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【黒猫のウィズ】大魔道杯inはじまりの塔 覇級攻略

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【黒猫のウィズ】大魔道杯inはじまりの塔 覇級攻略

大魔道杯inはじまりの塔 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。

関連リンク

攻略情報

各戦敵データ

覇級の基本情報10

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
解答時間による:6ターン
パネル効果チェイン+4

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
6800pt5440pt4352pt

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ1

りょさん

りょさんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ーSSーSSーSS)2問

デッキ(最大コスト338)

水素水さん

水素水さんの投稿を見る
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ー1)5問

デッキ(最大コスト327)

デッキの概要とおすすめ精霊6

サンプルデッキ

クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ーSSーSS)3問

デッキ(最大コスト314)

精霊&マナ
ルミスフィレスルミスフィレスルミスフィレスエルロウヴィタ
+400+400+400+400+400
潜在結晶
なしなし気鳴楯なしなし
なしなしなしなしなし

立ち回り

1戦目ルミスフィレス(ダブルAS)SS
→エルロウSS
→ヴィタSS
→解答
2〜3戦目解答のみ
4戦目ルミスフィレス(蓄積連)SS
ボス戦ルミスフィレス(蓄積連)SS
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ーSSーSSーSS)2問

デッキ(最大コスト407)

精霊&マナ
ツバキ&ハヅキアリオテスハルヒコオノウエヴィタ
+400+400+400+400+400
潜在結晶
アドヴェリなしなしなし煌眼
力の超結晶なしなしなし超魔道都市

立ち回り

1戦目ハルヒコSS
→オノウエSS
→解答
2戦目アリオテスSS
→ヴィタSS
→解答
3戦目見るだけ
4戦目ツバキ&ハヅキSS
ボス戦見るだけ

おすすめスキル/精霊

蓄積連

  • 高火力SS(雷属性攻撃)が有効
  • 4戦目やボス戦で活躍する

チェインガード

  • 初戦のチェイン封印対策に
  • 敵を怒らせるためにチェインが必要
  • チェインガード潜在での代用は不可

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目の敵データ0

左/魔族中/魔族右/魔族
15万15万15

攻略のヒント

スキルチャージ(+1)を受ける

鉄壁の撃破に15連撃が必要

チェイン封印を2回受ける

チェインガードで対策可能だ

敵行動パターン(怒り前)

先制チェイン封印(10T)先制チェイン封印(10T)先制鉄壁防御(2T)
先制スキルチャージ(+1)
①全体約100①全体約100①全体約100
※10チェインで怒り

敵行動パターン(怒り後)

なしなし先制チェイン減少(-3)
なしなし①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ0

左/魔族右/魔族
1010

攻略のヒント

鉄壁の撃破に合計20連撃が必要

敵行動パターン

先制鉄壁防御(2T)先制鉄壁防御(2T)
①全体約100①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の敵データ0

魔族
40万

攻略のヒント

光攻撃が無効、雷攻撃はガードで通りづらい

10チェインあればスキルチャージ(+5)

10チェインあり、自傷スキルを入れている場合は割合攻撃(99%)に注意

敵行動パターン(怒り前)

先制雷属性ガード(75%/2T)
先制光属性吸収(0%/2T)
①全体約100
※10チェインで怒り

敵行動パターン(怒り後)

先制割合攻撃(99%/全体)
先制スキルチャージ(+5)
①全体約10の10連撃

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目の敵データ0

魔族
150万

攻略のヒント

光闇は100%ガードされている

HPが150万と高く、攻撃SSでの突破がおすすめ

敵行動パターン

先制光闇属性ガード(100%/2T)
①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ0

左/魔族中/魔族右/魔族
50万160万100万

攻略のヒント

雷火や水火の精霊は恐怖に注意

反動攻撃(雷弱体化)でダメージを受ける

10チェインあれば右が怒り、HPを100%に調整可能(恐怖の範囲外に)

敵行動パターン(怒り前)

先制恐怖(複属性が対象/HP99%でAS封印/HP99%でSPスキル封印)先制反動攻撃(全体約1000/反動:雷属性弱体化3倍/2T)先制行動なし
①全体約100①全体約100①全体約100
※10チェインで怒り

敵行動パターン(怒り後)

なしなし先制のろい(HP-8000/全体2T)
なしなし①全体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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