効果 | 説明 |
---|
HPドレイン | バフ。HPを一定量回復する。回復しようとしているユニットが攻撃対象に与えたダメージの一定割合分となる。 |
Lv.1バフ | バフ。含まれるバフ:[△攻撃Lv.1]、[△クリティカルLv.1]、[△物防Lv.1]、[△魔防Lv.1]、[△回復Lv.1]。 |
Lv.1能力値バフ | バフ。含まれるバフ:[△攻撃Lv.1]、[△クリティカルLv.1]、[△物防Lv.1]、[△魔防Lv.1]、[△回復Lv.1]。 |
Lv.2バフ | バフ。含まれるバフ:[△攻撃Lv.2]、[△クリティカルLv.2]、[△物防Lv.2]、[△魔防Lv.2]、[△移動Lv.1]、[△回復Lv.2]、[✗能力値デバフ]。 |
△クリダメLv.1 | バフ。クリティカルダメージ+15%。 |
△クリティカルLv.1 | バフ。クリティカル発生率+15%。 |
△クリティカルLv.2 | バフ。クリティカル発生率+30%。 |
△クリティカルLv.5 | バフ。クリティカル発生率+75%。 |
△ダメージLv.1 | バフ。与ダメージ+10%。 |
△ダメージLv.2 | バフ。与ダメージ+20%。 |
△ダメージLv.3 | バフ。与ダメージ+30%。 |
△攻撃Lv. 2 | バフ。物攻と魔攻+20%。 |
△攻撃Lv.1 | バフ。物攻と魔攻+10%。 |
△攻撃Lv.2 | バフ。物攻と魔攻+20%。 |
△物防Lv.1 | バフ。物防+20%。 |
△物防Lv.2 | バフ。物防+40%。 |
△移動Lv. 2 | バフ。移動力+2。 |
△移動Lv.1 | バフ。移動力+1。 |
△移動Lv.2 | バフ。移動力+2。 |
△素早さLv.3 | バフ。素早さ+150。 |
△被回復Lv.3 | バフ。被回復効果+45%。 |
△魔防Lv.2 | バフ。魔防+40%。 |
エネルギーチャージ | バフ。通常攻撃時、最大射程+1マス。攻撃前に[防御貫通]を獲得。 |
カウンター | バフ。[正面・側面]の敵に自分から攻撃された時、相手が攻撃範囲内にいる場合、通常攻撃で[反撃]し、70%のダメージを与える。各ターン1回まで発動。 |
クライム | バフ。高地へ移動時、移動力低下が発生しない。 |
シールドチャージ・パワフル | バフ。[ブロック]の発動確率が100%にアップする。[ブロック]時、被ダメージ-15%、1スタックを消失させる(最大2スタックまで)。 |
シールドブレイクLv.1 | バフ。ターゲットのブロックを無視。[シールド]が付与されている敵ユニットを攻撃時、攻撃力+15%。 |
シールドブレイクLv.2 | バフ。ターゲットのブロックを無視。[シールド]が付与されている敵ユニットを攻撃時、攻撃力+30%。 |
シールドブレイクLv.3 | バフ。ターゲットのブロックを無視。[シールド]が付与されている敵ユニットを攻撃時、攻撃力+45%。 |
シールドブレイクLv.4 | バフ。ターゲットのブロックを無視。[シールド]が付与されている敵ユニットを攻撃時、攻撃力+60%。 |
ジャンプ | バフ。ジャンプ力が3倍になり、淵を飛び越えることができる。 |
ステルス | バフ。対象指定不可になる。[範囲ダメージ]、[環境ダメージ]は防げない。[強制指定]されることは可能。 |
ソードチャージ | バフ。攻撃力+10%。[吊し人のマーク]を所持する敵に対して効果が倍増する。自分から攻撃後、すべてのスタックが解除される。 |
ダメージ反射Lv.2 | バフ。受けたダメージの30%を攻撃者に与える。 |
バフ | ユニットな有利な状態が発生する。 |
ブラッドアクス | バフ。ダメージ+20%、20%の[HPドレイン]が発生、3スタックまで。 |
