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【クラフィ】シェリー攻略(狂ウィザ)|2023ハロウィン【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】シェリー攻略(狂ウィザ)|2023ハロウィン【クラッシュフィーバー】

ALICEハロウィンパレード 夜の海月は水槽から出たい(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。

夜の海月は水槽から出たい
ALICEハロウィンパレード情報まとめ

目次

各フロアの敵情報

クエストの基本情報

クエスト詳細

クエスト難易度狂ウィザード級
フロア数3
ボスのゲージ数3
登場ギミック
ダメージパネル
ワームパネル
敵スキル&ギミックと対策まとめ

クエスト報酬

初回クリア
ポリゴンポリゴン×1
ボスドロップ
シェリーシェリー(バグ2)
クリアボーナス
シェリーシェリー(バグ2or3)
バグボーナス
シェリーシェリー(バグ1)
マルチボーナス
シェリーシェリー(バグ1)

攻略まとめ

テンションエリア登場!ボムドロはNG!

テンションエリア

テンションエリア存在中はパネル強化の恩恵があるが、ボムの爆風が1回当たるごとに1万ダメージ+エリアのレベルが下がる手痛いデメリットがある。ボムドロや爆風強化の編成し過ぎは非常に危険だ。

Tips!SCPを作る際はなるべくテンションエリアの反対側に生成させ、爆風を当てないようにしましょう!

助っ人にゲーテやシャトランがおすすめ

ボムドロ編成が危険なクエストなので、攻めの中心はパネル強化やCスキル・ダメージスキルがおすすめ。ゲーテを軸にスキル短縮持ちや開幕発動型を編成したり、シャトランのダメージアビ&スキルを軸に火力を出そう。

ダメパネとワームを対策

まずはパーティをダメパネBで固めよう。さらに間を空けてワームBを2体配置するか、ワームBの右隣にノアを編成したい。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

青属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

攻略パーティー例①

リーダー2番目3番目助っ人
マーナガルムマーナガルム麒麟麒麟ガイアガイアゲーテゲーテ

・オート対応パーティー
・ガイアはダメパネBで入れ替えOK

攻略パーティー例②

・マルチ向けパーティー
・マーナガルムはホームズで交換OK

詳しい立ち回りはこちら

1F

1ターン・なるべく左側にSCPを溜める
2ターン・殴って突破

2F

1ターン・なるべく左側にSCPを溜める
2ターン・殴って突破

ボス

1ゲージ目
1ターン・ゲーテのスキル発動
・殴って突破
2ゲージ目
1ターン・ホームズのスキル発動
・殴って突破
3ゲージ目
1ターン・マーナガルムBのスキル発動
・殴って撃破

攻略パーティー例③

リーダー2番目3番目助っ人
シャインシャインAトラヴァートラヴァー
(スキル短縮)
シャインシャインBシャトランシャトラン
シャインの入れ替え候補
UsagiUsagi千葉エリカ千葉エリカオペラオペラユエユエ
エキドナエキドナ

・マルチ向けパーティー
・順番は上記がおすすめ
・シャトランは水着ver.でもOK
今後も全属性のマルチで使える
▶3ターン以上のスキル短縮役候補はこちら

詳しい立ち回りはこちら

1F

1ターン・シャトランのダメージアビで突破

2F

1ターン・シャトランのダメージアビで突破

ボス

1ゲージ目
1ターン・シャトランのスキル発動で突破
2ゲージ目
1ターン・シャインAのスキル発動で突破
3ゲージ目
1ターン・シャインBのスキル発動で撃破

1Fの敵情報

シェリーバトル画像

敵情報

ユニットHP種族タイプ
エルシーエルシー80万アカデミア
デーモン
攻撃
先制行動
◯◯さん…
貴方も異変に気づいていますか…?

超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+
右上にテンションエリア(威力:10000)を配置+
赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換
エルシーの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①パレード参加者の様子が
おかしいと思いませんか?

1回攻撃(15000)+
黄パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
緑パネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換
②実は私も…この大音量を聞いていると…うっ…
1回攻撃(15000)+
超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+
赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換
①〜②くり返し

2Fの敵情報

シェリーバトル画像 (1)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
ランスロットランスロット80万ヒューマン
デーモン
攻撃
先制行動
適合者か…いいところで出会った
パレードの各所で小競り合いが起きているが
一体何が原因だ!?

赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換+
2ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+
解除されるまでブルーチャージパネル配置
【5回チャージで1ターン全ユニットにダメージパネルのマルチチェイン効果付与+
1ターン全ユニットの攻撃力UP】
ランスロットの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①ガラハッドはさっさと前に進んでしまうし…
この大混雑では身動きがとれない…!

1回攻撃(15000)+
赤&黄&緑パネルを各5個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換
②迂闊だった
…俺は警備に回るべきだったな

1回攻撃(15000)+
ダメージパネルを吸収し攻撃(10000/1つにつき+1000)+
ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換+
2ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)
①〜②くり返し

ボス戦の敵情報

シェリー(1ゲージ目)

シェリーバトル画像 (2)

敵情報(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
シェリーシェリー750万アニマル
デーモン
テクニカル
先制行動
だして!ここからだして!!
赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)
特定ユニット編成時の先制行動はこちら

行動に変化なし

編成セリフ
エジソンエジソンエジソンエジソンエジソン…?
おねがい…ここからだして…
ダーウィンダーウィンダンテ&五路財神&ダーウィンダーウィンダーウィンダーウィン…!
わたし…ここ…こわい!!
シェリーの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①パーティー…いきたいだけ…!!
1回攻撃(28000)+
1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)
②ワームパネルが残っているかどうかで行動が変化
【残っていない時】もう…あるきたくない…!!
1回攻撃(28000)+
赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各20個)
【残っている時】なんで…わたしをとじこめるの…?
1回攻撃(28000)+
3ターンワームパネルを吸収して攻撃力UP(2万/1つにつき+2500)+
1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)
①〜②くり返し

シェリー(2ゲージ目)

シェリーバトル画像 (3)

敵情報(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
シェリーシェリー750万アニマル
デーモン
テクニカル
先制行動
パレード…すいそうのなか…
みんな…とじこめられてる…

赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
2ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)+
解除されるまでブルーチャージパネル配置
【5回チャージで1ターン全ユニットにダメージパネルのマルチチェイン効果付与+
1ターン全ユニットの攻撃力UP】
シェリーの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①かべがあるのに…みえない…こわい…
1回攻撃(28000)+
黄&緑パネルを各5個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
青パネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換
②ボムパネルが残っているかどうかで行動が変化
【残っていない時】あるくの…たのしいけど…ながすぎる…
1回攻撃(28000)+
青パネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換+
2ターン超高確率で黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)
【残っている時】かそうして…
パーティー…いきたかっただけ…

1回攻撃(28000)+
3ターン自身の攻撃力UP(2万)+
3ターンワームパネルを吸収して防御力UP(1.5万/1つにつき+1000)
③かべがあるのに…みえない…こわい…
1回攻撃(28000)+
黄&緑パネルを各5個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
青パネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換
④わたし…うみにいればよかったの…?
1回攻撃(28000)+
ハートパネルを10個青のワームパネル(威力:4000)に変換+
2ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)
①〜④くり返し

シェリー(3ゲージ目)

シェリーバトル画像 (4)

敵情報(3ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
シェリーシェリー750万アニマル
デーモン
テクニカル
先制行動
だしてくれないなら…このかべ…こわす…!!
赤&黄&緑パネルを各10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
ハートパネルを5個青のワームパネル(威力:4000)に変換+
超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)
シェリーの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①みんなこわい…!
わたし…かえりたい!!

1回攻撃(28000)+
1ターン赤&黄&緑パネルが青のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)
②ワームパネルが残っているかどうかで行動が変化
【残っていない時】こわす…こわせばいい…
1回攻撃(28000)+
赤パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各20個)
【残っている時】ともだちに…会いたい…会わせて…
1回攻撃(28000)+
2ターンワームパネルを吸収して攻撃力UP(2.5万/1つにつき+2500)+
青パネルを10個青のダメージパネル(威力:4000)に変換+
1ターン超高確率で赤&黄&緑パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各15個)
①〜②くり返し
HP50%以下時
わたし…どうすれば…いいの…?
ダメージパネルを吸収して攻撃(12500/1つにつき+1000)+
1ターン赤&青&黄パネルが青のワームパネル(威力:4000)としてドロップ(最大各20個)+
解除されるまでブルーチャージパネル配置
【3回チャージで1ターン全ユニットにダメージパネルのマルチチェイン効果付与+
1ターン全ユニットの攻撃力UP】
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通もう…つかれた…

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