0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】【冥】モナ海峡(シュトレムギア)攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】【冥】モナ海峡(シュトレムギア)攻略

サモンズボードにおけるシュトレムギアが出現するダンジョン『モナ海峡』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

目次

ダンジョンの基本情報

シュトレムギアの出現フロア詳細

出現ダンジョン【冥】モナ海峡
「水龍のねぐら」
ボスの属性水属性
フロア数全4フロア
ドロップシュトレムギア

攻略のポイント

3ターン分のバインドスキルを用意

第3層では「水の騎士」の攻撃力と防御力が非常に高いため、進軍を阻止しつつ毒沼を利用して倒そう。足止めの対策としてバインドスキルが有効で、合計3ターンの間動きを止めれば倒すことができるぞ。

飛来吸収持ちが活躍

第1~3層ではダンジョンギミックとして飛来ダメージがある。第1~2層は耐えられるダメージ量なのだが、第3層の飛来ダメージ量は高く、耐久が厳しい。そのため「飛来ダメージ吸収」の能力持ちを連れていけば、事故を防げる。

飛行持ちで毒沼を回避

第1~3層では毒沼のギミックもあり、最大HPに対して一定の割合ダメージ効果がある。「飛行」能力持ちなら毒沼の影響を受けないので、数体はパーティーに入れると良いだろう。

おすすめモンスター

バインド付与

第3層の強敵対策。3ターンの間バインドを付与できて、コインダンジョンの「【極~冥】古樹島」からドロップするルナアードがおすすめ。

階層別の攻略

第1階層(10ターン制限)

初期配置はこちら

ギミックを避けながら各個倒そう

最大HP20%ダメージの「飛来ダメージ」、最大HP30%ダメージの「毒沼」がギミックとして出現する。第1層は簡単に突破できるが、ギミックは意識しながら立ち回ろう。

敵の使用スキル

スキル効果
[チェーン]縦一列の味方の攻撃力を、2ターンの間2倍にする

第2階層(10ターン制限)

ダメスキ持ちを素早く倒そう

威力は微々たるものだが、全体ダメージスキルを使う敵が3体いるので早めに突破したいフロア。ここでの飛来ダメージと毒沼は前層と同じくらいのダメージ量なので、特に警戒する必要はない。

敵の使用スキル

Noスキル効果
敵全体に水属性攻撃力×10倍ダメージ
[速攻]敵全体に対して、1ターンの間斜め四方向バインドをかける

第3階層(10ターン制限)

バインドスキルで強敵を足止めしよう

必ず隙を衝かれて、強敵がこちらへ向かってくる。強敵は防御力と攻撃力が非常に高いため、毒沼を利用して倒す&敵からの通常攻撃を受けてはいけない。3ターンの間、足止めすれば毒沼で倒すことができる。

飛来ダメージに注意

このフロアは盤面右上と右下で飛来ダメージが落ちるマスが固定で、即死級ダメージとなっている。飛来ダメージ吸収持ち以外では移動しないように注意しよう。なお、毒沼は3割くらいのダメージ量なので踏んでも耐久は可能だ。

敵の使用スキル

Noスキル効果
[速攻]敵全体に水属性500ダメージ&ダメージ無効、ダメージ軽減、回避率アップ状態を打ち消す
敵全体に水属性10000×9連続ダメージ
[速攻]自身と十字4マスの味方が、3ターンの間ダメージを受けなくなる
[速攻]上1マスの味方のHPを100%回復する

ボス戦(25ターン制限)

2マス範囲のダメスキに注意

ボスが使うスキルで注意したいのは、「四方水輪の構え」後の2マス範囲のダメージスキル。1万ダメージを越える火力があるので、味方を並べずに立ち回りつつ回避に専念しよう。

ボスの割り込みスキル

発動ターンスキル効果
残HP約70%以下ボスは5ターンの間攻撃力アップ&自身に水属性の呪いを付与
プレイヤーが2体以下全体に即死級ダメージ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×