ブロック | バフ。[正面]、[側面]から物理攻撃された時、50%の確率で敵ユニットのほうを向く。被ダメージ-20%。 |
ブロック強化 | バフ。[正面、側面]から遠距離物理攻撃された時、100%の確率でブロックが発動する。[ブロック]時、被ダメージ-10%。 |
ベール | バフ。受ける[範囲ダメージ]-99%。[範囲攻撃]を受けると解除される(解除、無効化による影響を受けない)。 |
ほろ酔い | バフ。クリティカル発生率+30%。被ダメージ-10%(スタック可能)。 |
先制 | バフ。[正面・側面]の敵からアクティブ攻撃される前にすぐに向きを変えて、攻撃者に一定のダメージを与える。 |
光のお告げ | バフ。カリスの一部専用スキルを変化させる。カリスの専用スキルでない場合、最大射程+2、EN消費-1。今回の行動でスキルを発動した場合、行動終了後取り除かれる。解除不可、無効化不可。 |
光輝なる聖域 | バフ。被ダメージ-50%。ダメージを受けると1スタック消失させる。 |
再生Lv.2 | バフ。自身の行動終了時、HPが最大HPの20%回復する。 |
再生Lv.3 | バフ。自身の行動終了時、HPが最大HPの30%回復する。 |
厄運の目覚 | バフ。攻撃力+20%、50%の[HPドレイン]が発生。行動終了時、周囲3マスに対して[警戒]を行い発動すると、70%の魔法ダメージを与えられる。毎ターン最大3回まで発動可能。 |
回復Lv.5 | バフ。与回復効果+50%。 |
回復禁止無効化 | バフ。[✗被回復]を無効化する。 |
回転加速 | バフ。1スタックにつき攻撃・防御力+4%。 |
回避 | バフ。敵ユニットからの直接単体攻撃を1回回避できる。 |
回避無視 | バフ。攻撃時にターゲットの[回避]が発動しない。 |
変装 | バフ。被ダメージ-30%、移動力+2。 |
干渉無効化 | バフ。行動系、干渉系デバフを無効化。詳細:▽移動系、✗アクティブスキル。✗パッシブスキル。✗リアクション、✗援護、✗回避、失明、強制直進など。 |
幸福感 | バフ。全スキルのEN消費-1。発動するとCD-1ターン、任意の行動後に解除される。 |
弁当 | バフ。行動開始時にHPを25%回復し、[デバフ]を2つ解除する。 |
形に影の添う如し | バフ。[背面攻撃]時、必ずクリティカルが発生する。 |
影無き刃 | バフ。敵の単体攻撃を回避し、[反撃]で範囲内の敵に85%の[物理範囲ダメージ]を与える。[虚弱Lv.2]を2ターン付与し、自身は2ptのENを回復。 |
心眼 | バフ。[背面攻撃]を受けると、即座に向きを変え、[ブロック]する。 |
怒り爆発 | バフ。攻撃力が一定割合アップする。 |
怒り爆発Lv.1 | バフ。40%の魔攻値を物攻に追加する |
怒り爆発Lv.2 | バフ。70%の魔攻値を物攻に追加する |
怒り爆発Lv.3 | バフ。70%の魔攻値を物攻に追加し、[防御貫通]を獲得。 |
悪魔 | バフ。攻撃と防御+3%(最大30%/解除、無効化による影響を受けない)。 |
援護攻撃 | バフ。一定範囲内の敵に狙いを定め、他の味方が自分から単体攻撃を行った時、自身も同時に攻撃を仕掛ける。 |
援護無視 | バフ。攻撃時、敵の[援護]タイプのスキルを無視する:援護防御、援護攻撃、援護回復、援護反撃。 |
援護防御 | バフ。自身の行動範囲内の他の味方を守護する。味方が単体攻撃を受けた時、その味方と位置を入れ替え、代わりにダメージを受ける。 |
攻撃態勢 | バフ。自身の物防の40%だけ物攻がアップする。被ダメージ+8%。 |
