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【黒猫のウィズ】ロア戦攻略&デッキ構成|幻闘戦 幻想ノ書

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【黒猫のウィズ】ロア戦攻略&デッキ構成|幻闘戦 幻想ノ書

幻闘戦 in 幻想ノ書のロア戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

幻闘戦 幻想ノ書攻略&報酬まとめ

【目次】

攻略まとめ1

特徴的な不利刻印デッキに含まれる属性が5属性
水属性以外を編成不可
EX-ASモードの精霊を編成不可
カスタムカードを編成不可
精霊大結晶を編成不可
SPスキルの効果値ダウン(対象:火水雷光闇/効果値:6000)
攻略のポイント
  • 融合デッキで挑戦
  • SPスキル効果値ダウンに注意
  • スキルチャージ役は重要度低め

融合デッキで挑戦

刻印(+2)を付け、融合デッキで挑戦しよう。
水属性で編成が組めない場合、刻印(+1)の「水属性以外を編成不可」を外して他属性の融合デッキで挑もう。

SPスキル効果値ダウンに注意

刻印(+3)により、無属性攻撃以外の攻撃SSの効果値が6000も下がっている。融合限界突破で攻撃SPスキル効果値を2倍にして、ダメージを稼ごう。

スキルチャージ役は重要度低め

1戦目の両側の敵の死亡時行動で、スキルチャージ+4のリザーブパネルを用意してくれる。最大5問周期までのSSを毎ターン使えるようになるため、スキルチャージ役を編成する重要度は低い。

高速クリアを目指すならリザーブも可

6~8問周期のSSを毎ターン使用したい人は、リュディ(GA2025前半)長門(ハルヒコラボ)の編成がおすすめ。敵のパネルリザーブ効果を上書きしよう。

おすすめ精霊0

超おすすめ精霊

ラギトラギト(黄昏メアレスRe後編)
・融合デッキに欠かせない融合強化
ファムファム(GA2025前半)
・融合デッキに欠かせない融合強化
ガトリンガトリン(GA2025後半)
・SS1で攻撃SPスキルを2回連続発動可能
・高火力の単体攻撃SS持ち
ポセイドンⅡポセイドンⅡ(アレヴァン6)
・属性結界を効率良く解除可能
ポセイドンⅡポセイドンⅡ(アレヴァン4)
・属性結界を効率良く解除可能
・ダメージ強化スキルと併用したい
ヴィレス&ラシュリィヴィレス&ラシュリィ(銀行ノ書)
・属性結界を効率良く解除可能
・ダメージ強化スキルと併用したい

おすすめ精霊

リュディリュディ(GA2025前半)
・融合デッキ特化のスキルチャージ役
・最大8問までのSPスキルを毎ターン使用可能
長門長門(ハルヒコラボ)
・融合デッキ特化のスキルチャージ役
・最大8問までのSPスキルを毎ターン使用可能
ミオミオ(八百八町4)
・逆境強化で攻撃SSダメージを最大1.3倍にできる
・SS2で最大61ch稼ぐことが可能
コピシュコピシュ(黄昏メアレスRe前編)
・逆境強化で攻撃SSダメージを最大1.3倍にできる
・SS2で毎ターン+40chを狙える
ハデスⅣハデスⅣ(アレヴァン6)
・回数制限はあるが、8問周期で効果値3万の全体攻撃SSが使用可能

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

刻印30 最新精霊多め

【クリアターン】9T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt

1戦目攻略0

敵データ

1戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/術士右/術士
150万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期右/1T周期
先制多層バリア(5/単体)先制スキルディスチャージ(-2)
①全体約3500
【①くり返し】

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/スキルチャージ4・チェインプラス3/99T)
①全体約3500
【①くり返し】

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/スキルチャージ4・自傷20/99T)

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

2戦目攻略0

敵データ

2戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
8万8万
左下/術士中/術士右下/術士
200万250万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制全属性吸収(500%/単体99T)先制全属性吸収(500%/単体99T)
①全体約1万
【①くり返し】
【刻印】※1体倒れると怒り

