エダードパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】エダードパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】エダードパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるエダードパーティーの作り方について解説しています。樹精霊王エダードの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

条件は厳しいが強力なリーダー

エダードのリーダースキルは、高い攻撃倍率に加えて、80%ものダメージ軽減を持つ。物理のみだが、復活効果も持つので保険はばっちり。ただし木・攻撃・アタックという条件があまりにきつく、対象が限られすぎる点だけがネック。

【リーダースキルの効果】

木属性かつ攻撃タイプかつアタックタイプの味方は、攻撃力が6倍&物理ダメージを80%軽減&HP50%で各自2回復活

エダードの詳細はこちら

シロユリパのサブに入れる手も…

もし白無垢神獣クロユリを持っている場合、エダードは最適サブとして使える。ほぼ常時維持できる攻撃バフに加えて、2000の即時回復が地味にありがたい。2000回復まで含めたサブ候補選びができるので、サブ選択の幅を広げてくれる。

シロユリパーティーの解説はこちら

テンプレパーティー例

リーダー自己バフ全体バフ自己バフ
エダードアピスルドラゴリアテ

候補がとにかく少ない

木属性の攻撃・アタックタイプからサブを選ぶにしても、同じ役回りしか候補がいない。そのためエダード艦隊が最も最適パーティーと言っても過言ではない。

アタッカーのおすすめサブ

自己攻撃バフ

パッケージドロップコラボコラボ
アピスゴリアテサシャマトローナ

パッケージで入手できるアピスが全体バフと攻撃バフを持っているので、エダードのスキルが溜まるまでの繋ぎに利用できる。覚醒後は弱点付与の特性が付くのも嬉しい。

補助役のおすすめサブ

全体攻撃バフ

ドロップドロップドロップ常設レア
ウインドルフボゼサツキニャルラ
トテップ
常設レア常設レアパッケージ季節限定
ルドラ青龍アピス水着サツキ

エダードは覚醒後に自己攻撃バフに切り替わるので、残りの味方を強化するために全体バフ持ちは一体欲しいところ。リーダー効果に復活があるので必須ではないが、回復付きのサツキなどが適任か。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ガンホーコラボ
新キャラ
サモン・ボールイベント
新キャラ
新ダンジョン
サンマラカの塔
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×