攻撃支援 | バフ。自身の周囲2マスの範囲内にいる味方ユニット(自身以外)1名につき、攻撃力+5%(最大+15%)。 |
斥力障壁 | バフ。ノックバックを無効化、スタックごと攻撃力+2%。物理攻撃を[ブロック]し、ダメージ-50%、ダメージを受ける度に1スタック取り除かれる。解除不可、無効化不可、5スタックまで。 |
旗 | アイテム。フィールド上の味方全体の攻撃と防御が+15%アップ。旗は一定時間で消える。 |
朝飯 | バフ。行動開始時にHPを15%回復し、デバフを1つ解除する。 |
氷の鎧 | バフ。使用者の魔攻値60%の[物理シールド]を獲得。[凍結]パネルの効果を無効化し、[近接攻撃]を受けた後、相手に[▽移動Lv.1](2ターン)を付与する。 |
氷面作戦 | バフ。[凍結]地形にいる時、被ダメージ-30%、移動力+1マス。 |
氷面作戦 | バフ。[凍結]パネルにいる時、被ダメージ-30%、移動力+1。 |
潜在覚醒 | バフ。攻撃力+20%、防御力+40%、[✗能力値デバフ]を獲得。 |
無限不屈 | バフ。倒された際に再度戦闘に参加、HPが一定量回復する。回数の制限がない。 |
狙撃態勢 | バフ。遠距離スキルの最大射程+2。攻撃力とクリティカル発生率+15%。移動不可、解除不可、無効化不可。 |
突撃後ダメージ軽減 | バフ。被ダメージが一定割合ダウンする。 |
素早さLv.2 | バフ。素早さ+100。 |
能力値デバフ無効化 | バフ。能力値系デバフ効果を受けない。含まれるデバフ:▽攻撃系、▽物防系、▽魔防系、▽クリティカル系、▽クリダメ系、▽ダメージ系、虚弱系、▽素早さ系、▽被回復、✗被回復、✗回復、✗能力値バフなど。 |
能力値バフ | バフ。能力値バフ。含まれるバフ:[△攻撃]系、[△ダメージ]系、[△クリティカル]系、[△クリダメ]系、[△物防]系、[△魔防]系、[被ダメージ軽減]系など。 |
苦行 | バフ。被ダメージ-8%(最大3スタックまで/解除不可)。 |
行動阻害無効化 | バフ。行動阻害系、干渉系を含む行動阻害系デバフを無効化。具体的には、✗アクティブスキル。✗パッシブスキル。✗リアクション、✗回避、失明、強制直進、スタン、睡眠、氷漬け、▽移動、ノックバック、中断。 |
行動障害無効化 | バフ。次のデバフを無効化する:[スタン]、[睡眠]、[氷漬け]。 |
被ダメージ軽減Lv.2 | バフ。被ダメージ-20%。 |
被ダメージ軽減Lv.3 | バフ。被ダメージ-30%。 |
被ダメージ軽減Lv.4 | バフ。被ダメージ-40%。 |
警戒 | バフ。対象エリアの警戒を行い、エリア内に敵ユニットが侵入するとスキルを発動する。 |
運命の輪 | バフ。ランダムで次のバフを1個得る。獲得可能バフ:与ダメージアップ、被ダメージダウン、範囲内の敵ユニットに[貫通ダメージ]を与える、範囲内の味方ユニットのHPを回復する、攻防能力値アップ、EN回復、なにも起こらない。 |
野獣の脅威 | バフ。クリティカル発生率とHPドレイン+15%(最大5回までスタック可能)。 |
防御支援 | バフ。自身の周囲2マスの範囲内にいる味方ユニット(自身以外)1名につき、防御力+10%(最大+40%)。 |
防御能力値バフ | バフ。含まれるバフ:[△物防]系、[△魔防]系、[被ダメージ軽減]系。 |
防御貫通 | バフ。攻撃時、ターゲットの防御力を40%無視する。 |
風の守り | バフ。防御力が一定割合アップする。 |
風の怒り | バフ。攻撃力が一定割合アップする。 |
騒ぎ | バフ。最初の単体攻撃を回避する。1ターンに最大1回発動する。 |
魔力転換 | バフ。自身の魔防の80%だけ物攻がアップする。 |
効果 | 説明 |
---|
