鈴蘭の剣のパミーナのスキルと性能評価です。パミーナのおすすめスキル構成(装備・刻印)やスキルの解放例、声優やプロフィールについても掲載。鈴蘭の剣パミーナはこちらを参考にしてください。
パミーナの評価と性能
パミーナの評価点
最強評価 | リセマラ評価 | ||||
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![]() ▶最強キャラランキング | ![]() ▶リセマラランキング | ||||
vs.単体評価 | vs.複数評価 | ||||
![]() | ![]() |
単体戦 | 1体の敵と戦う際の評価。神兵試練やストーリー上のボス、逆境の塔の一部ステージなどの適正値も評価に含まれます。 |
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複数戦 | 2体以上の敵と同時に戦う場合の評価。交差する世界や愚者の旅路などの幅広いステージに加え、フルスケール演算や逆境の塔の一部ステージなども評価に含まれます。 |
評価と入手方法
簡易評価 | ・敵を引き付けて反撃することに特化 ・スキルにより長距離を移動 ・耐久力に優れる ・複数戦では一騎当千の活躍 |
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入手方法 | ・ガチャ(出会い)で入手 |
みんなの評価
パミーナの強い点と使い方
パミーナの強い点まとめ
- 被攻撃後の反撃に特化
- 防御を上げることで攻撃性能もUP
- 被挑発で敵を引き付けられる
- 長距離移動のスキルを持つ
被攻撃後の反撃に特化
パミーナは個性やスキルによる被攻撃時の反撃に特化しています。与ダメージと手数に優れ、HPドレイン効果も持つため複数戦では一騎当千の活躍が期待できます。
反撃斬りで性能UP

3~8マス離れた敵にカウンターが発生するようになる【反撃斬り】を使用することで、反撃がより強力になります。遠距離の敵に対抗できるようになり、与ダメージも非常に大きくなるため、反撃を重視する場合は優先的に編成しましょう。
防御を上げて与ダメージUP

個性やパッシブ【不動の姿】により、物防/魔防を上げることでも物攻上がるため、攻防を両立することが可能です。バフや刻印では物攻だけでなく防御ステータスも意識しましょう。
被挑発で敵を引き付けられる

パミーナは「被挑発」デバフを付与できるスキルを持ち、付与された敵はパミーナに通常攻撃を仕掛けてくるようになります。反撃主体のキャラは攻撃をされなければ活躍が期待できませんが、パミーナは被挑発により確実に反撃を行える点が優秀です。
一部の敵には無効化される
行動阻害-行動障害系デバフを無効化する一部の敵には、被挑発の効果がないため注意しましょう。ただし被挑発を無効される場合、代わりに「パミーナの試練」デバフが付与され、付与された敵はパミーナからの被ダメージが大きくなります。
長距離移動のスキルを持つ

射程2~4の移動スキル【冲陣・無敵】が主力スキルです。移動しつつ範囲ダメージを与えるだけでなく、敵には「被挑発」「虚弱Lv2(被ダメ20%UP)」デバフを、自身には被ダメージ軽減&不屈を付与します。効果が非常に多く、パミーナの戦闘力を支えるスキルとなるため活用しましょう。
武器「千軍破陣槍」との相性◎

【冲陣・無敵】は武器「千軍破陣槍」との相性が良く、比較的簡単に効果発動条件を満たすことができます。効果を発動できれば使用回数を増やすことができるため、パミーナをより活躍させたい場合は「千軍破陣槍」を装備させましょう。
千軍破陣槍の評価とスキル効果を確認活躍させられるステージを理解しよう
パミーナは耐久力に優れ反撃により攻撃できるため、低耐久力の敵が押し寄せてくる複数戦ステージでは特に活躍が期待できる一方、単体戦やシールド/バフにより高耐久力の敵と戦うステージでは攻撃が通用しないことも多く相性が悪いです。活躍できる場面を理解し、適切なステージで編成しましょう。
パミーナの星アップ優先度とおすすめ凸数
2凸→3凸→5凸を目指して強化しよう
凸優先度 | おすすめ凸数 |
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★★★★・・ | 2凸→3凸→5凸 |
星アップを進める場合、3凸で止めるか、5凸まで進めるかを選択しましょう。まずは反撃回数が増える2凸、3凸を目指し、パミーナを多く編成する場合は反撃回数がさらに増え、EN回復/デバフ解除効果も得られる5凸を目指しましょう。
星アップ(凸)優先度はこちらおすすめスキル構成・装備・タロット
複数戦用編成
通常攻撃 | リアクション | EX | |||||||||||||||||||||
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スキル | |||||||||||||||||||||||
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おすすめ装備とタロット | |||||||||||||||||||||||
