鈴蘭の剣の最強装備ランキングです。装備の最新Tier(ティア)表や強さランキングを掲載。鈴蘭の剣最強装備はこちらを参考にしてください。
最強装備ランキング
最強装備早見表
最強装備の紹介
最強の装備は「守護正義の盾」です。物理シールドがスタックしていく効果に加え、シールド所持時にステータスが大幅にUPする効果を持つため、ステータスが重要なキャラを始め多くのキャラとの相性が良い最強装備となります。
最強装備の評価
SSSランクの最強装備
装備 | 評価 |
---|---|
![]() | ・物理シールドを獲得 ・物理シールド所持時ステ上昇 ・効果量&汎用性が高い |
SSランクの最強装備
装備 | 評価 |
---|---|
![]() | ・スキルでHPが更に上昇 ・物理攻撃主体のどのキャラとも相性〇 |
![]() | ・アクティブスキルを獲得 ・HP割合のダメージを与える ・再使用1ターンでバトル中に3回まで |
![]() | ・アクティブスキルを獲得 ・味方へバフ&素早さUP ・再使用2ターンでバトル中に5回まで |
![]() | ・アクティブスキルを獲得 ・対象の範囲2マスに割合ダメージ ・再使用3ターンでバトル中に2回まで |
![]() | ・対複数戦向けの魔法特化武器 ・魔法攻撃を強化 ・複数に攻撃するほど魔法&貫通ダメUP |
![]() | ・物攻を大きく上げる ・攻撃後クリダメージUP ・再行動できるアタッカーと相性◎ ・クリ率を上げることでより強力 |
![]() | ・魔法ダメージを上げる ・範囲ダメージは大きくUP ・瀕死状態であれば効果が倍になる |
![]() | ・無条件で攻撃力とクリ率を上げる ・条件を満たすとスキルCD/コスト0 ・発動には5マス以上の移動が必要 ・特定のキャラとの相性◎ |
![]() | ・無条件で攻防能力を上げる ・味方の与ダメを最大15%UP ・デバフ解除&バフ付与も可能 ・支援スキルを持つキャラとの相性◎ |
![]() | ・無条件で魔攻&HPを上げる ・デバフスキル使用時効果発動 ・敵の被貫通ダメージを最大15%上げる ・能力値デバフも多数付与 |
![]() | ・無条件で物攻UP ・自身ターン外にさらに物攻UP ・デバフ3つ以上の敵に与ダメ上昇 ・効果量が大きく汎用性が高い |
![]() | ・無条件でHP大幅UP ・移動距離に応じて与ダメ/貫通ダメUP ・移動力/移動スキルに優れるキャラと相性◎ |
S+ランクの最強装備
装備 | 評価 |
---|---|
![]() | ・無条件でクリ率UP ・スキル発動後クリダメUPを獲得 |
![]() | ・範囲攻撃に特化 ・攻撃が命中した敵の数に応じてダメUP |
![]() | ・スキルで回復効果UP ・味方にスキルを発動後デバフを1つ解除 ・回復役に最適 |
![]() | ・HP割合が敵より高いと攻撃UP ・敵を倒す時自身のHPを回復する |
![]() | ・物理攻撃が上昇する ・単体攻撃で被ダメ10%UPデバフを付与 |
![]() | ・無傷の時に単体攻撃射程+1 ・単体攻撃時に魔法攻撃UP ・無傷を維持することで強力 |
![]() | ・付近に味方がいないとステータス強化 ・クリティカル率を大幅に上げる ・スキル強化で発動マスが少なくなる |
![]() | ・最小射程が-1され隣接攻撃が可能 ・敵との距離が近いと与ダメージ大幅上昇 ・敵が遠いほど与ダメージ減少 |
![]() | ・物理&魔法攻撃をUP ・移動力と素早さのデバフを無効化 |
![]() | ・警戒発動で与ダメUP ・敵が警戒範囲内でスキルを使うと警戒発動 ・警戒スキル特化のキャラと相性〇 |