HP流出 | デバフ。行動が終了するたびに、一定のHPを失う。 |
Lv.1能力値デバフ | デバフ。含まれるデバフ:[▽攻撃Lv.1]、[▽クリティカルLv.1]、[▽物防Lv.1]、[▽魔防Lv.1]、[✗被回復]。 |
Lv.2デバフ | デバフ。含まれるデバフ:[▽攻撃Lv.2]、[▽クリティカルLv.2]、[▽物防Lv.2]、[▽魔防Lv.2]、[✗パッシブ]、[✗リアクション]、[✗被回復]、[✗能力値バフ]。 |
Lv.2能力値デバフ | デバフ。含まれるデバフ:[▽攻撃Lv.2]、[▽クリティカルLv.2]、[▽物防Lv.2]、[▽魔防Lv.2]、[✗被回復]。 |
▽ダメージLv.1 | デバフ。与ダメージ-10%。 |
▽ダメージLv.2 | デバフ。与ダメージ-20%。 |
▽射程Lv.1 | デバフ。遠距離スキルの最大射程が1減少します。 |
▽攻撃Lv.1 | デバフ。物攻と魔攻-10%。 |
▽攻撃Lv.2 | デバフ。物攻と魔攻-20%。 |
▽攻撃Lv.3 | デバフ。物攻と魔攻-30%。 |
▽物防Lv.1 | デバフ。物防-20%。 |
▽物防Lv.2 | デバフ。物防-40%。 |
▽移動 | デバフ。行動阻害-干渉系、一定の移動力が下がる。 |
▽移動Lv. 1 | デバフ。行動阻害-干渉系、移動力-1。 |
▽移動Lv.1 | デバフ。行動阻害-干渉系、移動力-1。 |
▽移動Lv.2 | デバフ。行動阻害-干渉系、移動力-2。 |
▽移動Lv.3 | デバフ。行動阻害-干渉系、移動力-3。 |
▽素早さLv.1 | デバフ。素早さ-50。 |
▽素早さLv.2 | デバフ。素早さ-100。 |
▽素早さLv.3 | デバフ。素早さ-150。 |
▽被回復 | デバフ。被回復効果-50%。 |
▽魔防Lv.1 | デバフ。魔防-20%。 |
▽魔防Lv.3 | デバフ。魔防-60%。 |
✗アクティブスキル | デバフ。行動阻害-干渉系、[通常攻撃]以外の[アクティブスキル]を使用できない。 |
✗パッシブスキル | デバフ。行動阻害-干渉系、すべての<パッシブスキル>タグのスキルが無効になる。 |
✗リアクション | デバフ。全ての[リアクションスキル]タグのついたスキルが無効になる。 |
✗不屈 | デバフ。[不屈]が発動しない、および一部倒されない、倒された後に再び戦闘に復帰するバフが無効になる。 |
✗回避 | デバフ。行動阻害-干渉系、[回避]効果を無効にする。 |
✗援護 | デバフ。行動阻害-干渉系、[援護]ができなくなる。これには援護防御、援護攻撃、援護回復、援護反撃が含まれる。 |
✗被回復 | デバフ。回復効果を受けることができない。 |
スタン | デバフ。行動障害系、一切行動不可。 |
ターンスキップ | デバフ。行動障害系、該当ターン内一切行動不可。 |
ターンをスキップ | デバフ。行動障害系、該当ターン内一切行動不可。 |
失明 | デバフ。行動阻害-干渉系、単体攻撃時、80%の確率でターゲットに回避される。 |
孤立 | デバフ。この効果が付与されているユニットは味方ユニット(自身以外)からのオーラを受けることができない。 |
審判 | デバフ。被ダメージ+10%(無効化による影響を受けない)。 |
干渉 | デバフ。詳細:▽移動系、✗アクティブスキル。✗パッシブスキル。✗リアクション、✗援護、✗回避、失明、強制直進など。 |
感染 | デバフ。行動が終了するたびに、一定のHPを失う。スタック数が多いほどダメージが高くなる。(9スタックまで、発動後にスタック数が半減する)。 |
攻撃デバフ | デバフ。含まれるデバフ:[▽攻撃]系、[▽ダメージ]系、[▽クリティカル]系、[▽クリダメ]系。 |