【刻印】※死亡時行動
のろい(全効果解除&HP&攻撃力-3万/全体99T)
①全体約7000
【①くり返し】
【刻印】※1体倒れると怒り

【刻印】※死亡時行動
のろい(全効果解除&HP&攻撃力-3万/全体99T)
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制強制進行(6T)
【刻印】先制属性結界((火水雷光闇/各属性:50万)/単体999T)
先制スキル反射(残滅大魔術(49999×100))
【刻印】先制属性結界((火水雷光闇/各属性:50万)/単体999T)
先制行動なし
【刻印】先制属性結界((火水雷光闇/各属性:50万)/単体999T)
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
先制雷光闇無属性特効(全体約3万/対水:全体約4500)
先制逃走
先制火光闇無属性特効(全体約3万/対水:全体約4500)
先制逃走
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制全属性ガード(100%/単体6T)
先制耐性&弱体化(AS80%軽減&SS2.5倍弱体化/単体6T)
なし
なし①全体約5000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

敵データ

3戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
150万150万
左下/術士中/術士右下/術士
200万200万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術(5万×100))
先制火水雷属性吸収(0%/単体20T)
先制スキル反射(残滅大魔術(5万×100))
先制火水雷属性吸収(0%/単体20T)
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約1000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制多弾式カウンター(2000/単体100T)
【刻印】先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体999T)
【刻印】先制火水雷属性吸収(0%/全体999T)
先制多弾式カウンター(2000/単体100T)
先制スキルディスチャージ(-3)
先制多弾式カウンター(2000/単体100T)
先制強制進行(6T)
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制多弾式カウンター(3000/単体100T)先制多弾式カウンター(3000/単体100T)先制多弾式カウンター(3000/単体100T)
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦1攻略0

敵データ

ボス戦1敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
500万500万
左下/術士中/術士右下/術士
300万1500万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術(5万×100))
先制多層バリア(6/単体)
先制スキル反射(残滅大魔術(5万×100))
①全体約1000
【①くり返し】
※3ターン後怒り

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/自傷10&スキルチャージ4/98T)
①全体約1000
【①くり返し】
※3体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制光属性免疫(上限100%/単体20T)先制挑発(99T)
先制全属性吸収(0%/単体99T)
先制闇属性免疫(上限100%/単体20T)
①全体約2000
②強制進行(6T)
【①〜②くり返し】
①全体約3000
②回復(20%/全体)
【①〜②くり返し】
※HP97%未満で怒り
【刻印】怒り条件変更
※4体倒れると怒り
①全体約2000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制パネルリザーブ(全パネル/自傷50&スキルチャージ4/98T)先制SPスキル封印(全体100T)
先制のろい(全効果解除&HP-5000/全体99T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】

死亡時行動
パネルリザーブ(全パネル/自傷10&スキルチャージ4/98T)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②チェイン減少(-20)
③防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜③くり返し】
左下中/1T周期右下
なし先制ステータスリセット
先制火水雷属性ガード(50%/単体4T)
なし
なし①全体約5000
②防御貫通攻撃(全体約5000)
③火水雷属性ガード(50%/単体4T)
【①〜③くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦2攻略0

敵データ

ボス戦2敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
500万500万
左下/術士中/術士右下/術士
500万2000万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術(5万×100))
先制雷属性吸収(0%/単体20T)
先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術(5万×100))
先制火属性吸収(0%/単体20T)
先制のろい(全効果解除&HP-3000/全体99T)
先制スキル反射(残滅大魔術(5万×100))
先制火水雷属性ガード(80%/単体20T)
先制残滅大魔術(2000×11)
先制スキル反射(残滅大魔術(5万×100))
先制水属性吸収(0%/単体20T)
①全体約1000
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り
①全体約3000
②防御貫通攻撃(全体約3000)
【①〜②くり返し】
※HP75%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上
先制全属性ガード(100%/単体20T)なし
①全体約2000
【①くり返し】
なし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制全属性ガード(100%/単体20T)先制耐性&弱体化(AS80%軽減&SS2倍弱体化/単体10T)先制全属性ガード(100%/単体20T)
①全体約2000
【①くり返し】
①多層バリア(5/単体)&全体約7000
②回復(20%/全体)&全体約7000
③防御貫通攻撃(全体約7000)
【①〜③くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、火属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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