![]() | クリティカル率、攻撃力+10%。攻撃前、移動・突撃・ワープの合計距離が5以上の場合、クリダメ+10%、非[即時]スキルで攻撃後、そのスキルのCDは0になり、消費したENが還元される。この効果のCDは3ターン。 | ||||||||||||||||||||||
![]() | 自身範囲3マス以内に味方がいない場合、攻撃と防御能力値+12%、クリティカル発生率+20%。 | ||||||||||||||||||||||
![]() | 【初期スキル】フィールド上でキャラクターが1名倒されるたび、1スタックの 【Lv60スキル】 |
複数戦用の編成です。【冲陣・無敵】で敵集団に突撃し反撃で一掃しましょう。反撃に特化する場合は【破陣の槍】を【反撃斬り】に入れ替えたり、必要に応じてスキルや装備を防御寄りにしたりすることもおすすめです。
単体用編成
通常攻撃 | リアクション | EX | |||||||||||||||||||||
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スキル | |||||||||||||||||||||||
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おすすめ装備とタロット | |||||||||||||||||||||||
![]() | 物攻+10%。単体アクティブ攻撃前、ターゲットに自身の物攻値10%の[貫通ダメージ]を1回追加する。 | ||||||||||||||||||||||
![]() | 【アクティブスキル】災禍 [即時]。敵に2個のランダムな[Lv.2能力値デバフ]を付与し、2ターン継続する。1戦で最大3回使用できる。CDは2ターン。 | ||||||||||||||||||||||
![]() | 【初期スキル】被 【Lv60スキル】単体攻撃の時、与ダメージ+20%。単体回復の時、回復量+20%。 |
単体用の編成です。【匹敵する者なし】で味方の耐久力を上げつつ、デバフ「パミーナの試練」で敵の被ダメージを増加させてから【高速連撃】で攻撃を仕掛けましょう。
編成候補スキルと優先度
スキル | 編成優先度/効果や編成場面 |
---|---|
![]() | ★★★★★ 被ダメージを減らしつつ、個性を始めとする範囲攻撃の与ダメージを底上げするパッシブ。攻防一体の優秀なスキルのため、特に反撃重視の構成では優先的に編成しよう。 |
![]() | ★★★★★ 被回復効果を上げつつ、デバフ解除やHP回復効果を毎ターン得られる優秀なリアクション。基本的にはこちらのリアクションを編成しよう。 |
![]() | ★★★★★ 大きく移動しつつダメージとデバフを与え、自身は被ダメ減少&不屈効果を得る非常に強力なスキル。武器【千軍破陣槍】との相性も非常に良く、容易にCD/コストを0にできることも魅力。複数戦では最優先で編成しよう。 |
![]() | ★★★★★ 基本的には与ダメージが高いこちらの通常攻撃を編成しよう。 |
![]() | ★★★★ ✘不屈を付与する範囲攻撃と射程の長いノックバック&攻撃の選択スキル。どちらもEN消費2/CD0と扱いやすいため優先的に編成したい。「アレクセイ」など、✘不屈を無効化する敵もいるため注意。 |
![]() | ★★★★ 3~8マス離れた敵にカウンターが発生するようになり、個性とこのスキルのカウンターの与ダメージを上げるスキル。遠距離の敵に対抗できるようになり、反撃の与ダメージが跳ね上がるため反撃に特化する際は編成しよう。 |
スキル | 編成優先度/効果や編成場面 |
---|---|
![]() | ★★★ CD0のため扱いやすい単体攻撃スキル。バフ解除も有用なため、単体戦用の編成にする際は【破陣の槍】と選択してどちらかを主力にしよう。 |
![]() | ★★★ 自身と味方の耐久力を上げるスキル。単体戦において、パーティー全体の耐久力を上げたい場合は編成するのも有り。 |
![]() | ★★★ 素早さを上げつつ、HPが70%以上の時の被ダメージを20%減少させるスキル。特定の敵より早く行動したい際や、被ダメージを抑えたい際に有用。 |
![]() | ★★ アクティブ攻撃をする際に与ダメージを底上げできるパッシブ。攻撃を重視する際は編成するのも有り。 |
![]() | ★★ 範囲に物防-40%とノックバックを与えるスキル。範囲ノックバックは特定のステージでは非常に有効なため、明確な目的のある際は編成しよう。 |
![]() | ★ 正面からの被ダメージを大きく抑える効果は優秀。しかし、パミーナは【匹敵する者なし】の「受け身」効果以外で被攻撃時に正面を向く効果を得られないため、基本的には【浩然の気】を編成しよう。 |
![]() | ★ 回避スキルを持つことの多いアサルターはそもそも不利ロールのため、有効に働く場面は少ない。 |
相性の良い装備・タロット・刻印
パミーナのおすすめ武器
![]() | ![]() | ![]() |
【冲陣・無敵】と相性が非常に良い「千軍破陣槍」が最もおすすめです。他には与ダメージに特化した「ダブルハルバード」、耐久重視の「静寂の衛兵」なども相性が良いです。
