…みえない…こわい… 1回攻撃(28000)+ 黄&緑パネルを各5個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 青パネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換 |
④わたし…うみにいればよかったの…? 1回攻撃(28000)+ ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
①〜④くり返し |
シェリー(3ゲージ目)
敵情報(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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シェリー | 750万 | アニマル デーモン | テクニカル |
先制行動 |
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だしてくれないなら…このかべ…こわす…!! 赤&黄&緑パネルを各10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ハートパネルを5個青のワームパネル(威力:4000)に変換+ 超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①みんなこわい…! わたし…かえりたい!! 1回攻撃(28000)+ 1ターン赤&黄&緑パネルが青のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
②ワームパネルが残っているかどうかで行動が変化 |
【残っていない時】こわす…こわせばいい… 1回攻撃(28000)+ 赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各20個) |
【残っている時】ともだちに…会いたい…会わせて… 1回攻撃(28000)+ 2ターンワームパネルを吸収して攻撃力UP(2.5万/1つにつき+2500)+ 青パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個) |
①〜②くり返し |
HP50%以下時 |
わたし…どうすれば…いいの…? ダメージパネルを吸収して攻撃(12500/1つにつき+1000)+ 1ターン赤&青&黄パネルが青のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各20個)+ 解除されるまでブルーチャージパネル配置 【3回チャージで1ターン全ユニットにダメージパネルのマルチチェイン効果付与+ 1ターン全ユニットの攻撃力UP】 |
編成 | セリフ |
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共通 | もう…つかれた… |
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