![]() | ・豊穣の角(Lv.25)報酬 ・健康状態の時に確率でENを2回復 ・瀕死状態の時確率でHPを回復 ・豊穣シリーズの武器は全てスキルが同じ |
![]() | ・範囲ダメージ大幅上昇 ・クリティカル時持続ダメージ付与 ・近い敵のパネルを燃焼に変化 |
![]() | ・無条件で攻防UP ・魔法シールドが一定以上で性能UP ・真価を発揮するには魔法シールドが必要 |
![]() | ・無条件で防御力大幅UP ・単体支援で相手と自分が防御バフ獲得 ・永続バフ相手を回復すると能力値バフ付与 |
![]() | ・無条件で魔攻UP ・回復/貫通ダメスキルでバフ獲得 ・バフにより回復/攻撃性能UP ・星アップが進めば最初からバフ獲得 |
![]() | ・無条件で魔法範囲ダメージUP ・支援/回復スキル使用時さらにダメージUP ・攻撃Lv2バフも同時に獲得 |
![]() | ・無条件でHPと魔攻UP ・クラススキルのシールド付与量UP ・デバフ1個をLv2バフに変換 |
![]() | ・範囲攻撃/反撃/先制を強化 ・多数に命中することで与ダメUP ・反撃/先制回数UP ・反撃時HPドレインが発生 |
![]() | ・無条件で魔攻&範囲ダメージUP ・範囲攻撃後2マス再移動可能 |
![]() | ・デバフ付与のアクティブスキルを獲得 ・指定した敵にデバフ2種を2ターン付与 ・複数のキャラに装備させることでボス攻略におすすめ |
Sランクの最強装備
装備 | 評価 |
---|---|
![]() | ・装備することで即時スキルを獲得 ・現HPの40%を消費 ・EN1回復+再移動効果を得られる |
![]() | ・HPが上昇する ・敵のHP割合が自身より高いと防御力を一部無視 |
![]() | ・防御力を上昇させる ・物防と魔防の一部を物攻値に追加 |
![]() | ・警戒や反撃スキルに特化 ・行動ターン以外の与ダメUP |
![]() | ・スキルでHPが上昇 ・全キャラと相性が良い安定した性能 |
![]() | ・物理攻撃が上昇する ・敵単体へアクティブ攻撃前に貫通ダメージ |
![]() | ・常時移動力+1マス ・移動力3以上でクリ率UP |
![]() | ・物理攻撃が上昇する ・攻撃前に敵のバフを2個解除 ・バフ解除が有効な特定ステージで活躍 |
![]() | ・無条件でクリ率UP ・クリ時に貫通ダメージを与える |
![]() | ・物理防御特化の装具 ・正面から攻撃を受けると物理防御UP ・防御能力値デバフを無効化にする |
![]() | ・干渉無効化で幅広いデバフを無効化 ・健康状態で魔法防御UP |
![]() | ・常時HP強化 ・反撃ダメージUP ・高耐久の反撃キャラと相性◎ |
![]() | ・常時物理攻撃が上昇 ・高地攻撃時クリ率UP ・遠距離物理攻撃キャラと相性◎ |
![]() | ・回復を受ける時回復量UP ・被回復関係のデバフを無効化 ・被回復デバフを付与される特定ステージで活躍 |
![]() | ・アクティブスキルを獲得 ・付近の味方の背後へ移動&攻撃UP ・再使用3ターンでバトル中に2回まで |
![]() | ・アクティブ攻撃を受ける時に防御UP ・次の攻撃の与ダメージも上昇 |
![]() | ・豊穣の角(Lv.25)報酬 ・健康状態の時に確率でENを2回復 ・瀕死状態の時確率でHPを回復 ・豊穣シリーズの武器は全てスキルが同じ |
![]() | ・単体支援スキルでランダムバフ付与 ・召喚物なら与ダメUPバフも付与 ・バフの効果が3ターンと長め |