パミーナのおすすめ装具
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突出する際にステータスが大きく上がる「一匹狼のマント」やバフを多く獲得できる「常盤の飾り」、生命線のHPドレインを無効化されない「風塵の粉」などがおすすめです。他にも【反撃斬り】の反撃与ダメージを上げる「晶石爆発の鎧」など、様々な装具との相性が良いです。
パミーナのおすすめタロット
![]() | ![]() | ![]() |
個性やスキルでの反撃と相性の良い「塔」や、与ダメージを大きく上げる「魔術師」、複数戦でステータスを大幅に上げられる「悪魔」などがおすすめです。また耐久力を重視する際は「隠者」を装備しましょう。
パミーナのおすすめ刻印
刻印共鳴 | 効果 |
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![]() ![]() | アクティブ攻撃前、1マス移動するごとに、攻撃と防御能力値+4%、最大12%まで、次の行動 開始まで継続する。 |
![]() ![]() | 通常攻撃、スキル、反撃または援護攻撃を発動した後、ランダムに[Lv.2能力値バフ]1つを獲得する。 |
![]() ![]() | 行動終了時、50%の確率で[刻印共鳴]を獲得する。効果:次回[アクティブスキル]を使用する時、消費したENが返還され、CDが0になる。刻印スキルのCDは4ターン。(アリーナ対戦で発動せず、効果はHP、攻撃と防御能力値+5%に変化する) |
ステータスを上げる「宝剣+権杖」や多くのバフを獲得できる「権杖+権杖」を刻印しましょう。また「千軍破陣槍」を装備しない際は、スキルのCD/コストを0にする「権杖+聖杯」もおすすめです。
パミーナのスキルの解放例
おすすめスキル構成
※各スキルをタップでスキル詳細を表示
共通 ![]() | RK13 | 専用 |
---|---|---|
![]() | RK11 | ![]() |
![]() | RK9 | ![]() |
![]() | RK7 | ![]() |
![]() | RK5 | ![]() |
![]() | RK3 | ![]() |
![]() | RK1 | ![]() |
※各スキルをタップでスキル詳細を表示
共通 ![]() | RK13 | 専用 |
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![]() | RK11 | ![]() |
![]() | RK9 | ![]() |
![]() | RK7 | ![]() |
![]() | RK5 | ![]() |
![]() | RK3 | ![]() |
![]() | RK1 | ![]() |
パミーナは味方の耐久力を上げつつ、バフ解除と攻撃をこなせるため単体戦でも戦えます。ただし特に複数戦に秀でているキャラのため、基本的には複数戦用構成のスキル解放例がおすすめです。
スキル詳細
![]() | コスト:- CD:- |
選択: |
![]() | コスト:0 CD:3 |
支援:ターゲットに | |
![]() |
![]() | コスト:- CD:- |
パッシブ:アクティブ攻撃後、自身範囲1輪内の敵全員に20%の物理ダメージを与える。 |
![]() | コスト:- CD:- |
パッシブ:被ダメージ-15%。 |
![]() | コスト:- CD:1 |
リアクション:被回復効果+15%。行動開始時、自身の |
![]() | コスト:- CD:- |
リアクション: |
![]() | コスト:2 CD:3 |
物理ダメージ:ターゲット方向3×2エリア内の毎列の敵の一番目に60%の範囲ダメージを与え、 | |
![]() |
![]() | コスト:3 CD:4 |
物理攻撃:ターゲット地点にジャンプし、ターゲット範囲2マス以内のすべての敵に70%の | |
![]() |
![]() | コスト:- CD:- |
通常攻撃:100%の物理ダメージを与え、ターゲットに | |
![]() |
![]() | コスト:- CD:- |
通常攻撃:110%の物理ダメージを与える。 | |
![]() |
![]() | コスト:3 CD:4 |
支援:自身が | |
![]() |
![]() | コスト:- CD:- |
パッシブ:素早さ+50%。 |
![]() | コスト:- CD:- |
(パッシブ) |
パミーナの個性とスキル一覧
パミーナの個性
最大効果 | |
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![]() | 【剛猛の華】 自身範囲2マス以内に存在する敵1体につき、自身の防御力+15%、最大30%まで。ブロック無視、物防+30%、物防値の30%を物攻値に追加する。戦闘開始後に |
星突破状態 | 効果 |
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![]() | 自身範囲2マス以内に存在する敵1体につき、自身の防御力+15%、最大30%まで。ブロック無視、物防+25%、物防値の30%を物攻値に追加する。戦闘開始後に |
