黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
Amazonアプリ版のアップデート
バシレイデレイドのために最新バージョンにアップデートしようと思ったのですが、アップデートできません。Amazonアプリストアでアップデートを確認しても「アップデートはありません」と表示されるだけです。説明のところにアップデートできない不具合は解消されましたみたいなことは書いてあるのですができません。なぜでしょうか?
もともとGoogleプレイ版だったのですが、少し前にAmazonアプリ版に切り替え、バージョンは1.9.8のままで、1.9.9の時からバージョンアップできていません。
これまでの回答一覧 (6)
今試してみましたが、1.9.8から、2.0.0へアップデートできました。
もう一度試してみて、ダメなようなら、運営へ問い合わせするしかないと思います。
私も先ほど同じ問題につまづきました。
調べたところ同期?されてないのが原因だとか・・・
Amazonアプリストアのマイアプリを開き、
上から下にスクロールすると、
アプリがしばらく考え中の状態になったあと
アップデート通知が来ました!
もう解決されたそうですが、次回同じようなことがありましたら、
試してみてください。
解決されたようですが、次回のために…
同期しても出ないときが結構あります。(主にアプデ直後)
そんな時はAmazonアプリのデータ削除してから入るとアプデできますよ。
僕は素直にGoogle Playから直接ダウンロードして遊んでいるので同期云々というのは分からないのですが、Amazonやauといったように別の企業を挟んでいる場合はアプデがGoogle PlayやAppstoreよりも遅れることが時々あります。
上記の企業を介すと実質の割引があるのでそれなりに課金するようならそのままでいいと思いますが、そうでもないならAmazonはやめた方がいいと思いますよ。
毎度のことですが、黒ウィズに関して、Amazon版のアップデートは他より遅くなります。
今回のように更新がイベントに間に合わない場合がありますが、大体20時くらいになれば、と言った感じでしょうか。
同期してみたらいはいと思います。マイアプリのページで右上にある上下矢印みたいなマークをクリックすると同期してくれます。アプデがあるときは表示されると思います。何度かわたしも躓いたことなので、お試しください。
ぴろりんさん、いつも回答ありがとうございます。 自分はやっぱりできませんでした… 仕方ないので一度アンインストールして再度インストールしなおしたら2.0.0になってました(^^;
なるほど、そういう手もありますね。なんにせよ解決してよかったですね!