![]() | ・無条件で物攻UP ・通常攻撃時に物攻大幅UP ・次の行動開始時まで継続 |
![]() | ・無条件で魔攻UP ・戦闘開始前とターン外攻撃前にバフ獲得 ・クリティカル率&クリダメ大幅UP ・ターン外攻撃が可能なキャラと相性◎ |
![]() | ・回復時バフを獲得 ・バフ効果は2ターン継続 ・自己回復を持つキャラと特に相性〇 |
A+ランクの最強装備
装備 | 評価 |
---|---|
![]() | ・突撃ダメージUP ・敵HP割合が自身より低いとノックバック+1マス |
![]() | ・範囲ダメージUP ・アクティブ攻撃時確率でHP流出を付与 |
![]() | ・HPを上昇させる ・シールドを所持で防御UP&ダメージ軽減 ・耐久力が重要なステージで活躍 |
![]() | ・豊穣の角(Lv.25)報酬 ・健康状態の時に確率でENを2回復 ・瀕死状態の時確率でHPを回復 ・豊穣シリーズの武器は全てスキルが同じ |
![]() | ・豊穣の角(Lv.25)報酬 ・健康状態の時に確率でENを2回復 ・瀕死状態の時確率でHPを回復 ・豊穣シリーズの武器は全てスキルが同じ |
![]() | ・豊穣の角(Lv.25)報酬 ・健康状態の時に確率でENを2回復 ・瀕死状態の時確率でHPを回復 ・豊穣シリーズの武器は全てスキルが同じ |
![]() | ・無条件で物攻UP ・離れた敵に単体攻撃時物攻大幅UP |
![]() | ・HPと回復効果を上げる ・回復時デバフ解除&被回復効果UP ・味方を回復できるキャラと相性◎ |
![]() | ・単体攻撃時魔攻UP ・自身のターン外で強化効果を得る ・被ダメ軽減/射程UP/魔攻UP獲得 ・反撃や警戒が主力のキャラと相性◎ |
![]() | ・物理ダメージを軽減 ・スキルの再使用は2ターン ・対物理の対策装具におすすめ |
![]() | ・魔法ダメージを軽減 ・スキルの再使用は2ターン ・対魔法の対策装具におすすめ |
![]() | ・健康状態のときダメージ軽減 ・スキルは常時発動 ・耐久力が必要な多くのステージで活躍 |
Aランクの最強装備
装備 | 評価 |
---|---|
![]() | ・物理攻撃が上昇する ・単体攻撃でダメージを与えるとデバフを2個付与 |
![]() | ・単体アクティブ攻撃で感染を付与 ・感染を受けた敵への与ダメージUP ・感染を与えられるキャラを編成すると強力 |
![]() | ・単体攻撃でダメージを与えると火傷付与 ・火傷を受けた敵への与ダメージUP ・火傷を与えられるキャラを編成すると強力 |
![]() | ・アクティブスキルを獲得 ・HPを回復しデバフを解除 ・移動後使用不可スキル持ちと相性◎ |
![]() | ・アクティブスキルを獲得 ・移動力&攻撃力が2ターン上昇 ・再使用3ターンでバトル中に2回まで |
![]() | ・アクティブスキルを獲得 ・2ターンの間魔法攻撃を大幅軽減 ・バトル中に1度のみ発動可能 ・ボスなどの大技対策におすすめ |
![]() | ・アクティブスキルを獲得 ・解除不可の物理シールドを2ターン獲得 ・再使用3ターンでバトル中に2回まで |
![]() | ・正面&側面から物理防御を軽減 ・対物理に特化した武器 |
![]() | ・敵の防御力を一部無視してダメージを与える ・防御力の高い敵にもダメージを発揮 |
最強装備の評価基準
- 攻撃性能の高さ
- スキル発動条件の容易さ
- スキルの利便性や汎用性
- 相性の良いキャラやステージの存在
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