![]() | 自身範囲2マス以内に存在する敵1体につき、自身の防御力+15%、最大30%まで。ブロック無視、物防+20%、物防値の20%を物攻値に追加する。戦闘開始後に |
![]() | 自身範囲2マス以内に存在する敵1体につき、自身の防御力+15%、最大30%まで。ブロック無視、物防+15%、物防値の20%を物攻値に追加する。戦闘開始後に |
![]() | 自身範囲2マス以内に存在する敵1体につき、自身の防御力+15%、最大30%まで。ブロック無視、物防+10%、物防値の20%を物攻値に追加する。戦闘開始後に |
パミーナの初期スキル
スキル | 射程 |
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![]() | ![]() |
【通常攻撃】 コスト:- CD:- 通常攻撃:100%の物理ダメージを与える。 | |
![]() | ![]() |
【スキル】 コスト:2 CD:0 物理ダメージ:単体攻撃。20%のダメージを与え、ターゲットの2個の |
RK1で習得可能なスキル
スキル | 射程 |
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![]() | - |
【スキル】 コスト:- CD:- 選択: | |
![]() | ![]() |
【スキル】 コスト:0 CD:3 支援:ターゲットに |
RK3で習得可能なスキル
スキル | 射程 |
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![]() | - |
【スキル】 コスト:- CD:- パッシブ:アクティブ攻撃後、自身範囲1輪内の敵全員に20%の物理ダメージを与える。 | |
![]() | - |
【スキル】 コスト:- CD:- パッシブ:被ダメージ-15%。 |
RK5で習得可能なスキル
スキル | 射程 |
---|---|
![]() | - |
【リアクション】 コスト:- CD:1 リアクション:被回復効果+15%。行動開始時、自身の | |
![]() | - |
【リアクション】 コスト:- CD:- リアクション: |
RK7で習得可能なスキル
スキル | 射程 |
---|---|
![]() | ![]() |
【スキル】 コスト:2 CD:3 物理ダメージ:ターゲット方向3×2エリア内の毎列の敵の一番目に60%の範囲ダメージを与え、 | |
![]() | ![]() |
【スキル】 コスト:3 CD:4 物理攻撃:ターゲット地点にジャンプし、ターゲット範囲2マス以内のすべての敵に70%の |
RK9で習得可能なスキル
スキル | 射程 |
---|---|
![]() | ![]() |
【通常攻撃】 コスト:- CD:- 通常攻撃:100%の物理ダメージを与え、ターゲットに | |
![]() | ![]() |
【通常攻撃】 コスト:- CD:- 通常攻撃:110%の物理ダメージを与える。 |
RK11で習得可能なスキル
スキル | 射程 |
---|---|
![]() | ![]() |
【スキル】 コスト:3 CD:4 支援:自身が | |
![]() | - |
【スキル】 コスト:- CD:- パッシブ:素早さ+50%。 |
RK13で習得可能なスキル
スキル | 射程 |
---|---|
![]() | - |
【EXスキル】 コスト:- CD:- (パッシブ) |
装備できる武器
武器一覧
パミーナの声優とプロフィール
パミーナの声優(CV)
声優 | 甲斐田裕子 |
---|
2/28(金)に実装
パミーナは2/28(金)に実装されました。実装後は恒常ガチャからも排出されるため、ピックアップガチャ終了後でも入手可能です。
パミーナのプロフィール
通常 | 覚醒 |
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▲星レベル5に達成すると、覚醒外見が解禁されます。
移動ステータス
移動力 | 地形適性 | ジャンプ高 | ジャンプ低 |
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3 | 通常 | 2 | 2 |
キャラクター関連リンク
レジェンドキャラ
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役割別のキャラ一覧
レアリティ別 | |||||||||||||||||||||||
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ロール別 | |||||||||||||||||||||||
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陣営別 | |||||||||||||||||||||||
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