暗香 | デバフ。ハスナの攻撃を受ける時、追加効果を受ける。解除不可、無効化不可。 |
最終審判 | デバフ。攻撃者が携帯者の防御力を30%無視する。 |
氷漬け | デバフ。行動阻害-行動障害系、一切行動不可、通り抜けることもできない。同時にすべての物理ダメージを無効化する。火属性の[範囲ダメージ]を受けると、この効果が解除される。 |
氷漬け | デバフ。行動阻害-行動障害系、一切行動不可、通り抜けることもできない。同時に、すべての物理ダメージを無効化する。火属性の[範囲ダメージ]を受けると、この効果が解除される。 |
火傷 | デバフ。行動が終了するたびに、HPを10%失う(重複不可)。重複付与時、即座に1回分のダメージを受ける。 |
睡眠 | デバフ。行動阻害系、一切行動不可、任意の攻撃やダメージを受けると解除される。 |
能力値デバフ | 能力値デバフ。含まれるデバフ:▽攻撃系、▽物防系、▽魔防系、▽クリティカル系、▽クリダメ系、▽ダメージ、虚弱系、▽素早さ系、▽被回復、✗被回復、✗回復、✗能力値バフなど。 |
虚弱Lv. 2 | デバフ。被ダメージ+20%。 |
虚弱Lv.1 | デバフ。被ダメージ+10%。 |
虚弱Lv.2 | デバフ。被ダメージ+20%。 |
虚弱Lv.3 | デバフ。被ダメージ+30%。 |
効果 | 説明 |
---|
ヒール・改 | スキル。行動終了時、自身の周囲3マスの範囲内で最もHP割合が低い味方ユニットのHPを回復する(回復量は魔攻の50%)。 |
個性 | スキル。各ユニットは異なる[個性]効果を持っており、詳細はユニット詳細の[個性]から確認できる |
光のお告げ・万悪粛清 | スキル。1ターンの準備が必要。ターゲット2マス範囲内の敵全員に130%の[火属性]ダメージを与え、[スタン](1ターン)を付与する。続けてターゲット5マス範囲内の敵全員に攻撃し、80%のダメージを与え、[▽被回復]、[▽移動Lv.2](2ターン)を付与する。[大型ユニット]に攻撃するとき、以上すべてのダメージは追加で100%アップする。スキル発動後、そのターンの行動がスキップされる。[光のお告げ]がない時、スキルは[万悪粛清]に変わる。 |
光のお告げ・懲悪 | スキル。自身の十字範囲内の敵1体を選択し、魔攻値40%の[貫通ダメージ]を2回与える。攻撃後4スタックの[啓示]を獲得する。[光のお告げ]がない時、スキルは[懲悪]に変わる。 |
光のお告げ・耀護衆生 | スキル。ターゲット3マス範囲内の味方全員にカリス魔攻値90%の[光輝シールド]と[再生Lv.3](2ターン)を付与する。解除不可。このシールドを持つとき、[行動障害無効化]する。[光のお告げ]がない時、スキルは[耀護衆生]に変わる。 |
光のお告げ・諸罪併罰 | スキル。ターゲット方向3×5エリア内のすべての敵に魔攻値の75%+ターゲットHPの30%分のダメージを与える。[光のお告げ]がない時、スキルは[諸罪併罰]に変わる。 |
剣技・満月斬り | スキル。自身の2マス範囲内にいるすべての敵ユニットに90%の物理ダメージを与える。ターゲットが[負傷]状態の場合、与ダメージ+30%。スキル発動後、自身は[被ダメージ軽減2](2ターン)を得る。 |
剣技・疾風 | スキル。自身の十字範囲内にいる敵ユニットを1名選択し、120%の物理ダメージを与える。攻撃前に1マス移動するごとに攻撃力+10%(最大50%)。 |
反発斥力 | スキル。自身の十字範囲内の1箇所を選択し、横列3マス内のすべての敵に70%の[範囲ダメージ]を与え、2マス逆方向へノックバックし、ターゲットに[▽移動Lv.2](1ターン)を付与する。 |
古代の薬剤 | スキル。[即時]、単体回復、回復量は発動者HPの45%、1ptのENを回復、戦闘中に最大3回まで使用可能。 |
幻覚性キノコ | スキル。単体攻撃、[貫通ダメージ]を与える。ダメージはターゲットHPの30%、[睡眠](1ターン)を付与する。さらに2スタックの[感染]を付与する。戦闘中に最大3回まで使用可能。 |
強靭 | スキル。[負傷]と[瀕死]状態の効果を受けない。 |
弾力包帯 | スキル。[即時]、単体回復、回復量は発動者HPの25%、戦闘中に最大5回まで使用可能。 |
斥力放出 | スキル。自身の十字範囲内の1箇所を選択し、横列3マス内のすべての敵に90%の[範囲ダメージ]を与え、2マスノックバックし、ターゲットに[▽移動Lv.2](1ターン)を付与する。 |
晶石スキル | ベラの[ドッカーン!]、[爆破の火晶石]、[治癒の光晶石]、[氷結の氷晶石]などのスキル。 |
杯投げの指令 | スキル。フィールド上のすべての[暗影の親衛隊]にすぐに[殺戮の刃]を1回発動させる。 |
正義を貫く剣 | スキル。単体攻撃。100%の物理ダメージを与える。[正面]攻撃時、与ダメージが130%にアップ。[掲旗]のオーラがある時、スキルは[正義を貫く剣]に変化する。 |
涼しい微風 | スキル。[ゴリ]を呼び出してターゲットを回復し、回復量は自身物攻の70%、回復前にターゲットの[✗被回復]を解除する。[バロール]を呼び出してその周囲の2マス内にいる味方全員を回復し、回復量は自身物攻の40%、さらに[デバフ]を2つ解除する。 |
烈風超重斬 | スキル。単体攻撃、140%のダメージを与える。ターゲットに付与されている[デバフ]1つにつきダメージ+10%、最大50%まで。 |
燕返し | スキル。[シャヒン]を呼び出してターゲット単体に80%のダメージを与え、[失明]、[▽物防Lv.3](2ターン)を付与する。[バロール]を呼び出して周囲2マス内にいる敵全体に40%のダメージを与え、50%の確率で[失明](1ターン)を付与する。 |
神の怒り・烈斬 | スキル。単体攻撃。160%のダメージを与える。範囲内の他の敵に80%のダメージを与え、1マスノックバックする。スキルが[神怒・瞬]に変化する。 |
神怒・断 | スキル。目標方向の3×2のエリア内にいる敵全体に80%のダメージを与え、[▽物防Lv.2](2ターン継続)を付与する。その後スキルが[神の怒り・烈斬](2ターン保留)に変わる。 |
移動態勢 | スキル。自身の[狙撃態勢]を解除し、[△素早さ2]を獲得し、再移動できる。 |
聖槍技・掲旗 | スキル。[即時]、自身の周囲3マスの範囲内にいる全味方ユニット(自身以外)に[△移動1](2ターン)付与し、自身は[掲旗]のオーラを獲得。 |
重賞の下 | スキル。自身範囲3マス以内の他の味方に1ptのENを回復させ、アクティブスキルCDを1ターン短縮する。[△攻撃Lv.2]、[△物防Lv.2]や[△魔防Lv.2]を獲得する。ターゲットが召喚物である場合、追加で[△攻撃Lv.4]を獲得し、すべての効果が2ターン継続。 |
金のために死す | スキル。[即時]、ターゲットパネルで金貨をまき散らし、その範囲3マス以内の敵全体および[暗影の親衛隊]を一箇所に集めて、敵に[▽移動Lv.2]、[▽魔防Lv.2]や[✗援護]を付与し、2ターン継続。 |
高山の雪蓮花 | スキル。ターゲットのすべての[デバフ]を解除し、[△ダメージLv.3]、[被ダメージ軽減Lv.3]及び[能力値デバフ無効化](3ターン)を付与する。戦闘中に最大3回まで使用可能。 |
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